多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉
tag : 
ブログは書かなきゃ見に来てくれる人は激減するワケで。
ココ4日更新してなかったら、最終4日目の来場者数はだいぶ減って。
嗚呼、このまま忘れられてゆくサダメなのね。ウルウル。。。と
1人枕を濡らしておりました。。。←基本構ってほしいヒト。
人との会話がエラク苦手なワタシですが(上手く言葉が出て来ない故)
ほっとかれるとホッと枯れちゃうよ?的な面倒くさいオンナです。。。
なので、これからも極力マメに(極「かまめ」じゃないよ?極力「マメ」だよ?)
更新していきたいと思いますので、気が向いたら構ってね。はぁと。

はてはて。先日の錦玉園さんにお邪魔した際の戦利品でも紹介しましょかね。
いくつかあるんで、今日1日じゃ終わらないかも。←無駄話をやめればいい話。
小諸の戦利品 モロモロ 1
札見えてます。
コロラータ(リンゼアナ)×相生傘。
いわゆる「テキーラサンライズ」ってやつ。
実生なんで顔が違ってくるかもとの事で、実際大きくなったやつは
比較の為に売り物ではないそう。
小諸の戦利品 モロモロ 2
↑コレがソレ。
ふむふむ。確かに。
色と言い、形と言い、肉それぞれ肉summerザマ~(様々)。
小諸の戦利品 モロモロ 3
で、↑こん中から選んできたのが1枚目のヤツ。
ホント目移りしちゃうよねっ!?
小諸の戦利品 モロモロ 4
孫悟空。
密かに収集しているという兎シリーズ。
ショーガールとも言うらしいけど、そう呼ばれてるのは他にもあって
それはゴールデンラビットとかに似てるから区別する為に
ショーガールの中でも、まっ黒くなるのを孫悟空としたらしい。
親株はもっともっと黒かった。
小諸の戦利品 モロモロ 5
ノバヒラノリアナ
詳細聞くの忘れた。てか聞いたかもしれないけど忘れた。
暑さと寝不足さと貧血さと(←恐怖の2日連続!)でクラクラだったんで、
若干記憶が断片的。断崖の女王。←持ってないけど。
ヒアリアナにカンケーあり?ノバはザラゴーサノバのノバ?
小諸の戦利品 モロモロ 6
コレも札見えてます。
大盃宴×ザーニー。
コレも実生。名前はまだないそう。
完全な一目惚れ。
ザーニー系統、なんか気になるしね。

多肉大好き人間なだけで、ノー知識。
詳しい事はさっぱり分からないワタシ。
なので、完全に見た目で選んで何が悪い!?的なチョイスで攻めました。
と、同時にやっぱりもっと勉強しなくちゃなぁ!と痛感しました。

無駄話をやめた(つもり)なのに、やっぱり今日1日じゃ紹介しきれんかった。
ので、次回に続きます!!では、皆の衆!ごきげんよう!!!






コメント


青白さと 色っぽさと 謎めきと←ふふふ

hakoさん好みって感じ~!
うさぎさん 密かに集めてるので??

知らなかった~(>_<)だから、秘密なんだし……


4日更新してくれないから、夜な夜な枕を濡らして……は冗談ですが~~
この暑さで私の記憶も飛んでました。

子供らの夏休み突入で、各々の用事の送迎やら弁当作りで忙しい~~(>_<)
2010/07/21 17:43URL  ポンママ #-[ 編集]

ポンママさん
えへへ。類は友を呼ぶってことでしょうかね~。←ちが。

ウサギは秘密裏に極秘裏で集めていましたよ。←なにこれ。
結果的に集まってきたって言う方が正しいかな~。

夏休みってどこのお母さんも結構忙しいみたいですよね。
ご苦労様です☆「ワタシも夏休み!」と言わんばかりにぐうたらしてます汗
ポンママさんを見習わねば!!って何回言ってるんだか。。。


2010/07/23 15:31URL  haco #-[ 編集]


お久しぶりです!
家のPCが修理に出て、こっそり職場で見てましたYO!

たくさん戦利品、個別紹介待ってました♪
テキーラサンライズとノバヒラ・・がステキ!!!
あと3枚目のずらっと並んだ写真にも萌えます。

小諸ってステキなところなんですね・・☆
2010/07/23 18:55URL  幸 #-[ 編集]

幸さん
お久しぶりーふ!
なんと!ご職場でご覧になって下さっておったのでありまそうろうか!!
・・・あまりの幸さんの変態っぷりに、歓喜のあまり変な言葉遣いになってしまって
Doも、すみません((+_+))しかも変態呼ばわりしちゃったし。。。
そこまでワタシを求めてくださるなんて、本気で、いや、ポン気で嬉しいです!!
ありがとうございます。

小諸は素敵すぎるところです号泣
出来れば1年に1度は行きたいです。
もっと近ければな~なんて思いますが、近かったら近かったで行き過ぎて
マニーがなくなってしまうのが必須なので、コレ位の距離でいいのだと
自分に言い聞かせています。。。
幸さんも機会があったら是非行ってみてください♪
失神しますお??素敵すぎて。



2010/07/25 00:12URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/278-d5055754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

