多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  多肉 グラプトべリア
tag : 
好き好き好き好き好きっ好き♪と頓知で有名なあの臨済宗の禅僧ばりに
主張していたんですんが、気付けば結構ごぶさターン。
(本家は彼が主張してたわけじゃないんだけどね。むしろ求愛されてた方)
軽く4月に紹介したこともあったけど、ちゃんと載せるのは12月以来。
コレを見ていただければ当時の様子が分かります。冬は締まってるね!
で、まだまだ夏は続くよの陣と言えば・・・
マーガレットレッピン・でらべっぴん。 1
こんな感じ。12月の頃のと比べて見ると、だいぶ違うよね。
流石夏場の夏葉。葉も長くって開き気味。
でもコレはコレで好き好き好き好き好きっ好き!
マーガレットレッピン・でらべっぴん。 2
葉数も増えました。個人的には冬場の冬葉より、
夏のビロリ菌から10月頃の締まりかけのレディオの頃が1番好き。
でもコレはコレで好き好き好き好き好きっ好き!
マーガレットレッピン・でらべっぴん。 3
葉先が焼けてますんが許容範囲です。
ほら、ワタクシ、心が広いから?←No転機なだけ。
(そ)それよりも、(な)何よりも、(た)谷よりもソナタよりも子吹きを見て!見てっ!
こういうツオイとこ、好き好き好きs・・・もういいか。
マーガレットレッピン・でらべっぴん。 4
上の3枚は、光と影の間の冷静と情熱のあいだで撮影したんですんが
↑これは、肉眼レヴェル。色味がだいぶ違うよねん。
どっちだって大好きだよ。いっきゅうひん。
マーガレットレッピン・でらべっぴん。 5
肉眼レヴェルその2。
葉が長いとか黄色いとか広がってるとか色んな感想がおありでしょうが
ワタシからすりゃ、でらべっぴんだよ。いっきゅうひん。
でも飼い主はNoべっぴんだよ。さんきゅうひん。。。


てな具合に、完全なるヒラメ筋(閃き)で一休さんの歌を
チョイチョイ拝借してお送りしました。行き当たりばったりの人生や。
だからウコンの力の蓋(アルミ製)を排水溝に流しちゃうんだよ。
どうしよう。シンクの水が溜まってゆく。旦那に怒られる。。。





スポンサーサイト

コメント


「肉眼レヴェルその2」の写真に、ズキュン、です^^
ずっと眺めていたい造形美♪ですね~

シンクの水は、大丈夫かしら~

前回の記事ですが、これからいろいろありやすよね~
が!おもちゃは、なるべく増やさないほうが、ええ!
それで、わが子が楽しめているのあれば!OK!

子供達は素直だから、ドキドキしますよね~
キレイ好きのお家の子が遊びに来た日にゃ~・・・
(嫌な思い出アリ(笑))
2010/08/24 00:08URL  shuu #.9DguSvU[ 編集]

shuuさん
おぉ!いらっしゃいまし~!!
植物の力って凄いですよね~!
ワタシは水やりしかしてないのに、四季折々で色んな顔を見せてくれて♪

シンクは仕事から帰ってきた旦那が排水管っていうんですか?流しから
下行って上行ってまた下行ってるあの管、あれを外してウコンの蓋を取り出して
濡れた床の雑巾掛けをしてくれました。
旦那に頼りっきりの自分にホトホト…ですよ汗

そうですよね!そうですよね!
おもちゃが何ぞやっ!ですよねっ!←赤子の頃は割と買ってたシト。
それ以外の楽しみ方を見つけ続けます!!
いやぁ、子供って正直だから怖いですよね~。
ワタシがしっかりするしかないって話。。。



2010/08/26 13:01URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/297-8590f3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。