多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 グラプトべリア
tag : 
あれ?城島ってダイエーじゃなかったっけ?
メジャーに行ったのは風の噂で聞いてたけど。
阪神てのは想定外ですよ。ダイエーでしょ、ダイエー!
メインバンクだかJAバンクだか知らんけど、ダイエーでしょ!

に・し・て・も!!
多肉をいじる暇がありません!そろそろ水やりしたいんだけどな~。
こんな気候の中でも、順の調に育ってくれておる多肉がおる。
デカイ(D)・キショイ(K)・バケモン(B)で有名DKB85の
不動のセンター「桃月っちゃん」
かつて、恐ろしい程の巨大化っぷりにビビりまくったhaco元康氏が
慌ててカットしたそうな。
そして1ヶ月ほどで
カットして、子吹きして、また明日! 2
↑こんな風に、いっちょ前に成長し
そして、その2週間後(7月27日)には
強すぎる桃月 1
↑このように一回り大きくなり。(向きが逆・・・)
まぁ、ずっと雨ざらしなので汚いんですけど。
強すぎる桃月 2
↑コレが今日。
もうオトナ。
径5センチはある。
オトナ。
強すぎる桃月 3
葉挿しも順の調。
この猛暑の中、直射&雨ざらしなのに
ウンともスンともインともトンともウンともゲンとも
ウスイトウゲ(碓氷峠)とも言わないで(←何コレ)成長する。

あんだけ「バケモノ」屋良「ば・けもの」パッション
「ケモノ」朝苗、散々けなしてたくせに、ここへきてやけに好きになってきた。
どうゆうこっちゃやろうね?
やつぱり強い子って魅力的やよね??




あ~肩やら背中パッション腕朝苗が(←しつこ。)ヒリヒリする。
海行くゆうてたのに、天候不良で近所のプールになった。
曇りだったけど1日外で水に入ってたからかのぅ。
にしても。浮き輪って神。
それに引き換え、日焼け止めのヤロウ。←言葉汚いですよ?
SPF85・PA++++++++++++++++++++++++++++
くらいの激しく効くヤツないかのぅ。。。





スポンサーサイト

コメント


マッケンジーといつも空耳しています。
私もさっきお茶碗洗ってる時にニュースで名前を聞いて
「ん?阪神やったか?」と思ったの。
いつも九州にいるイメージがあって(そんなわけはない)

桃月、増えすぎたらください(笑)
こういうプトベリアってなんででかくなるんでしょうね。

ここ4年ほどは、肩を出してプールに入れなくなりました。疲労感がハンパない。。
長袖のラッシュガードを水着の上から着ています。
2010/08/13 00:18URL  caerulea #-[ 編集]

caeruleaさん
ジョージ・マッケンジーですか笑
やばい!これからワタシもそう聞こえてしまうかも。。。
おお!
やつぱり阪神には違和感がありますよね?
ダイエーですよね!!!
良かった!同志がいて☆

オケーですよ!是非是非!
秋の植木市でお会いできるようでしたら持っていきますねん!
もう少しでいいから小さくいてくれれば、かわゆいのに。。。

長袖のラッシュガード!!そんな裏技があったなんて!!
ワタシも次回から適用してみようかしら♪

2010/08/13 00:34URL  haco #-[ 編集]


日焼けしてしまったとですか?!

危険危険(>_<)

40歳以降に影響大ですからね!十分ケアしてあげて。。。

しかし、曇りでも紫外線はキツイですよね。水面上が1番強いらしく、学生時代に海上でビニールボートにうつぶせで寝そべってたら、B面(ようするにレコードの裏側)だけ見事に焼けたという、こっぱずかしい思い出。。。


一昨日、私も完全武装でプールに挑んだものの、眼から紫外線を吸収して、夜中頭痛で眠れず…全く多肉同様扱いづらい奴です

きっとアエオだわ、夏 大嫌いだもの(>_<)
2010/08/13 20:17URL  ポンママ #-[ 編集]


日焼け止め、私も中学のころからいろいろ使ったけど、
焼けないなんてウソですよね・・
確実に焼けるけど、
しないなんて恐ろしいから使いますが。

私も去年、曇ってるのにプールでめちゃ焼けました。

桃月すごい勢い。。
たまにスピード感ある子がいると観察もたのしくなりますね。
2010/08/14 11:33URL  幸 #-[ 編集]

ポンママさん
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

そうなんですよ。日焼けしてしまったとです。
しかも、ばっちり焼け焦げておりますがな。
油断は大敵ですな。。。

ほ~水際が危険なのですか。
プールは超危険じゃないですか。
曇りでも恐ろしやですね。B面のみ。。。想像してみたら、失神しそうでした汗

目も焼けますよね。。。
すんごいずきずきするのが分かります。
ふふふ。じゃあポンママさんも冬型ですか?
アエオって事は、冬も若干苦手ということですね??
ワタシも一緒です☆

2010/08/15 22:28URL  haco #-[ 編集]

幸さん
日焼け止めは、焼ける被害が若干少なくなる位でしょうかね~。
絶対焼けない日焼け止め、欲しいですよね!!

曇りってほんとアドレナリン…あなどれない。。。
ジリジリ照ってるのも恐怖だけど。

そうなんですよね~!
苦手な方だったのに、こんだけ見る見るうちに大きくなってくれるのを見ると
結構ポイントアップで好きになってきたりするもんで汗
まったく勝手なもんですね~!


2010/08/15 22:31URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/292-8f19f831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

