多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
7月だ!そうだ!長野へ行こう!
本来なら思い立ったが吉日生活ですが、
もうしばらくの間、温め続けたこの思い。
昨年9月に入籍した姉が、今月軽井沢で結婚式を挙げるのです。
そう今月!だから行っちゃうんです!
恐怖の夏越し期間でも、紅葉が褪めてるナンセンスな時期でも
行ける時には行っちゃいましょう!旦那子供は小諸動物園や!!
小2時間くらいの滞在でも、行ける時に行っとかなきゃ!!
・・・って事で、そこのあなたもレッツ!長野!
張り切って現地集合現地解散で行きましょう!!
戦利品、それから… 5
あ、コレは入手時の姿です。ひな祭りの日。比較用。
ピンフールって札になってて、でもピンフィールだったり、ピンホイールだったり。
オツム(イビチャじゃないよ?)が足らんので、そのままPinwheelで書く。
やー!にしてもすんげぇギュってなってたね!
Pinwheel開花チャン 1
で↑5月26日。花芽はけーん!
水ドバドバやったら一気に春仕様。ハルジオン。
Pinwheel開花チャン 2
更に1月チョイ後。とぅまり昨日。
梅雨だとUのに、絶賛雨ざらしTUNE!
Pinwheel開花チャン 3
ゴーニーロク時の、上から見た図。上原美鈴
やけにミニマぽいね。なんて思ってみたりみなかったり。←どっち!?
Pinwheel開花チャン 4
とぅまり昨日の時点の、上原美優。{←「みゆう」かと思って使ったけど
実は「みゆ」で語呂が合わん!でも東国原(そのまんま)使う!}
さっきの写真とで、花芽の位置に注目して比べて見ると
割と成長したな!なんて思ってみたりみなかったり。←だからどっち!?
Pinwheel開花チャン 5
やっとこキレイな葉が展開してきてくれてる兆候が見られて嬉しい!
1枚目の写真と比べると、こんな姿、そーぞーも出来んかったY!
Pinwheel開花チャン 6
で、花芽。とぅーか蕾。
↑コレは、6/23ね?「無二山(ムニサン)」って覚えてね?テスト出るよ?
・・・なに「富士山」に上手く掛けた風の、どや感。しかも何のテストだよ。。。
Pinwheel開花チャン 7
で、↑コレが630。ムサオ。←雑だなおい。
このまんま東で、今以上~それ以上~♪(@もはや危険地帯)
花びらが開かれる事はありませむですさ。

コヤツは何者かと申しますと
「原種でこれから名前が付くって言われてるもの」
なんですって!皆さん!これこそテストに出そうですわよ!?
(またしても文章だけ勝手に引用。。。失礼すぎる。。。)
すっかりオトモダチ気分で、挑み気味でもいいかな~なんて思ったけど
やつぱり忍びないんで載せまふ。
コチラに書いてあるよん。今回はちゃんと貼れてるよね?ドキドキ。。。
って会話風なタイトルつけてんな。なんだかなー!

にしても、ま~長いこと開花ネタを引っぱって参りましたが
ひとまずここらでひと休みかな??
Bの1つオーボエじゃ皆さんも、あきる野市で小児。(飽きるでしょうに。)

ま~次回からもテケトーに(自分が)楽しんでやって行きますんで
DOぞ、よろすQ!世界の果てまで行ってQ!!
↑お前が行ってこいよ。。。そして一生帰ってこなくていいよ。。。








スポンサーサイト

コメント

毎度リンクあざーす!
お!ピンウィール(発音としてはこうだと思います。わかりさえすればなんでもいいんだけどね…)お持ちでしたか!&咲きましたか!
うちも咲きましたよ~。
そのうち載せます。

まぁでもべんちゃんのテキトーさはハンパないからまるっと信じないほうがいいよ(笑)
断片情報のひとつとして捉えとく感じで。
そんなとこも含めて大好きなんだけどね。
2010/07/01 19:47URL  あべ #-[ 編集]

あべさん
そうそう!あべさんのとこでお見かけして
「あれれ?ウチのとチョット葉の感じが違う」と思ってたら
最近になってようやっと近づけたようでホッとしております。

おぉ!載せてくだされ♪
楽しみだなぁ!!

べんちゃんさん、テキトーですか!しかもハンパねー!と!!
トータルテンボスさんもびっくりでしょうね。。。
去年かな?一昨年かな?グランカクタスさんに行ったんですよ。
今、写真見返したら08年だった。あの頃はまだハウスが3棟か4棟で
「これから新しく建てるんだよ」なんておっしゃっていたのが、
べんちゃんさんだったのかしら???
二和園産は行った事ないのです(^_^;)千葉は何気に遠くって泣
でもいつか行ってみたいのよねぇ♪

2010/07/02 13:28URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/267-32a216fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

