多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
・・・ぬ゛はっっっぅぅぅぅ。。。
暑い!アツイ!!ATSUI!!!
今年の夏は暑すぎじゃね?酷すぎじゃね??
外に出られん。クラクラする。。。
これすなわち多肉に会えん↓↓
も~ダメだ。誰か助けて。。。
白鳳には敵わん。 1
夏が大好きって人って心底ソンケーする。
夏なんていらん!春秋冬の三季でAyaro(ええやろ)!な人間なんでね。
あ、この写真は4月27日の様子です。
この中に本日の主役「白鳳」様がいらっしゃいます。
・・・お分かりいただけただろうか。。。
(夏は苦手でも怖い話はチョット好き)
正解は一番手前のトレーの中でも、一番奥の方。
写真で言うと上から3センチ、左から4センチのところにある。
そうそう!その、キ・タ・ナ・イ・ヤ・ツ!と、その左と更に左。計3つ。
こないだの冬、やけに寒くって、やられちゃったっていう白鳳3兄弟。
白鳳には敵わん。 2
で、↑コレが7月13日。あ~ネム。。。←え?
三男はお留守番。どっちが長男かは知らんけど、でかさで言ったら右かな。
左はずっとハウスに置いといた。右は1枚目を撮った直後、雨ざらしにした。
色が全然違うけど、両方とも冬に大ダメージを受けたけど、ちゃんと復活した。
白鳳には敵わん。 3
で、↑今日。
どれもこれも頑張った!すげぇな。
つーか超ミドリじゃん!
寒冷紗、カーテンみたいになってるから風で動いて粉を剥がしまくり。
白鳳には敵わん。 4
形は不格好でも、たくましく大きくなっていく姿がたまらなく愛おしい。
冬場はどうなるかと思った。
丈夫だと思い込んでた白鳳が、前の冬は何ともなかった白鳳が
あんな状態になってから、そしてここまで復活してくれるとは!
夏に強いって神でしょう!
自分が激弱だから尚の事。

嗚呼。早くせめて9月に入ってくれぃ。。。







コメント


うちの白鴎も緑ちゃん。。。

あと1ヶ月の辛抱ですかね~(>_<)

明日から帰省するのだけど、北国も今年は暑いらしく、『避暑』は期待薄(>_<)
2010/08/06 22:16URL  ポンママ #-[ 編集]


私、夏好きなんですが。。。
さすがに今年の暑さには敵いません・・・(涙)

すっかり多肉ちゃんから遠ざかる日々。
ちゃんとアップされてて尊敬します~!!!
2010/08/06 22:40URL  satofu #-[ 編集]

ポンママさん
夏は緑になりますよ念。
もうホント夏終わってほしい。。。

おおぅ!
昨日だか、北海道でも35度超えた的なニュースをやってて
度肝を抜かれました。。。あり得ないですよね。行った事ないけど。
秋刀魚もなかなか獲れないらしいですよ?
秋は秋刀魚でしょうに!高い秋刀魚は買う気になれませんよ泣

今は北の大地でしょうかねぇ?
ゆっくりと楽しんで来てらしてくださいませませ♪


2010/08/07 23:16URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
わ、わわっ!出たっ!夏好き!←失礼だろ。。。
ブログをアップする事なんて夏を乗り切る事に比べれば何のその!
夏が好き!と言えちゃうsatofuさんの方が尊敬に値しますよ!!!

やつぱり。
今年の夏は異常ですよね。
去年がそうでもなかったから、余計そう思うのかしら。。。
・・・せめて8月が終わってくれれば。。。
でも9月も何気に暑いんだよな汗

2010/08/07 23:20URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/288-2810a341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

