多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  葉挿し
tag : 
や~どうもサボリジニになっちゃっててごめんね~。
順の調にホーチミンの多肉が増えています。
さっき、ちょっくら買い物に行って帰って来た時ハウスに入りました。
したっけ、みんなどうにかこうにか生きていた。通貨、超頑張ってた。
健気やわ。放置してんのに。涙出てくるわ。
ハウスの外には、もっと健気なのがおったわい。
健気に生きるチビッコたち 1
5月のころは、小指の先くらいしかなかった状態で、間もなく梅雨入り。
つっても空梅雨。からの猛暑。通貨、酷暑。
やばい。「つーか」を「通貨」と書くのが流行り出した。
雨ざらしゃーにしてたら、チョット消えてもうた。←当然。
ココにも桃月おるで。強健。。。ウサギは点兎耳。
健気に生きるチビッコたち 2
ブラックレディが大半を占めてら。緑だけど。グリーンレディ?
通貨、黒いから夏には紫外線吸収しまくって消えるかと思ったのに。
だから緑になって乗りきろーっつー魂胆か?
モスクワ、カエル的保護色的変化的?←何コレ、ちゃいにーず?
ま~単に夏で水も多いからなんでしょうけどね。
そういや、庭に黒いカエルがいてビビった。
アマガエルの保護色的変化的なんだけど。
グレーとか茶色は良く見るけど、黒は初めてでビビった。
通貨かわいかった。
もはや別品種??



旦那とは、物の見方が違うっていうか、あんまり意見が合わない。
基本的には上手くいってるんだけど、もめる事もしばしば。←何を突然。
特に食い違うのは「○○と△△って似てるよね?」って話。
10年来の共通の友人(♂)が長谷部誠氏に激似なのにノー賛同。
本人も言われまくるらしいのに、旦那はノー参道。
それだのに、先日ワタシが
「あたしさ~、野沢直子に似てない?」って聞いたら
まさかの産道!!嬉しいような、嬉しくないような。。。
阿部寛やらココリコ田中やら色んな人に似てると言われた事があるけど
自分でも一番しっくりくるわ、野沢直子。
あのオゲレツ具合が「似てるポイント」を嵩増ししてるのかしらん?

夏休みの間は、テレビで良く彼女を見かけるでしょうから
そのたんびにワタシを思い出してねん。はぁと。





スポンサーサイト

コメント


野沢さんnなんですね!!
最近頻繁にお見かけするので、イメージばっちりです(笑)

葉ざしーズ、たくましいですね~!!この暑さにも負けず・・
我が家ではぼつぼつ消える鉢が出てますが、hacoさんちは大丈夫ですか??
いやあ、そろそろ秋が待ち遠しいですね。
2010/08/17 18:36URL  satofu #-[ 編集]


野沢さん、笑いのツボが私のドストライクで大好きなんよ~~(^O^)

センスも似てるんじゃない??

なんて~~(>_<)

最近、出稼ぎに来日中??
あんまりお見かけしないなあ~テレビ見てないからだわ(>_<)

あ~早く東京さかえりでぇ。。。

はざしちゃん鉢、そのまんま素敵な寄せ植え鉢完成ね(^O^)
2010/08/17 23:08URL  ポンママ #-[ 編集]


私もテレビで見かけませんよ、来てるのかな?

今日私はコウモリを見つけましたよ・・
近づいて写真撮ろうとしたら
接写で自動点灯してしまい、
ビックリして飛び立ったコウモリと手がぶつかりました。

うちの多肉、シワシワです・・
水をやるべきか、やらないべきか悩むこと多々。
葉挿しーズすごい!
2010/08/18 22:01URL  幸 #-[ 編集]

satofuさん
この猛暑のさなか、小さいからいなくなっちゃうかもなぁ・・・
なんて思ってましたが、頑張ってくれてて嬉しいです☆
いくつか星になった鉢ありますよ泣
痛いです。。。
でも、仕方ないやい!と自分に言い聞かせてます。
言い聞かせなきゃやってられんわい!!


2010/08/19 13:32URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
いやいやいや~。あんまプロの方とは似ても似つきませんよ。。。
恐れ多い恐れ多い。。。

なんかのテレビで「稲川淳二の後の野沢直子です♪」と言っていたので
ココ1週間くらいでしょうかね~出てきたのは。

寄せ植え・・・
寄せ植えにした途端、調子が悪くなってしまう我が家の肉事情。
要注意ですわ。。。


2010/08/19 14:06URL  haco #-[ 編集]

幸さん
昨日から、ごきげんようのゲストに出てますね。
あしたも出ますよん♪

ひょえ~!こうもり!!
手がぶつかるとか・・・恐ろしいですわ。。。
感触はしばらく残りますよね・・・。
まっ、あっちの方がびっくりしたんだろうな~って
虫とか小さい生き物に遭遇した時に思ったりします。
そう思わないと自分がどうにかなってしまいそうで。←おおげさ。

夏だからと言って、水切りしない予定でしたが
連日の暑さにワタシのやる気が切れ、結果水切りと変わらない状態に汗
シワシワだったらやるべきですよ!!
ぷっくら水分補給した多肉たちを見るとたまらなく愛おしいですよ~。


2010/08/19 14:14URL  haco #-[ 編集]


こうもりはまだこどもで、
やわらかくてふわふわでした。
私もビックリさせて申し訳なかったな~と思いましたよ。
飛んだときは、ギャーッ!!!って大人二人で叫びましたが。

hacoさんは虫にもそんなふうに思うんですね。
私もいただこう。。

やっぱりあげていいんですよね?!よかったーーー
・・あげてます。。
でも夏だからか、すぐにシャキッとしてくれなくて、
数日かかる多肉も、、
すると、やってはいけなかったのか?ドキドキしてます。

申し訳ない報告なんですが、、
hacoさんにいただいたロッティを☆にしてしまいました。。
根がうまく張れてなかったみたいで、、
ほんとせっかくいただいたのにごめんなさい。

他の子はなんとかがんばってます!
2010/08/19 19:16URL  幸 #-[ 編集]

幸さん
コドモコウモリですか~。可愛かったんだろうなぁ。←他人事。
や~でもビックリしますでしょ~!仕方ないでしょう!!

水やりはビクビクしちゃいますよね~。
夏は夕方涼しくなってから・・・とか言われてますが
この夏のワタシの水やりは、どれも日中でしたよ。。。
気が向いた時にハウスへ行ってみると
「ヤベス!これ、明日になったら枯れちまうんでねぇの!?」
ってなくらいのヘタリ具合で汗
で、猛暑の中、水をやっても平気でした。
潰れたのは他に原因があって。っていうか、放置しすぎたって話っす。。。

いや~!
ワタシがあんなチビ苗を送ったからですよ!ホントすみません↓↓


2010/08/20 21:38URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/294-1406fc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

