多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 グラプトべリア
tag : 
心が折れました。粉砕骨折です。
全治3ヶ月かと告げられたのですが(誰に?)
驚異的な回復力により、前を向いて歩けるようになりつつあります。
原因は、長女(4)の友達が遊びに来た時のこと。
13時過ぎに到着してから15時までの2時間もの間
「つまんない!」「ホントつまんない!」「この家、全然楽しくない!」
のオンパレード。。。ママがお迎えに来るのが16時の予定。
気が遠くなりました。
ま、15時からの1時間は持ち前のマシンガントークにて
大爆笑の渦に巻き込みましたけどねっ!チョロいもんよ!←え?
・・・そら、大したオモチャもないけどさっ、ウチの子はそんな中でも
たくさん笑って嬉しそうに毎日遊んでるんだもんねっ!!いいんだもん!!
・・・しかし。これが、よその子と付き合っていくということなのか。
なかなかのハイレヴェルじゃねぇか!!人づきあいってムツカシイ。。。

・・・・・・って愚痴ってごめんね。
気を取り直して参ります!自分が参る前に参ります!!(日本語もムツカシイ)

おとついの記事のムタビリスと同日に入手した紅姫。
べにひみゃー! 1
コレが当時の様子。4月10日。
この写真取った後に一株カットして姉にあげたけどね。
どうにも、美しゃーたった(←何語?)。
べにひみゃー! 2
7月27日。
アオミドロ。違った。あおみどり。
見事にビロっとるね。
べにひみゃー! 3
8月22日。
ま~変わらず。薄葉はダメになるかと思ったけどガムバッテラ。
葉先が赤いんは夏でも残ってるんね~!
べにひみゃー! 4
ヘリコバクター・ピロリは変わらず。
秋から冬にかけて締まってくれるんだろ~か。
どんなにビロったとしたとしても、生きていてくれるのならそれで良い。

この紅姫も小諸の聖地に居たね。
ま、コレも聖地産なんだけどね。植木市で買うた。
聖地での札は「バンビーノ」だったよ。
・・・北村一樹、かっこよかたね。




コメント

お疲れ様です(>_<)
ママとは気が合うのに子供は合わないとか、またその逆もありますよね~~(>_<)

我が子が絡んでるから避けることも困難だったり……でも、そこを上手く渡って行ってくださいね(^O^)

愚痴はいつでもWelcomeですから~~

いやあ、hako一人サイコロトーク、私も聞きたかった!
2010/08/22 20:31URL  ポンママ #-[ 編集]

ポンママさん
ありがとうございます。
子供の人生ですからね~。親の都合では決められませんもんね~。
ワタシも一緒に学んでいきたいと思います☆

一人サイコロトーク!ごきげんよう絡みですね~!?
いやぁ、ワタシは捨て身のトークでしたよ。
この時期の子供が大好きなネタと言えばアレしかありませんからね~。
・・・清純で売ってたのに。。。イメージ崩落だわ。グスン。

2010/08/23 15:20URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/296-f23a9b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

