多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
空梅雨らしいですね、今年も。かんとーや、とーかいは。
また野菜が値上がりか。たまらんな。←野菜嫌いのくせに何をゆう早見優。
ウィッキーさんの村上ショージ氏のページに「すべり芸を得意とする」
って書いてあるけど、結果論からの過大評価ではないかい?
↑きびしーー!!あ、コレは財津一郎か。
サボテンの花。←コレは財津和夫か。
司会をした芸能人夫婦は7割が離婚します。←コレは徳光和夫か。
「海を見てから帰ろうか」なんてセリフもキマるはず
あ、コレは徳光PA(下り)のキャッチコピーか!しまった~~!!
いいねいいね~!ゆっくりブログをかける時間があるっていいね~!
思う存分ふざけられるでしかし!←完全なる自己満の世界。。。
2つのラウリンゼ 空梅雨の陣 1
我が家の2つのラウリンゼ。タイプ違い。
左は青みが強く、葉が薄い。冬は先端が赤くなる程度。
右は白みが強く、葉が厚い。冬は全体がピンクに染まる。スマロ。ぷぷっ!
2つのラウリンゼ 1
↑コレが3月の様子。
後ろが左で、手前が右。分かりづらーてメンゴ!
増やそーと思っていっぱいもいだのに、ほぼ失敗。
じゃったら大きくしてやんべ!と思って甘め用土に植え替えたら
不格好に広がってきおった。一方通行なこの想い。。。
ま、季節柄でお国柄(?)なとこもあるんですけどね。うふふ。
2つのラウリンゼ 空梅雨の陣 2
薄葉タイプ。
お疲れモード。若干。ジャッカル。
真夏が思い屋良れる。
2つのラウリンゼ 空梅雨の陣 3
厚葉タイプ。
お疲れモード。きゃなり。キャナルシティ。
あと、ふた月!頑張るんば!ユンケルンバで頑張るんば!タモさん若っ!
2つのラウリンゼ 空梅雨の陣 4
左薄葉に右厚葉。←こんな言い回しのフレーズがあった筈なのに思い出せん!
左とん平は画像でゆう下平さやか部分を杉浦太陽に向けてたんで
そっち方向に傾いておりまふ。アエオとかセンペルとかも傾きがちだよね。

紅葉時はぜむぜむ違う色してるけど
紅葉が褪めたら同じ色なんだね。って話でした。


オカズにしても、おやつにしても
最後の一口は意識的にバカでかくします。
口いっぱいに頬張る感がたまらなく幸せ。はぁと。


スポンサーサイト

コメント


左近の桜 右近の橘 ですか?

うちのラウリンゼは薄葉タイプなのかな~
屋上250円ラウリンゼ(2号鉢)を2回も枯らしたくせに
錦玉園さんの4号だったか5号だかのデカいラウリンゼ様を購入しました。
今日からブログ復帰します。よろしく。
2010/07/02 16:33URL  caerulea #-[ 編集]


空梅雨でも局地的に大雨降ったりするから怖いですよね。。。先日も埼玉に大雨洪水警報出てたけど。。そちらは大丈夫?


あ、野菜嫌いですか(>_<)

困りますね~~

私は基本的に好き嫌い無しなんで、だからあんまり風邪ひかないのかも?ひいても軽い。

あ、食べ過ぎてお腹壊すことありんす(>_<)

給食試食会ではオカワリ登場しますしね(>_<)
2010/07/03 08:14URL  ポンママ #-[ 編集]


タイプ違いでこんなに違うんですか。
ピンクに染まる方が得した気分になりませんか?
私だけかな。。

私はここ数年で野菜好きに変わりました。
いろいろ調子よくなって、20代より健康体になりましたよv
2010/07/03 20:02URL  幸 #-[ 編集]

caeruleaさん
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

残念!違うようです。
っていうか、パーポロリンのワタシには左近やらウコンはレベルが高いようです。
歴史的なヤツですかね??

屋上ラウリンゼ!
結構お買い得なものが目を凝らせばあるようですよね~。
ワタシも行ってみたい♪
そういえば、交配候補で探してらっしゃいましたよね♪
デカイなら潰れにくいのでは♪

にしても、良かった良かった!!
またブログ楽しみにしてます(*^^)v


2010/07/05 00:34URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

そうなんですよ!ゲリラ豪雨ってんですか?急にドバーっと降るからビックリします。
警報出てたのですか~。平気でしたよ☆大雨が一瞬降りましたけど。

や~野菜って食べれば美味しいんですけど、それまでに気合いが必要なんですよね。
疲れた日の入浴のように。。。
やつぱりなんでもよく食べるのが健康の秘訣なのですね。
基本小食なので、3食きちんと食べると決まって胃薬の登場です。。。

でも調子に乗って食べ過ぎたりします。
給食試食会ってなんであんなに魅力的なんだろう。。。

2010/07/05 00:40URL  haco #-[ 編集]

幸さん
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

そうなんですよね。育て方の違いではなく、やはりタイプ違いかと。
ピンクに染まる方がワタシもツボでラッキーって感じです。
神代の多肉展で購入したのですが、お店のオジサマが
「エケベリアは駄作ばかりだよ。どれもつまらん」なんておっしゃってたのですが
ワタシにとっては大好物です。。。

そっか~やっぱり野菜は大事なのですよね。。。
こりゃ意識改革しなければ、いつかびょーきになりそうだわ。。。
幸さんを見習う事にしまふ!

2010/07/05 00:44URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/268-ad3d210d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

