多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 タキべリア
tag : 
まったく今日のオシム氏具合と言ったら・・・
服がイビチャ・イビチャになるほど汗かいたね。
明日の夜のパラグアイ戦、皆で応援しよーねっ!!

さっ!今日も開花チャンです。
まだまだ続くよ。いい加減飽きた?まーまー。そーおっさらずに!
七福美尼のタイプ違いかと思ってたら、そんなもんはないらしく
更には段違いの勘違いで、七福神×ミニマではなく
「ミニマ×セクンダ」だった事を思い出し。。。←なんだそら。
セクンダって事は「ミニマ×養老」ってことで?
つーことは美尼養老だってこと?それにしたって大分顔が違うけど。
それよりなにより花が咲いたんで載せる!!習うより慣れろ!←?
なんだこの花は!!! 1
って咲いてねーじゃねーか!!
あ、コレは1週間前の写真なんすよ、さーせん!
なんじゃいこの花芽の出方!と思ってパチった。
で、昨日の夕方帰宅して見てびっくら!!
なんだこの花は!!! 2
花芽伸びず開花チャン。VURETERU。VUVUZELA。
え?つーか、七福美尼からのまさかの美尼養老?ってな展開でしたが
どっちにしろエケの花だと信じて歌川国芳だった(疑わなかった)のですが
なんだこの花は!!! 3
こんなエケの花って初めて見たよ。またしてもブブゼラ。。。
とぅーか、ミニマにしたってセクンダにしたって、
いづれもよくあるツートンカラーのエケ花なので、こら別モンですわよ。
つまり七福美尼のタイプ違いでも、美尼養老のタイプ違いでもないっつーことで。
にしても、すんげぇ切り込み隊長だな。こんなスカート穿いたら捕まっちまうぜ!
なんだこの花は!!! 4
ウチで咲いたパキベリア群雀の花に近く見えるよ。
花芽の形とかは全然違うけど。
まさかのパキベリア!?
本体がカラカラに渇いてるから(ちょうだいお前のしずくを~♪)
花芽が伸びなかったんかな~?こういう時、自分の無知さを痛感する。。。

結局薬局、解決できぬまま終了。ワタシのスキルじゃ、A-TA-RI-MA-E!
あんた、いったい何者なのさ!あんた、あの娘のなんなのさ!
TORIAEZU!
もっとふんわり肉厚にさせなきゃ意味がないので、植え替える!秋になったら。
そして水をドバドバやってやる!秋になったら。

早く梅雨よ、夏よ、通り過ぎてまえ!!


明日は幼稚園の給食試食会!!
やっと明日!!どんなに待ちわびたか!!
・・・おかわりしちゃおっかな♪←やめとけ。。。




[後日]
タキべリアのセブンスターであることが判明!
caeruleaさん、1911さん、ありがとうございました!!





コメント


タキタス入ってる感じですね。エケとの交配種かな。
ちょうどうちにいる子も開花して、写真撮りました。
もしかしたら同じかも。

今朝、チェリープリンセスが咲きました。
また併せてUPします。
2010/06/28 19:16URL  caerulea #-[ 編集]


あ、これタキベリアですね。
たぶんセブンスター。
ウチでも今咲いてますよ。
2010/06/29 00:41URL  1911 #n4jaW67w[ 編集]

caeruleaさん
さすがですね、やっぱり色々ご存知で。
ワタシもいつかcaeruleaさんのようになれるのでしょうか。
もともとの脳内の容量が違うので無理な気がする。。。

おお!
それは楽しみです!!
お邪魔させていただきます!!
って毎日見てますが笑


2010/06/29 16:00URL  haco #-[ 編集]

1911さん
おおぅ。。。
セブンスターでググったらドンピシャでしたね。
その昔、と言っても多肉を始めて初期のころ、
セブンスターを潰した経緯アリです。。。
その姿を忘れて、このカラカラさんと同一だと気付かず。
更にはタキべリアの花も知らず。。。
もうどうしょうもないっすわ。。。

むっちりさせて首切って増やそうかと思ってましたが
ワタシの方が切られてしまいそうです。。。←うまくねーし!




2010/06/29 16:05URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/265-7f6e68d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

