多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 グラプトペタルム
tag : 
ん~!鈴廣
昨日といい今日といい、だいぶ鈴廣ですね!
基本的に夏はどうもいただけませんが、コレ位の気温なら大歓迎!
でもまた明日からオーバーサーティの真夏日だってね。
モスクワ、オーバーサーティファイブの猛暑日かもと。
あ、モスクワが猛暑日って事じゃないよ?「もしくは」って事だよ?
実際モスクワも38.2度とかになったらしいけど。
これって、ただ事じゃないよね?所さんのただものではない。。。

で、昨日は久々に姉が実家に帰ってきたので、ワタシも久々に外出した。
次女のT.T中だから最近めっきり引きこもりだったもんでね。
暴風の中での大嵐浩太郎にも怯む事無く携帯を握りしめるワタシ。
ターゲットはコレ↓
我が家にオボロがやってきた! 1
暴れオボロ。右上に艶カタバミを添えて。。。
実は実家にあったのを頂戴してきたっていうハナシ。
だってさ、あからsummerに日照不足なとこに置いてあるんだもの。
で、ウチに引っ越してきたら、ミルミル内に肉厚になったよ。
いくら肉厚ジューシーだからって肉ばっかりは良くないよ?ミルミル飲んでね?
我が家にオボロがやってきた! 2
鉢から垂れ下がってるヤツらは薄紫。
茎が長い分(土から遠く離れてる分)栄養が足らんのかもね。
だから染まってるんだろうね。
我が家にオボロがやってきた! 3
コチラ栄養が足りてるであろうゾーン。白い。
チョイと前までは、後ろのチビ達はピンクだったんだけど
最近の大雨で色が抜けた。
我が家にオボロがやってきた! 4
いくら色の差が衝撃的だからって、こんな山嵐の中で撮影しなくても。。。
ビーシャビーシャじゃないですか。。。
とぅーか暴れすぎの乱れすぎで若干キモチワルイ。
夏祭りの出店の「紐くじ」みたい。1等のWii本体はどの茎ですか?
どっかで見たよーな台詞だな。

で、コレを撮影したが為に、実家にて母&姉を待ちぼうけさせてしまった。
腹ペコな2人を放置と言う人生最大の罪(←え?)を犯したのにもカトマンズ
姉は山梨からのお土産をくれた。←天使!!
我が家にオボロがやってきた! 5
も・も!!!
ヤヴァイでしょ。。。
不動裕理の1位フルーツ!
毎年この時期にスーパーに桃が並びだすとテンション上がるのよ念!
先日の買い物時に我慢して良かった!
本場山梨産!もぎたて!葉つき!ユウコと梨!!
・・・梨も好きだよ??






スポンサーサイト

コメント

カトマンズ
そこでカトマンズ!!

なんとなくツボ、、
だんだんヘンタイになってきたかなぁ 笑
2010/07/30 19:04URL  幸 #-[ 編集]


いい感じに伸びてるねぇ。家のは火傷で軽傷入院中。。。

昨日ヘビを見ちゃって。ぎゃぁあぁぁでした。お隣の畑に逃げ込んだ緑のヘビさん。後になって驚いて悪かったなぁなんて思った。は虫類・両生類の目ってきれいだなぁって最近思ってます。

大嵐・・・ってhacoさんやっぱりサバ読んでない??
2010/07/30 20:31URL  こーみー #-[ 編集]

桃食べたい~~(>_<)
お母様とお姉様の空腹感は無事に解消されたでしょうか?


あ~暴れオボロ!目標です!

我が家はまだまだミニミニで。。。

やはり土はゴールデンにすべきかなあ…
2010/07/31 01:28URL  ポンママ #-[ 編集]

幸さん
幸さんの心にひっかかってくださいましたか!カトマンズ!

これは言い続けて干支が一回りしました。
○○したのにもカトマンズ・・・と「関わらず」の意としてお使いください!
haco直伝ですよ?なかなかないですお?←上から群玉(上からメセン)

はい、変の態の世の界へよーこそ!!


2010/08/01 00:08URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
やけどしますよね。
でも、軽傷ならまだまだやり直せますからねっ♪

緑蛇!!!!!!!
不意打ちで見つけると、かなりびっくりしますよね涙
そこにいるって分かってれば心構えができるのだけれど。。。
確かに目が澄んでて、丸っこくってキレイですよね。
ウチの長女(4)も先日「ワタシ、カエル好きなんだよ。こわくないよ?だって
目がかわいいんだもんっ!!」なんて力説しとりましたよ。


斑ふ斑。
サバ読んでませんよ~~~!!!
やだぁ!こーみーさんまでぇ!!!←きもい。


2010/08/01 00:14URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
桃、激しく美味でございました!!

ええ!母も姉もアルカイックスマイルで迎えてくれましたとも!
いかったいかった!!!

オボロは暴れさせてナンボ的な所がありますよね♪
ゴールデンなんかに植えた日にゃあモリモリしちゃって大変なんじゃあないですか♪
よく草花用の土に植えてあったりなんかもしますよね。七福神とか。
粒状じゃなくて、普通の細かい培養土。
怖いけど、やってみたい気分♪


2010/08/01 00:29URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/284-96d5a20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

