多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 クレムネリア
tag : 
昨日は久々に親友たちに逢った。やっぱり癒されるわ。
大人3名。1歳1男児・2歳1男児1女児。4歳1女児。5歳1女児。
そらもう賑やかでしたよ。また逢いたい。通貨、逢う!!
彼女たちに逢った事で、気分も10年前に戻ったようで。
今日は懐メロなんて聴いてます。学生時代に聴いてた曲。
ジュディマリとかaikoとか。coccoの「樹海の糸」とか神だよね。
JAMとか。ジュディマリじゃないよ?黄色いお猿さんの方だよ?
ほら、あなたも聴きたくなってきたでしょう!?
今もきっといい歌は出てるんだけど、思春期の頃に聴いていた歌を
今また聴いた時に、当時を思い出して胸が苦しくなるのがたまらんのです。
歳をとったって事なんかいね~?

今日は若干の曇りっぴ。
少しだけ陰ってくれるだけで、ぐんとやる気が出る。
てんで、外へ出て多肉の写真を撮ってきたよん♪
ムタビリシャー!! 1
ムダビリス。らぶ。
好き。ホントに好き。それこそ、胸が苦しくなります。もしや、恋!?
思えば購入時にしか載せてなかった。
前田のクラッカーか(←当たり前の意)そんなに変化なかったし。
どんなんだったっけな~って、探してみたらあった!←そらあるだろ。
赤羽戦利品でっせ! 4
入手直後。4月12日。
ちっちゃかったね。でも可愛かったね。
このコロはコロンコロンとしててWコロンだったね。←意味ぷ。
話は現在に戻ります。
ムタビリシャー!! 2
子吹いたよ。
ラッキー!!(マギー審司のペットのラッキーって何の動物なんだろね?)
秋になったら植え替えてやるんだ♪狭そーだから。
後ろにチョット見切れてるけど、なんかミョーンと伸びてきたんだよね。
クネムリア族の(←ふつーに間違った。そして訂正しないヤツ。)花って
間下このみの色だから楽しみにしてたんだけどね。
ムタビリシャー!! 3
花仔だったよ。
でもそれも良しだよ。荒川良々だよ。



おとついの記事の、野沢直子のくだりを読んだ親友が
「あたしはノー参堂だよ?やつぱりヤッチャンでしょ!」
と、おほざけくださいましたよ。ヤッチャン=光浦靖子。
・・・旦那は山道するんかな?
・・・・・・聞くのが怖いな。←ヤッチャンに失礼。。。







スポンサーサイト

コメント


クレムネリアってそんな種族があるんですか?
初めて知りましたー☆

うちのレズリーとシルエットが似てる、、
全然違うんでしょうが。。

久しぶりに会っても昔みたいに話せちゃうのは、
ほんと女友達ならではですよね!
にしてもジュディマリ=懐メロ、、確かにそうですがw
2010/08/19 19:21URL  幸 #-[ 編集]

ごきげんよう
金曜録画予約いたしました!
久しぶりの直姉節(たしかあちらが年上??のはず……)楽しみ(^O^)


女友達とのおしゃべり(^O^)ストレス解消できちゃうのって、ほんと不思議。

hako節全開でしたか?!


私も今回の帰省で、女友達と20年振りに なんだか会うことになり、三人で約束(^O^)
久しぶりだからドキドキしたんですが、会うなり三人で大爆笑(^O^)理由はないけど大爆笑(^O^)
あんまり笑ってたたら、ローカル局にインタビューされてしまいましたとさ(>_<)
2010/08/20 02:28URL  ポンママ #-[ 編集]

幸さん
Cremnophilaとエケの属間交配種です。
ワタシもこのムタビリスで初めて知りましたが汗

確かにレズリーと葉先が若干尖がってるとこが似てますねん♪
あれ?いつの間にか、ウチのレズリーちゃんは家出しちゃったみたいだわ。。。

もうホント学生の頃から時が止まってるかのように話せます。
実はトモダチが少ないのですが(って言うか、このネタの2人しかおらん!)
気兼ねなく何でも話せて笑えるのはホントに幸せな事です泣

2010/08/20 21:46URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
タイトルの「ごきげんよう」って挨拶かと思って
「あら?ポンママさんたら、やっぱりセレブじゃない!!」
と1人ニヤけていたら、ライオンちゃんのだったんですね!
あたいのおバカさん・・・。

haco節は封印されっぱなしでしたよ。
だって、ワタシの言葉遊びの原点は、まぎれもなく親友なのですから。
彼女の前では、ワタシはそりゃもう押されっぱなしで汗
笑う専門ですよ。。。

逢った瞬間、大爆笑ってなんなんですか笑
でも分からなくもないですよ♪
嬉しさと恥ずかしさと懐かしさと色んな気持ちが入り混じって笑っちゃうんでしょうね。

通貨、インタビュー!?
凄いですね~~!!!
それ、こっちでもやらないかな?
・・・無理か。。。


2010/08/20 21:52URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/295-cbb960bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

