多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 セダム
tag : 
只今、次女のトイレトレーニングを絶賛催し中です。
昨日から始めたんですけど、朝はトイレに座るのさえ泣いて嫌がった次女が
午後になったら自分から喜んで座るようになりました。
ちゃんとトイレで出来たのは、昨日1回、今日2回の計3回。
でも、少しずつ成長している次女に感心しきりです。
でもでも、ワタシがトイレ内に付き添ってると、放ってくれません。。。
記念すべきトイレデビューも、2階の窓を閉めに行ってる最中だし
今日だって「わたしが行くからママは待ってて!」と長女に言われ
リビングでダラってたら「ママ~!!すごいよ~!出たよ~!!」って。。。
イマイチ感動の場面に立ち会えませんっ!キ~~~~ッ!!!

・・・ってキタナイ話してごめんね?
お食事TUNEの方、失礼いたしました。。。
てか、食事しながら、PCなり携帯なりコロ助ナリでコチラを見てるなんていう
おぎょーぎの悪い方は、いらっさらないか。。。
・・・いや。。。いる、確実にいるだろな。だってワタシのブログを見てる段階で、
完全に外れてますからね。人の道から。←謝れよ。。。
・・・謝りません、KA-TSU-MA-DE-WA。HA?ドッジ弾平??
「勝つまでは」だと「は」だから、やっぱり「HA」かのぅ??←DoでもE。。。

・・・てなわけで、なかなか次女から目が離せない日が続きます。
多肉と触れ合う時間もあまりとれません。。。
とはいえ、皆無では生きていけないので隙を見つけては
チョイチョイあいびきに行きます。
モ~&ブ~の事じゃありません。ランDEブ~の方です。 
・・・ぷぷぷ。ぷぷぷぷぷ。おもしれ~な、コイツ。(自画自賛)
しつこいくらいに。乙女心。 1
例の如く、なんげ~前置きからのhaco根、彫刻の森・多肉館。
「ネットの森」ならぬ「乙女心の森」です。←無理やりだろ。
なんか、ホント季節ごとに載せてる気がする。
去年の9月にブログを始めて以来、11月(秋)・1月(冬)・3月(無理やり春)
6月(梅雨)そしてNOW!NATSU!!四季折々の様子が見てとれます。
本家もソレを売りにしてる事に驚愕!!(ページ中部参照)
しつこいくらいに。乙女心。 2
灼熱の太陽のもと撮影すると目が屋良れて、ちゃんと撮れてるか確認できん。。。
なんかもうよく分かんないよね。どれがどこから出てきてるのかとかさ。
しつこいくらいに。乙女心。 3
裏から見る。
結構スカスカ。
夕立ち&焼けつく日差しにより下葉がどんどん脱落TUNE。
しつこいくらいに。乙女心。 4
ほひて、気根ボーボー。ボボボーボ・ボーボボ。
結構水やってるつもりなんですけどね~。
雨まかせ~の新諸国漫遊記ですけど。
つーか、肌の露出が多い季節なんだから、毛の処理ぐらいちゃんとしろよ!
って話ですよね。あ、そっくりそのまま帰ってきました。おかえりなさい。
しつこいくらいに。乙女心。 5
6月の蝿取り紙の時点ではあんなに小さかった子供達も大きくなってきました。
どんだけ小さかったっていうと、こんぐらいです。→3枚目の写真参照
しつこいくらいに。乙女心。 6
老い甥!
そっちばっかじゃなくて、こっちにも並べばいいのに!ガラガラだぞ?の図。
ちったぁ頭使えばいいのにね。まったくおバカさんなんだから。。。
・・・またしても直滑降で帰ってきました。
ワタシの口から生まれた言葉たちは、またここへ戻ってくるようです。
鮭が生まれた川へ戻ってくるかのように。
ツバメが春になるとまた同じ場所へ戻ってくるかのように。。。


あ~も~!長女が夏休みなんで集中して書けんっ!!
ってどんだけ子供をほったらかしにすれば気が済むんだか。。。
・・・子供らよ。強く生きろよ。。。←母親失格。







スポンサーサイト

コメント


半日で泣かなくなるなんて、えらい!!
いい子~♪
hacoさんも感動の場面に立ち会えるといいですねぇ☆

そしておとめごころ。
前回たしか、花後にゴールデン培養土に植えて、
こうなったんですよね?すごいぃい。
セダムは群生させると
よさが引き立ちますねーー。

前回の記事を見て土売り場を見ると
ゴールデン培養土がないか探していますが、
まだ出会えてません。
秋になったらネットで買うぞーーw
2010/07/27 19:08URL  幸 #-[ 編集]


『PCなり携帯なりコロ助ナリ』
面白かったナリよ(^ω^)
2010/07/27 20:44URL  (な^ω^べ) #EIn.xbBU[ 編集]


すげ~っ!!
乙女心の森すげ~!!
あたしもやる~~!!!
うちのは機嫌悪くて下葉落とし~の、気根出し~の。無様なことこの上なし!!

西日の当たる所に出しっぱなしにしていたケッセルリンギアナ、青い渚、ファンクイーン、養老をお星様にしました。「僕たちは小さな鉢にいるよりも広~いお空に行きます・・・」変な妄想で罪悪感をかき消そうとしております。hacoさんからの頂き物は元気にしてますよ^^

はぁ。大雨降ってたっぷり水すった後に人間の限界を超える36度という暑さに飼い主の頭が追いつかず・・・。ぐすん
2010/07/28 10:57URL  こーみー #-[ 編集]


トイレトレーニングですか!←遠い目。。。

懐かしいなあ…

うちの娘っ子たちはどうだったっけ…←遠い目

長女で張り切って早くスタートして、1ヶ月ほどかかって母疲れ……次女からは放棄(>_<)

3歳過ぎて、周りが卒業する中、恥ずかしかったのか、本人が自ら外したような? 3日?1日?

だから『トイレトレーニング』じゃなく『オムツ外し』ですな。。

多肉ちゃんのほうが至れり尽くせりかも~~
2010/07/28 12:38URL  ポンママ #-[ 編集]

幸さん
ありがとうございます!
おかげで、昨日記事をアップしてから、ずっとトイレで出来て
ワタシも自分の目で確かめる事ができました!!
や~、子供の成長って感動的ですよね~!

そうそう!よく覚えてますね!!
今思えば、もう少し大きめの鉢にすればよかったと思います。
春になったらまた植えかえようと思ってます♪今度は2回りくらい大きいのに。

ゴールデンありませんか↓↓
地域性なものなのかな??ローカル商品?
なんだったら送りましょうか?
・・・ネットで買った方が安いか。。。


2010/07/28 14:50URL  haco #-[ 編集]

(な^ω^べ)さん
ふふ斑。そうですか☆
アリが隣…ありがとナリ!コロッケ大好きナリ!!

2010/07/28 14:54URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
あはは。すげ~でしょ??
やってみてくだされ!!甘~い土で水を多めにやるとこうなります。
今は夏葉なのも影響して葉がだいぶ長いですが
秋から冬にかけてギュッと締まって、ポッと染まるのが今から楽しみです。

夏の西日は大敵ですよね(*_*;
ウチは朝日から当たる場所に多肉を置いてますが、家の東側なので
この時期13時半には日陰になってます。
それでも、焼けたり潰れたりするのがチラホラ。。。
たまりませむね。

辛い思いをしてる時は自分を正当化しなければやってられませんよ!
そうです!きっと暗~い夜空が好きな多肉たちだっただけなのですよ!

っていうか、そちらでも36度とかになるのですか!!
そらびっくりだ!知らなかった~!!
ただでさえ冬、極寒なのに夏まで猛暑になるとは。。。
そんな土地に住まわれてるこーみーさん、そんけーします!!

2010/07/28 15:01URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
過ぎてみれば、たわいのない話だったりしますよね~。
早い時期にやっても大変なのですよね~。
ウチは今2歳8ヶ月なのですが、遅いくらいで丁度よく卒業できるのかも☆
と思いました。長女だって3歳すぎてましたし汗
おかげさまで順調に進んでます。
もう、おむつ買わずに済みそうです♪
・・・その分、浮いたお金を多肉に。。。

お互い、多肉により愛情を注いでると言うわけですな(>_<)

2010/07/28 15:05URL  haco #-[ 編集]

ゴールデン
ふと、気になってネットで調べてたんですが、
メーカーはア○リスオ○ヤマですよね?
ゴールデン。
用途別に種類があるみたいですね。。

送ってくださるなんて、とんでもない。
ネットで買いますので~♪
2010/07/29 18:12URL  幸 #-[ 編集]

幸さん
え~え~そうですそうです!
○イ○○○ー○○です!←わかりづら。
ウチは粒状の何も書いてないやつを使ってますが
花用でも野菜用でも、もちろん多肉用でも何でもいいんじゃないんですかね~。
野菜とか養分多そう。

そうですね☆
ネットの方が安いでしょうね(^O^)

2010/07/30 16:09URL  haco #-[ 編集]

ありがとうございまふ☆
わかってスッキリしましたぁ♪

今にも植え替えたくて仕方ないのですが、
夏だし。
土を準備万端にして秋までガマンします・・。。
2010/07/30 18:57URL  幸 #-[ 編集]

幸さん
いえいえ!ごてーねーにお返事どうもですぅ♪

ふふ斑。
待ちきれないのですね?分かりますよぉ。ぐふふの斑。
もう7月も終わったし、秋まであともう少しっ!
頑張って我慢我慢っ!!

2010/08/01 00:03URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/282-e25541d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

