多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 グラプトべリア
tag : 
「ママ~!運動会で~○○ちゃんのママに貰ったジュース美味しかったね~!」
と、思い出したかのように話しだした次女(2)。そして続けて
「いただいたんだよね!ジュース!野菜のジュース!いただいたよね?」と。
・・・そんな丁寧な言葉をいつ覚えたんだろか?とビビったよ。
ココへ来てるシトなら承知の助かと思いますが、彼女の母親は言葉遣いが
チョットアレなんで、別の手段で覚えた謙譲語なのでせう。
子は勝手に育つと良くゆったものねん。。。

それを多肉でも実感する日々でありんす。
イヤよイヤよもスキのウチ! 1
桃月。
我がブログのヘビーウォッチャーなら承知の助(2回目)であろうB級多肉。
(B級のBはバケモノのBだよ)
先月も載せたばかりですが、秋になったのでまた載せる。
そんなこんながあってカットしました。
この2つは徒長した親株をカットしたとこから子吹いた奴ら。
6月にカットしてから3ヶ月。直径7センチくらいになってまふ。
親株にくっつけとくのも狭そうだったんで一昨日切り離しやした!
イヤよイヤよもスキのウチ! 2
葉挿し苗その1。現在3頭株。ぷらす根元から子吹きしかけてまふ。
端から端まで5センチくらいある。
イヤよイヤよもスキのウチ! 3
葉挿し苗その2。現在2頭株。
あんまり水やってないのでまだ小さい。
端から端まで3センチくらい。
イヤよイヤよもスキのウチ! 4
で、親株。
シジョウにキタナイ!
放置しすぎた。つうか子株(1枚目の写真)に追い越されそうやな。
イヤよイヤよもスキのウチ! 5
「あんだけバケモノ扱いして嫌がってたのにまた増やす計画」実施中!
イヤよイヤよもスキのウチ!オンザ土の葉っぱは葉挿し用。
茎だけより葉を残した方が子吹きしやすい事に気づく。今更。
イヤよイヤよもスキのウチ! 6
カットして2日で子吹く。
もはや尊敬の域。。。
葉の付け根がえぐれてるのは、カットした時に傷つけてしまったワタシのせい。
にしても、どんだけ増えるんや。。。さすがオボロの子どもだな。。。
オボロほどかわゆくないけど。ぷぷぷ。
いい加減、強がってないで認めろよ!お前、コイツのこと好きなんだろ!?
という野党多肉からのヤジが飛んできやしたので、認めることとします。
ほら、アタシって素直だから??
・・・あんたの強健さ・貪欲さに負けたよ!アタイ、桃月ハンにホの字やで!!


今年の「やっぱりイナバ!100人乗ってもだいじょ~ぶ!」は
伊佐坂先生(いささか)元気がないね。ほんとに大丈夫??
アレって毎年8月に撮影してるんだってね。毎年の恒例行事なんだって!
し・か・も!
年ごとの営業成績が良い代理店社長から前から順に座ることになっている。
ら・し・い・よ!?
ち・な・み・に!
100人を背負ってる強健物置は「多雪地型」と呼ばれる積雪地向けに
屋根を強化したものである。
ら・し・い・よ!?
うぃきぺでぃあに書いてあった。
ウィキさんは「ベストパァトゥナー」(←ケインコスギばりの発音しくよろ!)です!
12秒のとこが「ベストパァトゥナー」ポインツですからに!!←銅でもE。。。






コメント


お久しぶりで~す(*´∀`*)桃月サン、すごいですね~子沢山~うらやましい~☆彡頑丈な方ですね~我が家にもいつかはお迎えしたいものです(笑)
2010/09/21 17:01URL  リボン #-[ 編集]


ありゃぁ~アフィニスちゃん旅立たれましたか・・仕方ないねぇこの異常気象で。気にしないでいいですよぉ。うちのも何株か旅立ちましたよ~夏に潰したの初めてです!これから先もおそろしや~ですがお互い腕磨きましょうね。
2010/09/21 20:32URL  こーみー #-[ 編集]

リボンさん
お久しぶりですぅ♪
コメントありがとうございます☆

ではでは、ジャンジャン増やして桃月オンリーの放出をしましょかね♪
テケトーにカットすれば頑張って増えてくれるでしょ♪←他人事。。。

2010/09/22 14:14URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
そうなんです↓↓↓ごめんなさい(;_:)
そちらは冬越しの方が大変でしょうにこの夏の暑さでやられてしまいましたか泣
もうしょうがないですよね。。。お手上げっす。。。


今年は寒冬の恐れありってミヤネ屋でやってました。
冬も頑張りましょうね。。。




2010/09/22 14:17URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/309-fc8e2371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

