多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 セダム
tag : 
皆の衆!おひさしブリーフ!ごぶさターン!プリティhaco野です。
本家のダンディ氏の「二岡!」がツボだったりします。・・・二岡。。。
まっ、独り言ですから。どーぞお気になさらずに。。。
トレレアセイ丼 1
お気に入りのトレレアセイ。標高23センチ。結局群生にしとる。
過去記事を見ていただければ分かると思いますが、若干成長しました。
春から常に絶賛雨ざらしTUNE。←チューンと「常(TUNE)」が掛かってるのよ!
どうでもいい矢印以降のコメントが入りましたので完全スルーでお願いします。
トレレアセイ丼 2
雨の雫が残っておりますがな。雫!大好きだ!
あ、明日の金曜ロードショーで「耳をすませば」が放送されるようでん。
なんてタイムリーツーベースなんでしょうね♪この雫ネタ。
トレレアセイ丼 3
ずんぐりしてきた感が垣間見える株が見受けられるようになってきて←クドイ!
まぁまぁいい具合。まぁらいおん。
トレレアセイ丼 4
トレレアセイの好きのところを挙げろと言われれば
「上から見ると螺旋状に見えなくもない所かもしれないよね??」
と迷いながら即答。(←日本語としておかC。ホントいい加減なんだから!)
で、この色が紅葉時はもっとキレイに出てね~。で、丈夫だし好きなんす。
ま、溜まった月島雫さんはこの後見事に吹き飛ばされましたけど。
雫と二人で話をするから席をはずしてくれないか?とボー読みのおとーさんに
促されたからなんですけど。←なんのこっちゃ!
トレレアセイ丼 5
放出するんでカットしたトコから、またまた子吹いてきた。
ナイス天使!!

・・・そういや、トレレアセイって「天使の雫」とも言うんだったっけね~!
と今ふと頭の中で独り言。天使の雫。また雫!!
雨の雫と月島雫と天使の雫!!!
・・・ヤヴァクネ??超ミラクル!!自分が怖いわ。。。




コメント

雫ちゃん
多肉にはまった頃、我が家にトレレアセイがいるのに、雫ちゃんが欲しくて探しましたの。

名前を統一して欲しい(>_<)
2010/07/09 07:29URL  ポンママ #-[ 編集]

ポンママさん
わかりますよ~!
初期の頃って特に、チョット形が違うだけで「うんうん、コレは別物ね!」
と思い込んで同じなのに両方買っちゃったりしますよね汗

ホント名前に惑わせれますわよね(^_^;)

2010/07/09 16:48URL  haco #-[ 編集]


hacoさんにいただいたトレレアセイ、
元気にしておりますよ☆

群生させてみたい!
秋になったら土を栄養いっぱいのにしてみようかな。
2010/07/09 18:16URL  幸 #-[ 編集]

おおぉぉぉぅ
かわいい~
トレレアシーちゃんって雨ざらしいけるんですね
うちの子ってばちっとも成長してくれないし、なんかhacoさんちより硬く見えるのは・・・・・のどが渇いていたのかしら?
豪雨の中雨ざらしにしようか考え中
2010/07/09 18:19URL  HAG子です #93FG23yU[ 編集]


hacoちゃんお久しぶりっっ!!

元気なトレレアセイだね~雨ざらしでもきれいになっとるぅ・・・羨まぢぃよぉ・・・うちのは完全徒長しまくり。雨ざらしでもないのに何故Why???

理由は多分オサレな鉢底穴の開いていない鉢に植えてあるからぁっっ!!・・・・・残念っっ!!

っていってた人も最近見なくなりましたなぁ・・・。昨日は突然の雷雨で水かぶりまくりでございましたぁ。ちきしょぉっっ!!

最近は父の形見のさつきの剪定ちょっきんチョッキン。管理の悪さで枯らしてしまった枝を切るという儀式を繰り返しております(TムT)。。。暑くて外に出るのも嫌なので夕方蚊に刺されながらの作業でございますわよ。

猛暑とゲリラ豪雨には気をつけてねぇ^^ではでは。まったねぇ
2010/07/10 11:13URL  こーみー #-[ 編集]

幸さん
おおぅ!そうですかそうですか!
いやぁホントチビ苗で申し訳なかったです(;_:)←しつこい?

実は購入当時は「コレがトレレアセイ!?」ってくらいずんぐりしてましてね~
今では良く見るトレレアセイに。。。あの姿を目標にやっているのですが
なかなか難しいモノですねぇ。。。

土が栄養たっぷりだと成長も早いしワクワクしますよね♪
レッツ、チャレンジ!!ワタシもこのまま群生させます(^O^)/

2010/07/10 23:15URL  haco #-[ 編集]

HAG子さん
う~ん、年中ってわけにはいきませんが、様子を見ながらやっとります。
もうそろそろ限界かもな~!?とも思いますよ。
豪雨の後のピーカンムシムシが怖いコワイ!!

早く成長させたかったんで雨ざらしにしちゃいました。
結構甘めの土でも余裕でイケます♪

2010/07/10 23:20URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
お久しぶりです~!!お元気でしたか~!?

いやいやウチのだって徒長してますよ((+_+))難しいですよね泣
オサレを取るか、栽培を取るか!ってな感じで両立は難易度高しですよね。

あはは。芸能界って厳しいですよね(^_^;)
ちきしょぉっっ!!って人は更に見なくなりましたね。。。

お父様のさつき!素敵ですね。
こーみーさんが今も手をかけてくれているのを
きっと喜んでらっしゃるでしょうね(^_^)
庭は手をかけなければ悪化する一方ですからね。←実体験。

こーみーさんも気をつけて。
夕方と言っても、暑い日々が続きますからね~。

追伸:最近グリー率高しです汗


2010/07/10 23:29URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/271-83222bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

