多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
最近の次女と言ったら口を開けば「なんで?」の連続。
「なんでこれ洗ったの?」汚かったからだよ。
「なんで汚かったの?」いっぱい遊んだから汚れちゃったんだよ。
「なんでいっぱい遊んだの?」遊ぶのは楽しいからじゃない?
「なんで遊ぶの楽しいの?」色んな事が出来るからじゃない?
「なんで色んな事が出来るの?」いっぱいお道具があるからでしょ。
「なんでいっぱいお道具g・・・」
・・・・・・どぅぬ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで!!!!!!
おまいは鈴木蘭々か!!ってまた古い?
そんな分かりづらいこと書いてばっかりじゃ誰も読みに来なくなるぞ!
とか言われたって、泣かないぞェ!!
・・・ってコレも蘭々氏。
何にしたって、好奇心旺盛な何でも知りたがりの時期ってのは恐ろしや。
もう反射的に出てるみたいなんですよね、なんでって。←倒置法。
その分色んな事を吸収していくのねん。ザ・幼児期。
ホムセン多肉に癒される 1
サブセシリス
ホムセンで199円。
なんで(←次女のマネ)イチキュッパじゃなくって、イチキュッキュ?
ジェフェリーJr.が愛想を振りまく、Rが反転したあの店に憧れているのかい?
それに倣って(どれに?)日本語表記は「ら」だけ平仮名なんよね。
ホムセン多肉に癒される 2
葉が汚れてるけど、この色に癒される。
ハウスの中の入口から1番遠いところ、通称「強く生きろよスペース」に
通年お住まいのしっかりさん。←お前のさじ加減ダロ。。。
ホムセン多肉に癒される 3
この整列具合!クゥーーーーー!←川平慈英風。(←テツコ・クロヤナギ相手に
「クゥーーーーー!!」って言ってて吹いた。最近、あの部屋オモロイネ!)
博多の人(←何このニ鶴堂のお菓子&北島先生的な言い回し)が
真似してるけど、顔まで似てるよね!
花が半開きなのは勘弁してくだせぇ。昨日同様、咲いてから載せろよって話。
こっちのサブちゃんの花が半開きでも、
博多の女(ヒト)で有名なサブちゃんの鼻は全開なんで勘弁してくだせぇ。
・・・って超失礼!!たまに本人もネタにしてるからいいよね?ね??
ホムセン多肉に癒される 4
リラシナちゃん。
ホムセンで198円。
これも「ヨゴレでごめーんね!」
BUTしかし、WaT瑛士、SAT凄し、GODの如し!←ぷぷっ。
ホムセン多肉に癒される 5
ホントはこの鉢いっぱいぐらいの大きさだったんだけど
大分縮んじゃったなぁ。。。

過保護にされてきたお嬢様が家を出たのだから
急な環境の変化で、たくさん汚れることも、何度も心が縮むこともある。
でも都会の波に揉まれれば、必ずまた成長する!
----------------------------------------------------------------
訳)業者が売りに出そうと栄養たっぷりに育てられたのが店に出たのだから
hacoのズボラ管理への移行で、沢山葉が汚れる事も一回り小さくなる事もある。
でもその厳しい環境に耐え抜けば、必ずまた大きくなる!


・・・勝手にやってろ。。。って話ですよね。
またやってるよ。と横目でチラッと見てくださるだけでEですから。

じゃ、お迎え行ってきます。
嗚呼。雨が降ってきた。まるでワタシの心の様や。強がりの涙。。。














スポンサーサイト

コメント


はあああっ・・・!!
まさかのサブちゃん&リラシナかぶり!
私なんで今日あの記事書いちゃったんだろう。。。と自分を責めずにはいられません。。。。
だって私の子、ダメダメ特集で登場してるんですよ・・・
きっと多肉の神様が将来はこうなるように育てなさい!
と示しているに違いありません。。
啓示、受け取りました。。
2010/06/18 15:42URL  kasumin* #/pdu0RA.[ 編集]


やはり本降り(>_<)

私もこれから次女の習い事送迎。。片道30分の徒歩だわ。。面倒。。。

2歳児は『なんで病』、3歳児は『やだやだ病』だったわ。どこも一緒ね(^O^)

逆にこちらから『なんで??』返ししてみて!

本人、一生懸命考えて、とんちんかんな答えを言うから面白いっ!!


まあ~付きまとわれてるうちが華よ~(>_<)

サブちゃんの蕾が前~ならえ!てしてる(^O^)
2010/06/18 16:24URL  ポンママ #-[ 編集]


次女ちゃん 「なんで」かわいいな~
ぬ゛ぁぁぁぁぁぁ~ に大うけ(笑)

hacoさんちの リナシナ カッコイイんですけど~
爪先 惚れ惚れしちゃいます♪

鈴木蘭々 おなつかしっ!!
2010/06/18 18:26URL  *taka*taka* #-[ 編集]


リラシナの青さ、いいですね~
私も買った後、縮んでしまうお肉がいます。
肥料ですかね??やっぱり。

おとついW杯観ていたら、
メンドーサっていう選手(ホンジュラス)がいて、
サッカー観ながらhacoさんのことをおもっていました 笑
2010/06/18 19:02URL  幸 #-[ 編集]

kasumin*さん
あはは!そんなの気にしないでくださいよ~!
っていうか、ワタシ個人的には元気のない株を紹介しといてからの
「あの時はこんなんだったけど、今はこんなにきれいになりました」
っていう方がブログ的に面白いと思うんで、何でも記事にするべきだと
思うんです☆

ワタシの方が、諸先輩方には到底及ばない程のペーペー管理人なので
もっともっと勉強せねば&腕を磨かねば!と思う日々です。
一緒に頑張りましょう(^O^)/


2010/06/19 16:38URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
本降りの中の徒歩30分はキツイですね。
行きはお子さんがいらっしゃるので、会話を楽しめるからいいですけど
帰りは大変ですよね。例の彼らの曲を口ずさんだりしているのでしょうか☆

子供は皆が通る道なのですね。
次女が、遊んでたんで「なんでそれで遊んでるの?」って聞いたら
『だって、オネーチャンに届けるんだもん』と返されました。
なので「なんで届けるの?」って聞いたら
『テルテル坊主なんだから』と数時間前に作ったテルテルさんの話を
出してきました。ホント全然関係ない話。。。
ホントにとんちんかんで面白いですね!
しかも必死に考えて、お話が上手じゃない分、言葉に詰まったりする姿が
なんとも愛らしいです。
これからも、「なんで返し」やってみよっと♪

多肉のサブちゃんも律儀でした。


2010/06/19 16:55URL  haco #-[ 編集]

*taka*taka*さん
ぬ゛ぁぁぁぁぁぁ~ と発すると共に、両腕をプルプルさせましたよ。
その勢いで、着ているTシャツを破ってしまおうかと思うくらい。
でも、本気で煮えくりかえってるわけではないんでご心配なく笑
どんだけ続けて「なんで?」って聞いてくるのか試してみたいものです。

リラシナって大好きなんですよ~。
キレイな形のまま大きくするのって大変ですけど
ちょっとやそっとじゃ潰れないというザ・普及種なとこがツボ。

蘭々、可愛いですよね☆

2010/06/19 16:59URL  haco #-[ 編集]

幸さん
肥料はやった事ないですね~。
単純に水やりが少なかったからだと思ってましたけど。
肥料やればガッチリマンデーになるかな。。。

おお!ホンジュラスにそんなナイスな選手が!!
知りませんでした!!素敵な情報ありがとうございます!
しかもそれでワタシを思い出してくださるなんて・・・
ブログやってて良かったーーーーーーー!!!!!!
たまにはフザけてみるもんですね~!って、いつもか汗

今夜のオランダ戦は、サッカーに集中してくださいね!!


2010/06/19 17:05URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/257-e28ba8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

