多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉
tag : 
どうも。haco崎マーケッツです!
み~んな~!「まだ居たの?」とか言~わないでね~!
ラララライ(シュー)体操、は~じめるよ~!!!
♪ラララライ(シュー!)♪ラララライ(シュー!)♪
♪ラララライカラ ライカラ来週GO!GO!♪
・・・ぷぷぷ。(←1人で楽しんでら。)
さて!サテ!!SATE!!!左手!!!!
いよいよ来週です!!
来週の今日です!!
これすなわち海の日です!!シーズデイです!!
She’s Dayじゃないよ?正しくはHer Day。
もっと言えばMy Day!!!
・・・ハッ!!またしても事業仕分けで引っ掛かりそうや。。。
だって~しょうがな~いじゃなぁい♪色々あんだもん♪
(↑ノットゴッド姉ちゃん。吉村明宏&真由美ご両人の方です。あしからZOO。)
小諸の聖地への旅が、いよいよいよいよいよいよいよい来週に迫りましたYO!!
長々と書いてきたけど、実際↑の1行だけで済む話でしょ?

今日実家へ行ったら2年前に例の聖地へ行った時の写真が出てきてね!
タイミングの良さに発狂しましたよ、心の中で。根は物静かなんで。←え?
思った事と言えば、「子供らが小さいっ!」
次女なんてベビーカーに乗ってる乳飲み子だったからね!って気付くトコそこ?
多肉関係では、戦利品が地味すぎる!虹の玉とか乙女心とか姫秋麗とかあったし。
あそこまで行ってあの戦利品は愚かすぎ!!何にも知らないってコワイ。。。
今回も、珍しいモノを完全スルーしてしまうであろうワタシですが
楽しんでくる事が1番なんで、思う存分、肉まみれになってくる事をここに誓います!
ぷぷぷ。に・や・け・て・ま・う・で!!←暑苦C!!!

えっと、覚えてらっしゃいますで消化?化け物化した桃月のハナシを。
冒頭の文だけで疲れちゃったよ泣って方もいらっしゃるでしょうから端折ります。
桃月はバケモンだったんやーー!!! 1
↑コレが1ヶ月前。
徒長してるし、バカでかくなったし…ってんでカット!かっと!CUT!!
カットして、子吹きして、また明日っ! 1
それから1ヶ月。今日現在。
成長早すぎるやろ。やはりバケモノ。ば・ケモノ。←THE・獣みたいにゆーなよ。
カットして、子吹きして、また明日! 2
すげー宅麻伸。(たくましい)
葉挿しも100パーだし。
流石ケモノ。増えすぎ用心(上杉謙信的に発音しくよろ)。
このまま増えすぎたらDoしよう!?庭にばらまくか!?生き残りそー。。。
で、我が家のアプローチ部分に群生してたりして。。。
これぞ「ケモノ道」!!なんつって。。。
・・・次っ(怒)!!!
「お気に入りのダーリーダールをもっふり増やそう計画」を企てたのは5月末
らしくなってきたよ 1
コレがその頃の様子。
大丈夫!コイツは丈夫臭がプンプンするで!ってんでカット!かっと!CUT!!
カットして子吹きしてまた明日っ! 3
で1ヶ月半後。
葉が汚いのはワタシのせいじゃありません泣←責任転移する無責任なヤツ。
後ろに写ってるのがカットした上の部分。
で、茎部分からは3頭子吹き。にんまり。
同じく成長早いよ。
コレはケモノとは違って幾ら殖えても大歓迎やで!!!(←桃月に失礼…)



じゃ、また明日!←無理やりタイトルと繋げる。。。







コメント


いいですね~♪丈夫が一番?!
パイナップル頭のダーリーダールさん、子吹きの頭もすぐにパイナップル化するんでしょうか??笑

こんな風に成長早いと嬉しいですよね~!!
増えすぎて困ったら、また放出してください・・・なんて^^;)

私も梅雨が終わったら、頭切りたい人だらけ><)
今年の豪雨はもういいです~・・・
2010/07/12 14:43URL  satofu #-[ 編集]


K玉先生によろしく(`・ω・´)ゝ

桃月、お困りでしたら引き取るよ(おねだり)
2010/07/12 21:50URL  (な^ω^べ) #EIn.xbBU[ 編集]


アハハ~~桃月は困るけど、ダーリンさんは増えてもOKなのね(>_<)


夢のツアー間近でテンション↑↑ですね(^O^)

誰も体調崩さないよう……お気をつけ遊ばセバスチャン
2010/07/12 22:49URL  ポンママ #-[ 編集]

satofuさん
ね~丈夫っていいですよね~!!
ダーリーダール、きっとすぐにパインアップル化しますね!確実に♪
放出する程の量や気力が出てくるかは謎なので増えたらお送りしますよ♪

今年の梅雨は厄介でしたね~。ってまだ空けてませんが。。。
でも梅雨の割には、晴れる日も多くてそこまで悩まされなかった印象です。
あとは夏。。。
1年で1番気をもむ時期です。。。

2010/07/14 13:49URL  haco #-[ 編集]

なべさん
おぉ!お久しぶりです!!お元気ですか??
あの事(←どの事?)義兄から聞きました。
せっかくお近づきになれた!と思ったのですが泣
まぁ、なべさんのご事情もおありでしょうから。
っていうか、これからもイベントの度にお話しさせていただいて
今までより更にお近づきになれれば(はぁと)と思っておりますので宜しくどうぞ!

引き取ってくださいますか!!
ではでは秋までに大きくさせますねん♪

2010/07/14 13:53URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
桃月は、いじられキャラです。
いじっても(悪口を言っても)、いじっても(カットしても)
へこたれず大きくなってくれるからこそ、思う存分いじれるってワケです♪
・・・ホントは傷ついてるのかな?いや、葉っぱじゃなくて。

・・・テンション↑↑なの、分かりますか((+_+))
ばれちゃいましたか。おっかし~な~、うまくごまかせたと思ったのになぁ。。。

そうなんですよね!
自分だけの問題ではないので、ホント全員が元気で旅できるように
祈るばかりです。。。この際、天気は何でもいいです!!

2010/07/14 13:58URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/274-0f6e4005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

