多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉イベント
tag : 
昨日に続き
先日の飛鳥山での戦利品を
紹介させていただきます。

では早速。
飛鳥山 戦利品 その2 1
プベスケンス
クラッスラを買うのは私にとっては結構珍しいこと。
渋い色合いに惹かれました。
葉挿しが超簡単なんだとか。
殖やしてみようかなぁ。

お次は
飛鳥山 戦利品 その2
マーガレットレッピン
出ました!初耳エケ。
先輩方には有名なのでしょうか?
私には
「マーガレットべっぴん?でっぴん?え?れ?レッピンですか?レ、ですね!RE!!」
と何度も聞き直す程の初耳。
でも、衝撃的だったんです。
写真だと伝わりにくいのですが
色が素晴らしいんです。

NEC_0137.jpg
う゛~ん・・・。
やっぱりイマイチきれいに写らない・・・。
私の知っているエケは、緑や白、黒、青っぽかったり紫ぽかったり
ピンクや赤…
とにかく様々な色があるのですが
この「マーガレットレッピン」(やっとスムーズに言えるようになりました)は
黄色というか
ゴールドベージュに近く
なんともキラキラしているんです☆
今回の戦利品の中では一番のお気に入り♪

そして
飛鳥山 戦利品 その2 4
黄麗錦
ヤット アエタネ・・・。
錦具合がちゃんと撮れていませんが(また!?)
この状態を保てるように頑張ります!

トリは
飛鳥山 戦利品 その3 1
ラウィの子苗
K玉さんに「それ、誰が持ってくかなぁ…と思って持ってきたんだよ」
と言われました。
私です。ごめんなさい・・・(なぜか謝ってしまう)
頑張って大きくするぞ!
ちなみに、この黄麗錦とラウィ2つで¥500でした!

それからオマケ
NEC_0127.jpg
銀月のカット苗。
少し前から「銀月、ホシイ」と密かに探していたのですが出会えず…。
そして、今回、群生鉢を見つけたのですが¥2000。
普通に考えれば、あの群生っぷりであの値段は破格に近いと思うのですが
財布に余裕もなく…
ダメもとで図々しく「カットしていただけませんよね…?」と聞くと
『あぁ!いいよ~!』(←半笑い)
しかも、オマケだなんて…
なんて素敵。
惚れてまうやろ~!(←もしかして、またしてもちょっと古い!?)
K玉さん、ありがとう!!

以上が今回の戦利品です。
多肉も含め、大満足の1日でした。
みなさん、ありがとうございました!



それにしても、ずいぶん秋が深まってきましたね。
いよいよハンドクリームの登場ですヨ。
右手と左手では皮膚の質感が全然違う。
洗剤付きのスポンジを握る右手は、カッサカサ・・・。
ハンドクリームを塗っても、また洗い物にご飯の支度。
また塗っても、次女のおむつ替え。
手を洗う機会が多いので
寝る前だけでいいや!
って、なっちゃいます…。


こうして潤いは失われていくのね・・・。



コメント


くう、お買い得・・・!
今週はボクも行きますよ!
マーガレットレッピンは花見るとグラプトベリアなんですよー。
咲いたら是非観察してみてください。
2009/10/13 00:39URL  1911 #n4jaW67w[ 編集]

後編
またも お邪魔しました(^^ゞ
銀月・ラウィ・マーガレットレッピン  ツボです
触りたいv-238
2009/10/13 05:15URL  *taka*taka* #-[ 編集]

1911さん
我が目を疑いましたよ!
あの1911サマが私のブログを見てくださって
さらにはコメントまでくださるとは・・・
衝撃的事実ですよ!!
おかげで昨夜は興奮してなかなか寝付けませんでした(^O^)/


> 今週はボクも行きますよ!
そうですか♪私も行こうかと!結局、初日にするんですか?
お会いできるといいなぁ。


> マーガレットレッピンは花見るとグラプトベリアなんですよー。
えっ!?そうなんですか!?交配種ということですか。
何と何の掛け合わせなんだろう??


> 咲いたら是非観察してみてください。
ハイ!これで楽しみが増えました♪
コメントありがとうございました☆

2009/10/13 12:32URL  haco #-[ 編集]

*taka*taka*さん
こんにちは~。

> またも お邪魔しました(^^ゞ
いつもありがとうございます!すっごく嬉しいです☆

> 銀月・ラウィ・マーガレットレッピン  ツボです
> 触りたいv-238
そうですかぁ。ツボが似てますね!
触りたいv-238なんて、おぬしも、なかなかのヘンタイですなぁ!(失礼なコト言ってごめんなさい・・・)
これに懲りずに、また遊びにきてください♪


2009/10/13 12:38URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/27-6286d238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

