多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉
tag : 
き、記事が消えた。。。間違えてバックスペース押したら消えた。。。
誰かアタイの2時間を返して。。。←チンタラ書いてるからだろ。。。
で、覚えてる限り、また、書く。くだらないけど。また、書く。。。

この暑さ、もはやオシム氏どころの話ではない。
照りつける日差しが強すぎる。完全なる世代交代。
オシム氏からの小島聖ジリ。完全なる飼i・・・やめましょうね。
(誰です?小島聖尻の方がいいんじゃ?何て言うエロ男爵は。←おまいだよ)
ムシムシからのジリジリに移行したって事です。←わかりづら。
連日の暑さに多肉たちもきゃなり朝苗ってます。
(朝苗=屋良朝苗=パッション屋良。朝苗ってる=やられてる)
去年はそうでもなかった気がする。とぅーかノーパッションだったような?
今年はモ~暑なんかねぇ?勘弁してくれよ。。。

えぇっとなんだっけ?あ~戦利品ね。分かりましたよ、始めますよ。
始めればいいんでしょ、始めれば。。。←なんだその態度は!!!
続・小諸の戦利品 モロモロ 1
フライド。
パキ。
白くてカワイイ。
子吹き付。
続・小諸の戦利品 モロモロ 2
パティナ。
エケ。
なんかコレ見た瞬間、チョ~心、熱くなったんですけど。
高山厳さん、心凍らせてください。。。←なんだそら。
続・小諸の戦利品 モロモロ 3
上→インディカ。シノクラッスラ。なんか色がツボだったんで頂いた。
下→セドゴーサ。根岸さんによる交配種。セドイデス×ザラゴーサノバ。
左→キャッスル。個人的にドツボ。
パラグアイエンシス(パラグアイ産の多肉)っつーおおまかな名前だったけど
最近キャッスルって名前になったんだって。コレもオマケ。
続・小諸の戦利品 モロモロ 4
どこまでもおねだり上手なワタシ。←ZooZooSeaだけだろ。。。
ブルーマウンテンの葉挿しをいくつかゲットン。
御覧の通り、セトーサ×グラウカ。
親株見たところ、完全なるグラウカ寄り。完全なr…だからやめろって。。。


以上です。
以上が戦利品です。
あ~楽しかったぜ。


ワタクシ事ですが長女が夏休みに入り、一段と賑やかな日々を送る今日この頃。
昨夜の夕食時に、旦那に「今日はどっか行ったん?」と聞かれたんで
『え?どこにも行ってないよ?』とケロリン。
するとすかさず「ずっと家にいると1日が長くね?」と旦那。
間髪入れず『そんなことないよ』とケロリン。おウチ大好き人間ですからね。
そしたら「じゃあ、今日1日の流れを言ってみて!」と旦那。
なんですか?面接ですか?あなたは面接官ですか?
ドキドキしながら、旦那を送り出してからの1日の流れを言ってみる。
立ちあがって、面接官の目を見て、ゆっくりはっきりと。
黙ってうなづく面接官。時々自分の番だと思い込んで話し始める隣りの人に
「今はコチラに聞いているから、君は黙ってて!」などと言いながら。
で、話し終えると、何事もなかったかのように食事を続ける面接官。
・・・何だったのですか?今の質問は。採用ですか?不採用ですか?
もしかして今までは仮雇用期間だったのですか?
リストラですか?経費削減ですか?
ハラハラしながら眠れぬ夜を過ごして、眠らない街に流されて・・・
無事いつもと変わらない朝を迎えることができたので、
これから多肉に水をあげてくる事にします。


・・・結局何の話だったの???






スポンサーサイト

コメント


ハイ、小島聖がドツボ~(笑)!
あのエロさ漂う顔がいーですよね。

日の「馬車馬大賞」もかなりツボでした。
船井とは仕事でちょこっとからみがありながらもそんな賞があるとは知らなかったから、調べて「なんでこんなん知ってんの?」と不思議ですた。
こないだの五反田TOCの高速道路挟んだ反対側に船井の青いビルがあって行ったことがあるだよ。

キンナニ園うらやましいです。いいもんいっぱいひっつかんできましたね。現地で買うとザクッと値引きしてくれるのもいいよね。
昨日の孫悟空はチョコレートソルジャー(海外名)じゃないかと思います。
クマさんに言わせたらまた違うのかもしれないけど。
2010/07/22 19:40URL  あべ #-[ 編集]


いやぁタマタマ園うらやましいすねぇ。
フライド!
これ元は独語の‘Friede’なんですけどねぇ。
フリーデ。
なんか結局パキベリアらしくて×Pachyveria ‘Muelleri’になってるみたいですよ。
P. oviferum × E. derenbergiiらしいっす。
キャッスルってやっぱりパラグアエンセで売ってたヤツなんですかー。
これ×G. ‘Caerulescens’(‘Fantome’)と同じモノな予感です。
児玉さんが言うには3クローンあるらしいんで微妙に違うかもですが。
2010/07/23 00:55URL  1911 #n4jaW67w[ 編集]

あべさん
小島聖、お気に召されたようで良かった笑
若かりし頃より、今の方が色気が増して素敵。好きですわ。

おお!船井さんとの絡みがありですか!!世間は狭い!
馬車馬賞を何故知ってるのかというと・・・
皆勤賞的な、もしくは沢山働きました賞的な意味のネタに出来るのがないかな?
と思い「良く働きました 賞」でググったら船井さんに繋がったという経緯です。
くだらないでしょ?発想が。

今度TOCに行った時に青いビル探してみよっと♪
で、ブログに載せよかな♪←超本気!

キンナニ園(笑)楽しかったですわ。お買い得価格でラッキー池田でした♪
あべさんも、どこぞの園へ行かれたんですよね?たしか。(←コメント盗読)
ブログアップ待ってますよ~!←プレッシャー。

チョコレートソルジャーですか!さすがお詳しい!
調べて画像見たら同じでした。どうもありがとう!!

今度、同行してくださいよ~!
詳しい方が一緒だと楽しさ倍増のはず!!
てなわけで再来年の11月の3連休、空けといてくださいね?←強制的。
来年あたりのいい時期に連休があればいいのになぁ。←待ちきれない人。

2010/07/23 15:52URL  haco #-[ 編集]

1911さん
いやぁ楽しかったですよ。。。
今度一緒に行ってください(懇願)あべさんにも言いましたが、
再来年の11月の3連休のどれか空けとくようにと上から(誰から?)の命令が
出てますんで。とぅーか、ワタシの個人的なお願いなんですけど。あはは。

現地では1911さんのお話が尽きませんでしたよ。
ゴースティを手にとったら「それは○○君から頼まれてるやつだから汗」なんて
言われるし。あははのは。
「フライド」ってのも、K玉さんは1911さんが知ってるよ的な事をゆうし。
パキベリアですか!も~なんでそんな色々ご存知なんですか!?
K玉さんの奥さまもおっしゃってましたよ?

キャッスルは最初パラグアセンシスで扱ってたらしいですけど
より詳しい「キャッスル」って名前で、桜やら楠やら楓やら樺やらのお店が
扱ってたんで、それにした的な事を言ってました。
てか、Caerulescensと同じですか!!
1911さんから頂きましたよね?ワタシ。
完全に顔が違いましたけどね~。長野仕様だから??
や~びっくりした。。。
今後、要観察!ですな。。。



2010/07/23 16:11URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/279-ee9f7f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

