多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  おでかけ
tag : 
んもう!毎日暑いっすねぇ。。。
ワタシ?おhaco(男)じゃないよ?まだまだ女を捨ててないよ?
ってんで、遂に導入しました!初日傘!←艶日傘みたいにゆーなよ。
ひと月に化粧をする日なんて数える程度、スッピン上等!!が口癖のワタシ。
フツーに考えて、アラサー女としては「かんっがえられへん!!」
(10代じゃないんだから…)っていう常識的な見解のもう1人のワタシ。
幼稚園の保育参観なんかの日には「あの人、誰のママ?」的なヒソヒソ声が
この地獄耳に入ってくるとかこないとか!?
そんな陰グッチに絶賛傷心旅行チューンであるとかいないとか!?
日傘を買うなら、まずは化粧をしろよ!欲しがりません、勝つまでは!←ちが。
でもいいんです。意識改革です。紫外線ビーシャビーシャなこの時期に
日傘を買ったよ、コレでちょっとはシミ&雀斑が出来にくくなるわよ念?的な
完全なる自己満足の世界です。でも意識改革です。←なんでもEよ。
これでワタシの中に眠っているであろう「女としての恥じらい」の
強化合宿が出来るなら!安いもんでしょ?初日傘。

・・・ワケの分からん事を、何ごちゃごちゃ言ってるんだ!と自分でも思うんで
始めます。文字通り「重い腰」を上げて始めます。
「よっこらしょ」と声をd・・・←いいから早く始めろよ。。。
本によく載る雑貨屋さん 1
ナチュラルガーデニングという本によく載っている雑貨屋さん。
埼玉県鶴ヶ島市にあるカントリー雑貨 BENさんに行ってきました。
ピンクの親子は商品ではありません。←わかっとるわ。。。
あ、店内画像とかありませんので、あしからZOO。
本によく載る雑貨屋さん 2
この店好きなんだよね。今回で4回目くらいかな?
個人的には「ナチュラルガーデニング」よりも「ジャンクガーデニング」志向で
「カントリー雑貨」よりも「ガラクタ雑貨」(そんなジャンルあるのか?)なんだけど
本によく載る雑貨屋さん 3
こういう小屋の汚れた板感(←乏しい表現力)とか
よく分からん手押し車的なものが、いちいちワタシの心のドアを激しく叩いてくる。
そこに愛はあるのか。と。。。←なにこれ。
本によく載る雑貨屋さん 4
こういうコケコッコー小屋とかもツボ。
でも見て楽しむ系。自分ではノーパッション系。これすなわち「屋良ない」系。

にしても、ココんちのマダム・ベン(勝手に命名。超日本人)が
本当に感じの良い方でね~。
いとぅも素敵な笑顔でお出迎えしてくださるのですよ。
で、小さい子供が親の欲の為に、半ば強制的に同行させられてたりすると
「トムとジェリー」とかのビディオなんかを流してくれてね~。
「ココで見ててね~」なんて子供用の椅子なんかを出してくださるのですよ。
あの微笑み、ヤヴァすぎるでしょ。微笑みの爆弾。←懐かしすぎる。神すぎる。

で、お店の中にはトム&ジェリー師匠にガッツりハマった子どもたちの笑い声が
響いてね「この笑い声につられて笑っちゃうわよね」とにっこりのマダム・ベン。
いやいやいや!ワタシは、貴女様のアルカイックスマイルに釣られますよ。
鯛でエビを釣る。って感じでしょうかね。
実際、何も買わずして帰ってマスカラ。←金欠の証。
でもまた足を運ぶんだろうな。と思います。

それまでにワタシもアルカイックスマイル(LV.99)のアビリティを取得します!
レベル上げが必須です。チョット強めの敵と戦うか。。。
今はまだ、スマイリーキクチ(Lv.32)ですから。。。

・・・いやね?きくっちゃんもナイススマイルよ???



スポンサーサイト

コメント


こんな素敵なお店は見るだけにとどまります~(>_<)


買わなくても優しく対応してくださる店主さん、素敵ですよね。


感じ悪いと、品揃えがどんなに良くても行きません(>_<)


あ~イベントとかお店また行きたい!

月一くらい無いと禁断症状出そう(>_<)


hakoさんは今月お楽しみがあって良いですね~~笑
2010/07/05 12:30URL  ポンママ #-[ 編集]

こんばんは☆
淡雪、可愛いですね~♪

質問なんですが、うちに、淡雪に見えるけど、葉っぱの形がもうちょい細長いコがいるのですが、育て方によって淡雪チャンが細長くなってしまったってコト、てあるのでしょうか??

多肉先生!

教えて(〇>_<)!!
2010/07/05 20:14URL  ヤッチャン #OdVAfLok[ 編集]


本によく載る雑貨屋さん♪いいですね~!!
私はこんないい雰囲気なお店には行ったことがないのです・・・きっと見てるだけ~ でしょうが(笑)

淡雪さん、のほほんとした感じで可愛いですね。
我が家にもいただきものがいらっしゃいます~
なんだか注目してなかったのですが、今度じっくり見てみよう・・・
2010/07/05 21:27URL  satofu #-[ 編集]

ポンママさん
そちらでは素敵なお店がうじゃうじゃなんでしょうね♪
ホント欲を出したらキリがなくて大変なので、ワタシも我慢できるところは
我慢している良く出来た嫁です。←こんなんフツーのことだろ。。。

店員さんの印象がその店の印象の大部分を占めますよね。
いいお店でも感じが悪いと、ホント勿体ないな~って思いますよね。

月1イベントを欲されてますか~!!
わかりますよ~!多肉イベントは10月までおあずけですからね(^_^;)
イベントスパンとしてはこの時期が最長なので苦しい期間となりそうですね。

ポンママさんも来られたらよろしいですのに♪


2010/07/06 22:59URL  haco #-[ 編集]

ヤッチャンさん
うんうん♪可愛いですよね♪
う~ん。ワタシはただ集めるだけで何にも知らないおバカなので
教えて差し上げられることなんて何もありませんが・・・
しかも、淡雪デビューからまだ3ヶ月なんで汗
でも夏になると葉が長くなる事って結構ありますよね。
エケなんかも、冬の葉っぱと夏の葉っぱじゃ大分違いますからね~。

お役に立てずスミマセンです(;_:)


2010/07/06 23:04URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
素敵なお店は見るだけで満足してしまうものです。目の保養&勉強の為。

あらら!注目していなかったのですか!!
なんてもったいない!!是非是非じっくりご覧アレイ!!
強い品種は放置気味になっちゃいますが、だいぶ可愛いですよ♪


2010/07/06 23:11URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/270-28708cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

