多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
おもひでぽろぽろ。みたいにゆーなよ。
高畑作品は、ぽんぽこしかみたことありましぇん。
安住アナLOVEの女優さんじゃないよ?勲氏だよ?
タイトルから展開が読めてますでしょうが始めます!
アモエナポロポロ 1
7月27日。
夏なのにほんのり染まってるのがツボでパシャリ。
ま、開いてるけどね。。。
アモエナポロポロ 2
同日。
許容範囲の広いワタクシとしては余裕の合格ライン。
いま私たちに大切なものは恋や夢を語り合うことじゃなく
一人ぼっちになる為のスタートライン(@海援隊)
アモエナポロポロ 3
9月8日。
アングルが右往左往しちゃってごめんね?
ニュアンスがチョット違うけど。右いったり左いったりって意味。
・・・どうでもいいか。。。
アモエナポロポロ 4
同日。
下葉がポロポロ。
・・・横で酔っ払いの旦那がうるさーて集中できひんわ。。。
アモエナポロポロ 5
で、今日。
まさかの今日。。。
もうさ、言葉が出て来ないよね。。。
ショックすぎるやろ。。。
6月のあたまはこんなに元気だったんだよね。
実際は口下手だけど、ブログ上では饒舌なワタクシもダンマリや。
オクチチャックなんてしたくないのにオクチチャック状態やで。
芦毛の怪物もびっくりのオクチチャック状態やで。。。ぐすん。。。
一回オクチチャックしたら、再びオクチチャック開するまで
えらく長い間オクチチャックになってまうで。。。ぐすんぐすん。。。
アモエナポロポロ 6
・・・・・・子株にがむばってもらうしかあるまい。。。






コメント


あ~~(>_<)残念ですね……

も少し早く秋が来ていれば…

我が家のベランダも日差しが入るようになるも暑さは変わらないから、9月に入ってからのほうが、★になる子が多いです(>_<)

毎年こんなん?と思うと再び狩るのも躊躇しますね……
2010/09/13 08:06URL  ポンママ #-[ 編集]


立派なアモエナちゃんが~><)
我が家ではぽろぽろの前にのびのびだったので、つくしみたいな状態です・・・・

涼しくなるまで、もうちょっとの我慢なので、持ちこたえて欲しいですね~!!
2010/09/13 14:00URL  satofu #-[ 編集]


わたしも。
スノージェイドが同じように一気に葉が落ちました。
子株もいて、1週間前にはチョー元気だったのに。

かなしいですよね。。

子株がんばれ!がんばれ!ですよーー
2010/09/13 20:10URL  幸 #-[ 編集]


うちのアモエナも一鉢一気に逝くきましたよ~。まだ1鉢あるからいいけれど(苦笑)
ハンメリー(スノージェイド)の5号鉢も一気に・・・・ 形はそのまま全身真っ黒の立ち枯れ状態は心臓に悪すぎます。
もうダメかなと思ったら、翌日には全身真っ黒ですもの。まだ葉が落ちたほうが見た目的にまし(まぁ、星になったことには変わりないのですが)
ハンメリーなんて、ものすごい量あったのに残っているのはチビ苗が数本です。1本あればすぐ増えるからいいんですがね。
今年は、仕方がないとあきらめるしかないですね(:_;)
2010/09/14 15:22URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

ポンママさん
いやぁホント残念です。
去年はそうでもなかったのに今年は被害者続出です。
この夏の酷暑っぷりは本当に勘弁ですね(T_T)
来年は和らいでくれますように。。。

いつもは潰れたらリベンジじゃ!と気合い入れてますが
今年は若干怖気づいてます。。。
2010/09/14 22:36URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
我が家では伸び伸びにはなりづらいのです。
何故なら水をほとんどあげないから!←鬼っ!

夜はめっきり涼しくなってきたので、本当にあと少し!
本格的な秋が待ち遠しい!
2010/09/14 22:41URL  haco #-[ 編集]

幸さん
そうなんですよね!元気だったのが急にポロポロと…
たまりませむよめ。。。

ホントに今年の夏はシドすぎましたね(T_T)
もうあんなに暑いのは二度とごめんですわ。。。
2010/09/14 22:46URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん
おぉ!なんと!そちらもですか。。。
悲しいこと、この上ありませんよね。。。

多肉始めてから一番の被害でしたよ泣
ハンメリーも一本あればどんどん増える派ですか☆
そういうタイプだと救心ですよね!(心が救われるの意)

ワタシも、この夏の暑さじゃ仕方なかったんや!と自分に言い聞かせてます。

でなきゃ、やってらんないわっ!
2010/09/14 22:54URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/306-47a568b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

