多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
今日は母の誕生日!祝!還暦!パンパカパーン!
てなわけで珍しく4日連続で更新してみたりする!
やればできるのよ!いやむしろサボりすぎだったのよね。
今までは更新しない日が月に数日だったものね。
こりかりゃは、かつての自分を取り戻すべく立ちあがったhacoでございやす。
黒バラ 1
今日は黒バラ。
オニクは大好物です!牛も豚も鶏もどれも大好物です!
豚なら脂が十分なあの部位が大好物です!あ、豚バラね?
黒バラ≒豚バラが言いたかっただけ。
つうかタンもヒレもロースも肩ロースもブラックローズも大好物だけどね!
・・・ぷぷぷ。
このブラックローズがこんなにも豚肉と合致するとは思わんぜよ。
書き進めていくうちに気づいたこの事実。・・・使っていいよ?
・・・誰も使わないか。。。
黒バラ 2
3月に購入した時からすでにあったノビールちゃん。
あの頃は花芽かな?花仔かな?ってルンルンだったなぁ。しみじみ。
つうか何、半年も花仔のまま放置してるんだろ。早くカットしろよ。。。
この辺りからワタクシがどんだけズボラであるかが窺えますよ念?
???アレ???
でも花咲いたよな。。。で、黒い姫秋麗作るんや!とか言ってチョメったよな。
!!!そうだ!!!
このノビールちゃんの先に花が幾つか連なって咲いて枯れて
そのてっぺんのが花仔チャンだったんや!!!
・・・こんなんあるんだね???
黒バラ 3
むむむのむ???
ヒトゲノム???←なにこれ。
成長点がこじれとるではなかろうもん!!!
こじれとったって分頭したって生きてるだけでよかろうもん!!!
ばってん!黒バラやなかろうて茶バラやなかろうもん???
ブラウンローズに改名したらよかろうもん???
と思って無駄にググったら「フルブラウンローズ」ってヒトがいるみたいね。
それよりも何よりもただの「ブラウンローズ」ってのもカップやら色々あるみたい。
・・・ナンカメンドクサクナッテキチャッタ・・・
くだらないことばかり書いてないで今日はもう終わりにしよ。。。


でも自分で蒔いた種なので責任はとるよ。
割と発芽率は良くってね。只今絶賛双葉中!!!
黒い姫秋麗は本当に出来上がるのか!!!
乞うご期待っ!!!
・・・って種違いか。。。










コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/311-a3175d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

