多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉イベント
tag : 
昨日の飛鳥山での戦利品の紹介です。

飛鳥山 戦利品 その1 1
姫おぼろ月
K玉さんが「よく白牡丹として売られていることがあるんだYO!」
と、おっしゃっていました。私のような素人目に見ても白牡丹とは違うのはわかります。
完全におぼろ月系ですよね。
凛とした姿が素敵。

つづきまして
飛鳥山 戦利品 その1 2
ニバリス
たくさん入って¥300
もうひとつ子がいたのですが、姉におすそ分けしました。
株分けしたいトコロ。

どんどん行きましょう!
飛鳥山 戦利品 その1 3
ザーニー
K玉さんに「ズーニーとは違うんですか?」
と初歩的な質問…。
『おんなじおんなじ!同じ単語でも国によって読み方が違うのとおんなじだYO!』
とのこと。
白牡丹のことを「ハクボタン」と「シロボタン」というのと同じようなことでしょうか?
今まで「ズーニー」と呼んでましたが
これを機に「ザーニー」に呼び変えようかな??・・・なんて。

本日ラストは
飛鳥山 戦利品 その1 4
カシミアヒントニー

ヒントニーよりも丈夫で育てやすいそうです。ウレシイ!
それにしても・・・なんてムッチムチの毛むくじゃらなんでしょう!(まるで誰かみたい…との誰かの声が聞こえてきそう
飛鳥山 戦利品 その1 5
思わず触りまくっちゃいますよね!

では戦利品の報告は、ひとまず終了。
次回を中編にするか、後編にするか迷い中です。

・・・昨日、出発が早かった為、
毎週土曜のささやかな楽しみのアニメ「MAJOR」を録画予約して出かけました。
帰宅して、デッキを見ると予約のランプがついたまま…
「まさか!!」と思い、予約画面を確認。
・・・・・・・・・・・・ヤッチマッタゼ。
金曜の夜に予約したから、日付が金曜のままなのを見落としていた・・・。
なんたるイージーミス。ありえない。

海堂戦が終わっていたから、まだマシだったけど、これがもし
海堂戦の最中、さらには
海堂戦の決着の回とかだったら、どんだけ落ち込んだことか。

海堂戦、海堂戦うるさくてすみませんでした・・・
入力しすぎて、こんな字ほんとにあるのかと思い始めてきた。
誰かユーチューブにアップしてくれないかな・・・

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ
多肉イベント(・_・) うらやましい~です
うちなんか も~っとも~っと 田舎 しかも 
周りは山ですし(笑) 多肉イベントなんて 
聞いたことないです(私が知らないだけ?)
戦利品の二パリス 素敵ですv-238 
次回も楽しみにしてます
2009/10/11 16:34URL  *taka*taka* #-[ 編集]


姫おぼろ月って初めてみました。こんなのあるんですねぇ。姫ってことはおぼろ月より小さく仕上がるのかしら?
ニバリスもいいねぇ('▽')♪♪子吹きのいい種類って勢いがあって大好き。我が家に来るとなぜか急におとなしくなる子が多いんだけど(-_-;)
2009/10/11 20:54URL  こーみー #-[ 編集]

*taka*taka*さん
こんばんわ~。

> 多肉イベント(・_・) うらやましい~です
> うちなんか も~っとも~っと 田舎 しかも 
> 周りは山ですし(笑) 多肉イベントなんて 
> 聞いたことないです(私が知らないだけ?)
そうなんですか。そう考えると恵まれているのかもしれませんね。
でも私は、多肉を求め県外の色々な所へ足を運びますよ♪
日本多肉や  http://www7a.biglobe.ne.jp/~JSS/
国際多肉    http://www.ne.jp/asahi/isij/japan/index.html
のイベント案内でもし行ける範囲のイベントがあれば、いいのですが。
行ってみる価値は大アリですよ。


> 戦利品の二パリス 素敵ですv-238 
ニバリス、お店の方が「普及種だから安いんだよ~」と言っていました。
私にしてみれば、普及種でも、そうでなくても持ってないカワイイものが、
たくさん入っているだけで、この上ない幸せ…。
そうおっしゃっていただけると嬉しいです☆


> 次回も楽しみにしてます
それはそれは・・・嬉しいです!ありがとうございます♪
2009/10/11 23:40URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
こんばんわ~。

> 姫おぼろ月って初めてみました。こんなのあるんですねぇ。姫ってことはおぼろ月より小さく仕上がるのかしら?
おぼろ月は超メジャーなのに、姫が付くだけで謎だらけですよね…。

> 我が家に来るとなぜか急におとなしくなる子が多いんだけど(-_-;)
分かる気がします!でも、うちの場合、我が家にきて季節を一回りすると子吹きしだす子が多いような・・・。新しい環境に慣れてから・・・って感じなんでしょうかね~。
2009/10/11 23:46URL  haco #-[ 編集]

こんにちわ
hacoさ~ん
目からウロコですi-241
日本多肉 国際多肉  規模が大き~い
まだまだの私ですが 見てるだけで 大興奮(^0_0^)

ありがとうございますv-238
2009/10/12 16:15URL  *taka*taka* #-[ 編集]

*taka*taka*さん
こんばんわ~。

どちらとも色々な活動をされていて、奥が深いですよね!
例会とかも参加してみたいのですが
子供が小さいうえに、なんとなく敷居が高く・・・。

お礼を言っていただくことなんて何もしていませんよ~。
これからも宜しくお願いします☆
2009/10/12 23:41URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/26-b1a11edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

