多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
≒パティナがパっと大きくなったってな!
ダジャレです、さ~せん。
自分のダジャレの説明をするなんて、これ以上の辱めったらないよね。
だったらこんなくだらないタイトルにしなきゃいいだけの話なんだけど。
パティナがパッと大きくなったっティナ! 1
7月に錦玉園さんへ行った時に買うてきたパティナ。
ハゲてるけどすこぶる元気!夏につおいのはラウィの血か。
ちなみに購入時→振り返ると思ったよりコンパクツだわ。
パティナがパッと大きくなったっティナ! 2
鉢よりでかくなって倒れそう。
でも倒れるよりも先に、鉢の縁に葉が引っ掛かって傷ついちゃうわ。
成長阻害とか困るんで早々に植え替えねばっ!!!
パティナがパッと大きくなったっティナ! 3
もう鉢が見えないよね。
びんびろ♪びんびろ♪びんびろりん♪←呑気なヤツ。。。



っていうか、この暑さって何!?
今日は34℃まで上がって明日は24℃。明後日に至っては20℃だってよ!
10月下旬の気候だってよ!!
雨が降って北風が強いんだってよ!!!
勘弁しておくれよ。明後日は夢の国なのに。。。
日付指定でチケット買うたから雨でも行かんわけにもイカンやろ??
TELTEL坊主作るかな。。。







コメント


なんて暑さ(>_<)

ここんとこ涼しかったか油断してたね(>_<)身体にこたえるね(>_<)


夢の国??もしかして ネズミーランド??
2010/09/22 17:59URL  ポンママ #-[ 編集]

ポンママさん
や~ホントに暑かったですね。。。
ひーさびーさのクーラー。もうダラダラでしたよ。。。

そうです、正解です!
長女が逢いたがってるのでネズミーランドにネコを探しに行ってきます!
河童持参で。。。雨弱ければいいな。。。


2010/09/23 00:14URL  haco #-[ 編集]


いいですね~♪夢の国。
私も一度雨の日に行ったことありますが、人少なくてよかったですよ。
でも、昨今は天候に関係なく混雑してるようなので・・・・やっぱり曇りくらいで持ちこたえてほしいですね><)

この暑さが終われば、ほんとに涼しくなるようですね。
待ち遠しいです~^^;)
2010/09/23 01:49URL  satofu #-[ 編集]

satofuさん
なんと!雨でも混んでると!!!
手数料を払えば別日でもいいらしいんですけど、なんかそれもめんどくさくて汗
なので明日強行突破してきます!!!

今日は涼しいのを通りこして寒かったですね泣
過ごしやすい日が来ることはあるのだろうか。。。



2010/09/23 22:48URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/310-866eb432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

