多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
ぬおぅ。ダルビッシュ。。。
最近、にっちゅーんの更新ができません。
なので、寝かしつけてからの更新になります。
だもんで、やけにダルビッシュ。半分寝ぼけモナコです。
あ、違った。寝ぼけナマコです・・・違うわ、マナコです。
アロンソイとUかビフィダとyouか。 1 
caeruleaさんのとこで先日お見かけして妙に親近感。
なんてゆんですか、緊張感。(@ダ・パンプ。ザ・ぼんち)
咲いたよ、アロンソイ。つーか、ビフィダ。
アロンソイで出回ってるけど、ホントはビフィルカータで
そのビフルカータってのは、ビフィダに統合されたんだって。
師匠がこのようにおっしゃられておりまする。
油断して水切りすぎて、だいぶ枯れこんでしもーた。アニータ。ニキータ。
アロンソイとUかビフィダとyouか。 2
咲いた。
このアチーのに。
アロンソイとUかビフィダとyouか。 3
激しすぎるでしょ。
どんだけ葉っぱ付けとんねん。どこ見て歩いとんねん。とんでん。
・・・とんでんって北海道と関東しかないんだってね。←だから何。
アロンソイとUかビフィダとyouか。 4
花茎についてる葉が大杉漣で、本体がどうなってるかチンプンカンプン。
よくよく眼を凝らして見ると、ちゃんと生きてーら。カステーラ。
アロンソイとUかビフィダとyouか。 5
よく見ると花弁の縁が黄色っぽいのがカワユイ。
やつぱり、あんまり開かないのね。
アロンソイとUかビフィダとyouか。 6
蕾の下の方がhourい色になってるのが、美しゅーこと美しゅーこと。。。
姐さんは実生に余念がなく、冷蔵保存してた花粉をチョメったんだとか!
すげーなぁ。。。
ワタシは暑さに負けてばかりのヘタレなので、葉挿し担当にしました。
アロンアルファーもびっくりの驚異の接着力で花芽に付いてる葉を
ヒーコラ言いながら、もいで、もいで、もいで!もぎまくりましたっ!!!
そらーもう両手じゃ収まらないくらいで。。。はぁっはぁっはぁっ!!!

興奮しすぎて汗ばんでしまったので、明日は海に行ってきます!





スポンサーサイト

コメント


あの大杉な葉っぱを収穫しましたか。
ほんとすごい力で付いてますよね。
失敗したら花茎ごと折れそうだから怖くて。。
新芽の位置も同じですね。
ど真ん中から生えるなっちゅうねん。

海~いいね~明日はちょいと涼しいけどちょうど良いかな?
2010/08/09 00:40URL  caerulea #-[ 編集]

caeruleaさん
そうなんですよ!強力すぎて半分くらいはブチ切れました。
ワタシか葉っぱか、どっちが先にキレるかってくらいの強力パワーで。

うんうん、コヤツの花芽は、かなりのツワモノでしたね。
新芽出てきてよかった。。。

案の定宍戸錠、海には寒い日になったので急遽行き先変更になった朝でした。
でも、旦那は海水浴する気マンマンなので、数日内にリベンジすることに
なりそうです。。。


2010/08/10 01:07URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/290-82a2e01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

