多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 グラプトペタルム
tag : 
長女(4)が嵐のこと好きなんだってさ。特にマツジュン。
かっこいいんだってさ。髪の毛がすごいからなんだってさ。
もうそんな年になったんだのぅ。
そういや、あたいは幼稚園の頃、光GENJIが好きだった。
ホントは、かーくんなんだけど、なんか恥ずかしくって内海くんが好き
って言ってた。1番人気の彼を好きと言うのは抵抗があった模様。
ザ・マセガキ。
そんなワタシも卒園式の「思い出のアルバム」を歌いだした途端
涙を流すという、激しくセンチメンタルな部分も兼ね備えておったのですよ。
泣き虫なのは昔から変わらないんだよ。
大切なものは目に見えないんだ。BYスターのプリンス様。←なにこれ。

ワタシの大切なものは、わりかし目に見えるものが多いようで。
また淡雪を載せてみる 1
国内最大級の宿・ホテル予約サイト!・・・じゃなくって。
じゃら~ん!!!!!こわ・・・
あいらぶ淡雪。
なにがらぶって強すぎるとこでしょ。
猛暑日の連続で直射&雨ざらしなのに、このツヨポン!

前回載せたのは7月3日。
得意のショートスパンです。
頂き物の淡雪チャン 2
↑コレがその時の様子。
青白さがたまらんかったね。
成長が分かるように今の状態を同じ角度で映してみたのがコレ↓
光の加減で、しらっちゃけてるけど実際はこんな感じ↓
また淡雪を載せてみる 2
1枚目の写真より更に暗くなってますが、コレが肉眼レヴェル。
つーか同じ角度じゃないし!!
若干、上から五十鈴玉。あ、上からメセン(目線)ね?
もう解説付けなくても浸透してたりして。←なわけない。
前回から2ヶ月弱。葉が一回り増えました。
また淡雪を載せてみる 3
いくらなんでもクラッスラ(暗すぎる)←無理あるだろ。
結構ギュウギュウになってきたんで、来春と言わず
秋には植え替えちゃろうかのぅ?ってな図が欲しかったんですんの。
なにぶんこの暑さで、おちおちおちまさとで写真を撮ってらんないのよ。
また淡雪を載せてみる 4
てか、子吹いてきたよ!
師匠!やりましたぜっ!!
秋には葉をもいで、夢の淡雪丼を作るでごわす!




パラキス映画化の話を友に聞いた。
ジョージが向井理って。ないやろー!嫌いじゃないけどさ。
って思って、週末からコミック読み返してるけど。
やっぱりないやろ!!ジョージはジョージ!!
おさるでも、所でも、秋山でも、ブッシュでもなくて。
スターウォーズの監督でも、ビアパーティーで泥酔する人でも
桜の木で有名な初代大統領でも、パチパチパンチの人でもなくて。
ジョージはジョージ!小泉譲二以外の誰でもないんや!
実写しちゃアカンやろ。。。


スポンサーサイト

コメント


長女ちゃん、おませちゃんね(^O^)

その歳の頃は人間が好きではなかった気がする…てか記憶ナシ(>_<)

好きな芸能人ていったら志村けんとか? 時代だわね。。

No.1を好きじゃないフリ~(>_<) 私もフミヤ君じゃなくマサハル君が好き~~とか言ってたかも(>_<)

淡雪さんの色合いが好き~~朧月に似てる? 丼いいね!いいね!最近台所立ちたくないから、ほとんど丼!今日はネギトロとオクラとトロロと温泉卵の丼。めちゃめちゃ美味しいよ~(^O^)
2010/08/30 17:49URL  ポンママ #-[ 編集]


直射ですか!つよいですね!
きれいだし。

長女さん、そうかー、女の子はやっぱりオトナですねえ。。
ウ○コ!とかチ○コ!とか言って喜んでる男児とは違いますよねえ。。。
ん!幼稚園でかーくんですか!わ・・・私は小学校でかーくんでした。。。
2010/08/30 20:42URL  kasumin* #/pdu0RA.[ 編集]


私もかーくんでした(笑)でも、一番人気が悔しくて??晃くんに乗り換えたり。。。。
近頃は幼稚園児で、当時の小学生ぐらいの成長なんですかね??うちの娘もそのうち、「〇〇くんと結婚する~」とか言い出すの楽しみだったり・・・

淡雪さんいいですね~
やっぱり丈夫な子が一番♪♪
2010/08/30 22:27URL  satofu #-[ 編集]

淡雪かわいいね~
はじめまして。
淡雪かわいいね~
実は私も大好きで・・・
プクプクむちむちがたまらないです
冬のほんのりピンクもいいよね~
淡雪丼、楽しみにしてます~
また見せてね~
2010/08/30 22:30URL  きょんちゃん #-[ 編集]


すごいスピードで成長してるんですね!
この暑いのに。
淡雪、朧に似てるけど青白さがイイですね。

私が心配性なもので、、失敬失敬☆
私もバテてて勝手に勘違いしてしまいました。
もちろん私も外に出たくないな~程度です。。
2010/08/31 00:31URL  幸 #-[ 編集]

ポンママさん
幼児期の記憶って曖昧ですよね。断片的に覚えてたり。
親から聞かされたのを、自分が覚えてるモノと勘違いしてたり。

なんで1番人気を好きじゃないふりをしちゃうんでしょうね~?
ちょっぴり悔しいんですよね~。

淡雪はオボロの子供ですよ☆
オボロ×アメチスチナムと言う話を聞きました。


ネギトロ&オクラ&トロロ&温泉卵の丼!!!
想像しただけでヤバスですね!!!
お刺身はどうも贅沢な気がして殆ど買わんのですが
やつぱり食べたくなりますよね!!!
酢飯ですか?ご飯でも良しですか??



2010/09/01 14:25URL  haco #-[ 編集]

kasumin*さん
この強さにひれ伏すばかりです。
他の多肉にも見習ってほしいわ(>_<)


あはは。オトコノコはそうなんですか驚
個人的には、そっちの方がカワユイですよ~。
ワタシもオゲレツなので、一緒にキャッキャ騒ぐんだろうな♪と思います。

小学校でもかじってましたよ♪
素直にかーくんとは言えませんでしたが汗


2010/09/01 14:38URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
おお!かーくん率高しですね!!!
しかも、1番人気が悔しいという共通点!!おもしろ。

ワタシも母娘で一緒に誰がかっこいいとか恋バナとかできたら楽しいんだろうな~
と今から楽しみにしてます♪照れて教えてくれなかったりして。。。


丈夫ってだけでポイント高しですよね!!
淡雪は観賞価値も大アリなので大好きです♪


2010/09/01 14:42URL  haco #-[ 編集]

きょんちゃんさん
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
とっても、とっても嬉しいです☆

これから秋が来て、もっと肉厚になってくれるのが待ち遠しいです。
我が家ではまだ冬を体験してないので、どんな顔を見せてくれるか
今からワクワクしちょります♪

また見に来てくださいねん♪


2010/09/01 14:44URL  haco #-[ 編集]

幸さん
そうなんですよ~。
この暑い中、元気にしてるだけでも凄いのに
成長してるから尚の事うれしいんですよね~。

オボロの子供なんですよ☆
オボロ×アメチスチナムらしいですよ?

この暑さはバテますよね↓↓
9月になっても例年より暑いらしいので
お互いホントにバタンキュ~しないように気をつけましょうね☆


2010/09/01 14:49URL  haco #-[ 編集]


えっ!デローサがHCで??
見たことありません~!!
地域性?なのか、普及種以外はほぼないんですよ><)
なので売れ残っても売れず、のびてのびてより売れない・・・の悪循環です(笑)

送るなんて言っていただけるのはとっても嬉しいですが、同時に申し訳なくもあり・・・

そして、トーマ氏に長瀬氏!私もお見かけしてみたいです~!!というか、芸能人のオーラを感じてみたい・・・笑
2010/09/03 22:04URL  satofu #-[ 編集]

satofuさん
ホムセンの種類にもよるんでしょうかねぇ?
ワタシが行くのはカク○・ロ○さんのが入ってます。

にしても、だいたいホムセンのって屋内で水ジャバジャバですよね。。。
せめて窓付近に置いてくれればいいのにっ!
・・・で、デローサ、載せた直後に焼け始め・・・子株はかろうじて無事っす!
期待しないで待ってて下されば、秋に切り離しチャレンジしてみますよ♪

ゲーノージンはゲーノージン。
人に常に見られている人たちってのはそれ相応の魅力があるってもんです!
嗚呼、素敵だったわ~。


2010/09/08 22:40URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/301-1dbe23e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

