多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 セダム
tag : 
下ネタでお馴染みの?あの3人組(つまり我が家)にやってきたのは
かれこれ2ヶ月前のこと。飛鳥山にてCL姐さん(「Cエル姐さん」からの
変換だと察してプリーズ。わかりづら。。。)からのサプライズプレジデント。
じゃなくてプレゼント。プレジデントて…。ゴーン直々の宣伝命令じゃないよ?
ただただ言いたかっただけだからね?わかってるか。。。
ダシフィルム開花チャン 1
本体そっちのけで自分勝手にふざけまくる新しい管理人に怒りの眼差し。
みなさん、相当お怒りなようで一斉にコチラを向いて抗議中でございやす。
「もっとちゃんと管理してください!前の家の方が楽しゅうございました!
 そちらがそのおつもりなら、私たちにも考えがございます!」
・・・ヤベス!育ちの良さが前面に押し出されたモノの言い方や!
ハナっからウチにいる口の悪い多肉たちとは大違いや!!!
前回は準優勝だったのに、今回は1次リーグ敗退ってのは超勘弁!
なので、このままボイコットされないように改心して
ダシフィルム様々中心の記事にします事をここに誓います!
そして「hacoさんちも居心地悪くないかもしれませんわね!」と
どうにか思い直してくださる事を心より願っておりまする。。。
ダシフィルム開花チャン 2
何とも可憐な花。。。
白くて小さくて、癒されること、山の如しです。←なんだそれ。
蕾も、萌えポイント高しで反町隆史ですよ?
反町ジャパンじゃなくって岡田ジャパンですよ?
個人的には、みつまジャパンが好きですけどね。チキチキバンバーーン!!
ダシフィルム開花チャン 3
!!!ヤベス!!!
ご、ご立腹や。。。そっぽむいてもうた!!!
そ、そうですよね。ふざけ過ぎたんですよね。杉田かおるですよね。
誠意不足ですよね。誠意大将軍ですよね。。。
あれ?でも、後ろを向いてくれたからこそ見えてくるモノがあるんですね。
花びらを後ろから見ると、すっごくきれい。
赤のラインと、淡い赤い色が何ともたまりません!くぅーーーーー!!!
(2枚目の写真でも見てとれますが、この写真で初めて気づいたように
 口裏合わせプリーズ!!ダシフィルムさんご本人は気付いてませんから!)
ダシフィルム開花チャン 4
あ、よかった。。。
かなりのゴキゲン斜め45°からの直滑降や!←意味分からん。
これでまた、お気を悪くされては困るので、花咲きさんが徒長されてる事は
ワタシとアナタだけの秘密にしておきましょう。はぁと。
まぁ、他の蕾未所持株(←わての造語っす!)は、どれもこれも
キュッとされてらっしゃっておられるので(←変な敬語。超顔色窺い…)
おけーでっしゃろ!!!


・・・とりあえず、こっちを向いてくれて、抗議を正式に取り下げては頂けましたが、
まだまだ前のご主人様のようにはうまく育てられないようです。。。
あまりしつこく(水やりとか)して嫌われ(徒長&焦げ&溶け)ないように
適度な距離感(放置)を保ちつつ、ワタシの事を新しい飼い主として
認めてもらえる(モリモリ増えてくれる)日を夢見ています、ハイ。







スポンサーサイト

コメント


うわ、満開!
うちより居心地(「いごごち」で変換できん!)良いんですね。。
うちのは咲いてなかったはず。。(見てやれよ)
冬の日照不足で徒長っぽくなるのですが
hacoさんちだったら葉の間隔も詰まって
色も綺麗に出ると思います。
伸びて、途中から根が出てきたらカットすれば
かんたんに分家が誕生します。
適当にカットしてもゼンゼンオーケーよ。
余ったらサラダに。。(これは嘘)


2010/06/23 19:31URL  CL姐さん #-[ 編集]

CL姐さん
便乗していただきありがとうございます笑
っていうか姐さん!
「いごごち」じゃなくて「いごこち」ですよ!!
まったく、おっちょこちょいなんだから~!!
って言うワタシも同じ間違いをして何度も「いごごち」と入力してたって言う。。。
なんでしょう。言葉ではちゃんと「いごこち」って言えるんですけどね。
手が勝手にGOGOと押してしまうんですよね。
これすなわち、どこまでも行け!と言うことでしょうか。

冬、間延びされるんですか。。。
今からドキドキ。っとその前に夏越し心配。。。
どんどん分家を誕生させたいものです!
目指せ!子孫繁栄!STOP!少子化!!

サラダのアクセントにいいと思うんですけどね~?
コーン的な立ち位置で。



2010/06/24 14:38URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/261-6226abea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

