多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 カランコエ
tag : 
何この南天群星的なタイトル。。。
その意味不明なセンスは置いといて!
早速行きます!我が家のラビット関根たち!!
「関根」という名字の人ってウサギ顔が多い気がするのはワタシだけ?
勤氏はもちろんのこと。麻里さんに、本家(?)のうさぎチャン
更には同級生の「○ろ○さ君」←知らねーよ。。。
…ハイ!DoでもE話。。。
早速行きます!とか言っときながらの3行の無駄。蓮訪氏、ごめんなさい。
ウサギオールバニーズ 1
なんだかんだ正輝でチョコチョコ集めてしまっているラビットhaco根。
・・・ぷぷぷ。箱根だって。ぷぷぷ。←いいから続けろ。。。
現在9種。
個別紹介いきまっせ!
ウサギオールバニーズ 2
左:点兎耳  右:月兎耳
点兎耳は縁の黒いラインが点々になってるからだけど
フツーの月兎耳も点々に見えるよね。。。密度の問題?
ウサギオールバニーズ 3
左奥:ゴールデンバニー  右奥:ショーガール  手前:孫悟空
同じ黄色っぽい色味でも、ゴールデンバニーは小型。
K玉さんいわく、孫悟空もショーガールと同じ括りらしいけど
こうして見ると全然違うよね。
で、あべさんが孫悟空はチョコレートソルジャーだと教えてくださいました。
和名とか海外名とか頭がこんがらがるわぁ。
ウサギオールバニーズ 5
日の光を浴びさせるとチョット色が違って見える。
たまには上から五十鈴玉(上からメセン=目線)も悪くない。
ウサギオールバニーズ 4
もいっこ小型種。右のが野うさぎ。
左はさっきも出た孫悟空(チョコレートソルジャー)
ウサギオールバニーズ 6
月兎耳錦。
頂いてからまだ大きく出来てない。。。
でも斑は生きてますよ、かろーじて。
ウサギオールバニーズ 7
長毛月兎耳。
発根するのに時間がかかったけど、ようやっと落ち着いた。
葉はもちろんのこと、茎まで1cm位の長い毛がびっしり。
思わず触っちゃうもんね。はぁと。
ウサギオールバニーズ 8
ダルマ月兎耳。
らぶ。ゆうことなし。

積極的に集めてるってワケでもないし
コレ持ってないから欲しい!っていう収集癖を掻き立てるほどでもない。
んだけんども、薬丸先生ばりに「あ、これカワイ~!」と発してしまうのであれば
ニュータイプのラビッツを欲してしまうんであるんだなぁ、これが。
これぞ、うさぎマジック!
シルクハットからハトじゃなくてウサギが出てくればいいのにね?
ってマジック違い。。。ブービーマジック

あとは星兎耳がいればいいかな~。

コヤツら、とっても大事なんで、連日の暑さに屋良れて
ウサギちゃん、今日でSAY Good-byeしないように祈るだけです。
とぅーか、夏型だから心配ないか!




コメント


点兎耳の色がモロ好みです☆
並べるとかわいいですねーーー

ダルマ、ほんということなしです。らぶりー♪
夏型なのかぁ。。勉強になりますッ
2010/07/23 19:01URL  幸 #-[ 編集]


あれ??福兎耳さんも いらっしゃいませんでした??

記憶違いカナ?


ロン毛の兎さんなんてあるのね。面白い!

だるまちゃんが好きだわ~(^O^)
2010/07/24 07:51URL  ポンママ #-[ 編集]


ダルマ♪と長毛種がいいです~。
ウサギさんも奥が深い!!
こういうシリーズものって見ると欲しくなる・・・

いい出会いがあっていいですね。
2010/07/25 00:09URL  satofu #-[ 編集]

幸さん
さっきの記事のコメントの下から4行目、「必須」と書きましたが
正しくは「必至」です、ごめんなさい。←ここでゆーなよ。。。

点兎耳、かわゆいですよね♪
多肉にハマって初期の頃は、ウサギ系統は苦手だったのですが
今はそれが嘘のようにキュンキュンしてますよ(>_<)

毛が生えてるから、夏に弱そうですけど結構強いですね。
逆に寒さにはチョット(;_:)
ウサギって淋しいとアレなんじゃなくって
寒いとコレなんですよ。。。
・・・アレコレ訳わかんないこと言ってすみません(*_*;


2010/07/25 00:19URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
おお~~~~~~~~ぅ!!!!!
さっすがポンママ様!!!よくぞお気づきで!!!!!

実は記事をアップした後に「やべ。福兎耳忘れてた!」と気付いたのです。
BUTしかし楽天家なので「ま、いいか。こないだ載せたし」と思い。。。
Doせ、誰も気づかないだろう。。。とヘラヘラしてたらポンママさんからの
このコメント!!!
いやぁ、良く読んでくださってるのですねぇ嗚咽
ホントにありがたいです。。。

色んな種類のウサギがあって面白いですよね~。
点なしとかもあるんですよ。
とりあえずどれもこれもまだ寂しいサイズなんで、もっとモリモリさせます!
・・・秋になったら。。。(夏型なのに)
・・・・・・来春にしようかな。。。(優柔不断)



2010/07/25 00:26URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
おお!ダルマ人気ですね~!
ワタシもお気に入りです!
実は過去にダメにしてしまった事があって。今回はリベンジなのです。
http://blog-imgs-34.fc2.com/l/e/a/leafchild85/20091007113934f74.jpg
↑コレが第1号なのですが、とりあえずコレ位のサイズにはしたいなぁ!と
1人妄想しているところです。。。

ウサギシリーズ。
種類が多いと、欲も増してきて自分を抑えるのが大変です(>_<)



2010/07/25 00:30URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/280-fc70792d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

