多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉イベント
tag : 
行っちゃいましたよ。北区植木市。
2週連続で。
今まで、飛鳥山か赤羽かどちらかだけだったんですけど
初めて1シーズンで両方行っちゃいました。
なんて贅沢!

赤羽もイイネ 1

いいデスネ~!この雰囲気!
飛鳥山よりも、人が少なくて(平日だから?)
ゆっくり見ることができました。
でも、確かに、お店の方も
「飛鳥山より、お客さん少ないよ」
と、おっしゃっていました。

赤羽もイイネ 3
おなじみ、錦玉園産のブース。
状態の良さは、さすが!の一言。
ほんとため息モノです。

赤羽もイイネ 2

K玉大先生は、いらっしゃいませんでした。
聞いたことを忘れないように、紙とペンを持参したんですけどね~。残念。
今回は日曜日に回収にいらっしゃるだけのようです。時間帯はわかりませんが…。


そうそう!
わたくし、今回のイベントでひとつ学んだことがあるんです。
とあるブースで「バイオレットクイーン」と書かれたモノを発見。
??
「これ、すみれ牡丹とドコが違うんですか?」と聞くと
『ん?おんなじだよ。バイオレットクイーンの和名がすみれ牡丹だよ』とのお答え。
ほぉ~!そうですかそうですか!
どおりでソックリだと思ったら。
勉強不足の私は、このことを初めて知ったのでした。
・・・でも、もしこれで
「え!?これは、すみれ牡丹とは違うんだよ」
なんて言われたら・・・
買ってしまうんだろうな…。
とことん、単細胞・・・。
あぁ・・・勉強、勉強!


そして、今日の資金である、2野口を握りしめ
手に入れた新入りサンたち
赤羽もイイネ 4
慌てて室内で撮ったので、ひどい写真ですが・・・。
また、後日ちゃんと紹介しますね。




追記;今日も姉と一緒に行ったのですが、姉のオトモダチも駅集合で共に参戦しました。
お会いするのは7年ぶりくらい?相変わらず、キュートでしたよ☆
私は、何も用意してなかったのに、「コレ、お土産」と、パンを沢山いただきました。(ほんとに素敵なお方・・・
わぁい!パン、大好き!!
赤羽もイイネ 5
もっと、いっぱいあったんですが、もうすでに胃の中に・・・。
Fチャン、ホントにありがとう!!


追記;後日、bisui様より
「すみれ牡丹とバイオレットクイーンは別物だ」ということを教えていただきました。
また間違ったまま覚えるところでした。
ありがとうございました。


コメント

うらやましい(V)o¥o(V)
hacoさんの 赤羽レポ

画像を 目が乾くほど 見ちゃいました
いいなぁ~いいなぁ~
来年は 飛鳥山・赤羽 
行ってみた~い^m^

新入りさん 画像UP楽しみにしてます\(^o^)/
2009/10/17 05:37URL  *taka*taka* #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/17 19:58  #[ 編集]

*taka*taka*さん
こんばんわ~!

ありがとうございます。
目が乾くほどですか(笑)!

ぜひぜひお時間あれば行ってみてくださいマセ。

ちなみに来年の秋じゃなくて、春にも飛鳥山と赤羽でありますからね~!
2009/10/18 00:39URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん
いつもありがとうございます。

メール送りました☆ご確認をお願いします(^-^)
2009/10/18 19:49URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/31-a98db0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

