多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉
tag : 
♪ひとりざけ~♪てじゃくじゃけ~♪「踊る」を聞きなぎゃりゃ~♪
・・・旦那が会社関係のケコーンパーチーで不在なんで、飲めないくせに
ワタシも備長炭して(便乗して)飲んでます。
おかげで吉幾三氏が脳内にチラホラ。
ワークマンと新日本ハウスのCMがごちゃ混ぜです泣
でも↑コレって北関東人限定のネタみたいね。。。
埼玉って厳密にゆうと(ゆわなくても?)南関東らしいけど
自分の住んでる所はモロ師岡群馬寄りなので、気分的には北関東人。
TOKIO・JJサニー・神奈川(←コレだけフツー表記)のお三方とは
恐れ多くて肩を並べられません!THE「ト・カ・イ」!
ワーシーワン開花チャン 1
で、何事もなかったかのように始める。頭が働かなくなるので吉はヨス。
注:吉とは、この場合一人酒のことである。「キチ」じゃないよ?
口の上が「土」なら「ヨシ」で、「士」なら「キチ」って習ったけど
今はもう両方「吉」で統一されてるんかね~?基地行くぞ~?
基地って言えばさ、子供の頃ハトコんちに遊びに行くと裏の竹藪を
「秘密基地」とか言ってさ、すんげぇ楽しく遊んでたのよね。
カラスウリは納豆なんよね。←勝手なルール。
で、親たちに基地が見つかるとヤバイ!とかが勝手なルールその2で
大人たちの前では「キッチン行こっか♪」と、しきりにカモフラージュしてさ。
ぷぷぷ。懐かしいな。。。大正3年生まれのおばあちゃん(和久さんソックリ!)と
一緒に住んでたから親戚たちと集まる機会が多くてね。
激しく楽しかったのを覚えてる。
・・・やべ~!こりゃまたエンドレスタワーだわ。。。
ワーシーワン開花チャン 2
寄ってみる。
こんな花なんす。
エケ本にはワーシーワンってクレムネリアだって載ってるけど、
これクレムネリアの花なん?やけに赤味が強いけど。
ムタビリスの花が咲きそうなので咲いたら比べて見るか。
ワーシーワン開花チャン 3
見方を変えると、違った世界が見えてくる。←何この哲学的発言。
若干色が濃く感じるよね。そーでもねーか。
本体グリムワンにも似てるけど、このワーシーワンの花3つどれを見ても
グラプトべリア特有の模様は見受けられませむですさ。
う~む。ど~ゆ~こっちゃろ。。。



有吉弘行と有言実行って似てるおね。





コメント


TOKIOに来た時、「しんんにほんんはぁうす~」の歌に
んん多すぎ!とつっこまさせていただきました。
関西のタカスギ~とかシゴトガハヤイとかエエトコダッセとか関東人は知らんのよね。
ローカルCMは楽しいですね。
2010/07/11 19:03URL  caerulea #-[ 編集]

caeruleaさん
シゴトガ タカスギデ エエトコですか?←ちが。。。

う~む。わかりませんねぇ(@_@;)さすがローカルCM。
分かる人にしか分からない面白さがありますよね♪
2010/07/12 15:32URL  haco #-[ 編集]


むむ!?
これは‘Kircheriana’(よくキルヒネアで売ってるタイプ)ではなかとですか?
確かこんな白牡丹とグリムワンの中間みたいな感じだった気がしますよ。
あ、あと過去記事読んでてhacoさんちのパルメソラって葉幅細く見えたんですが銀明色的なブツと違いますかね?
どうですかね?
ケチつけにきたみたいになってすいませんです。
2010/07/13 00:39URL  1911 #n4jaW67w[ 編集]

1911さん
両方とも初期のころホームセンターで購入したもので
付いていた札のまま、何も考えずに育てて現在に至るって感じです汗

キルヒネアはウチにあるけど顔も違うし、銀明色は実物を見た事がないので
まったく気づきませんでした泣

五反田での「パルメソラ=ディフラクテンス」のお話の時に
実物ディフラクテンスを見て「あれ?同じっぽい割にはウチのパルメソラより葉が広い」
と内心汗だらだらだった謎が今解けましたよ!
まだまだ勉強が足りんです。。。

ご指摘いただき、ありがとうございます!!本当に嬉しいです!!
札なり、育て方なり、間違っていたら教えてくださると本当に助かります☆
これからもこんなワタシですけど、ヨロシクして下さいますようヨロシクです♪


2010/07/14 14:11URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/273-2524ec0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

