多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
のどぐろ
あなたがコレを読んでいる頃にはワタシはネズミの国。。。
連日更新を図るべく、予約投稿れす!熱心!!
昨日に続き(続いてEのか?昨日は茶エケやのうて?)今日も黒エケ。
また黒。 1
ブラックレディ
購入時は開いてて、我が家へ来たら締まりまくって
固く心を閉ざしてちっとも開いてくれんかったけど
ココへ来てアタイの熱意にようやっと心を開いてくれた模様。
まだ傷は癒えてないみたいだけどね。←葉のシワのことよ?
また黒。 2
中心が緑なのがやけにツボ!
緑よりも伊藤みどりよりも蛍光ミドリだね!
写ってないけど成長点付近に花芽らしきものが出てきつつあるのよ。
つうか撮っとけよって話ですおね。。。
また黒。 3
リラシナちゃむ。はぁはぁ。。。
ほっぽいといてもキレイなリラシナちゃむ。らぶ。


玄関を開けるとかなりのシャチ率でオトナのカマキリャと出くわす!
カマキリャ!!!腹でかいんだよ。。。たまご産まんでくれお。。。
載せよか思て写真撮ったけどあまりの恐怖でマウスを持つ手が震えたので
まだケータイの中にヤツは居まふ。
や、ホントは庭のどこかに居るんですけどね?←分かっとるわっ!







コメント


この北風ピープーの中でネズミと戯れているわけですね。
いっそのこと、あの着ぐるみを強奪して中に入っちゃえばいいと思います。
東京着ぐるみランド。

黒いのは今頃花芽を伸ばすのですか。。
黒プトベリアは無理とみた。
ビフィダも合わんし~。
今年の実生っ子は双葉のまま動きが止まりました。
なんでや。。


2010/09/24 15:57URL  caerulea #-[ 編集]


いやん、眩しい!眩しすぎる!

ホントに蛍光色(^O^)

イロイロに変化するから多肉って面白いですよね~~

今日は寒かったですね(>_<)明日ゆっくりお休み下さいませ。。。

あ~11月に我が家も娘っこたちを連れて行かねば(>_<)

2年ぶりかなあ。。

もうね、別行動ですよ(>_<)
2010/09/24 17:34URL  ポンママ #-[ 編集]

caeruleaさん
どうもどうも!着ぐるみランドから無事帰還したで有名なhacoです!
なんででしょう?あの空間に居ると北風ピープーも小雨パラパラも
プゥとも思わなくなるワケですよ。
(この場合のプゥとはハチミツ大好きな半裸の黄色いクマさんではなく
「尸」に「比」と書いたあの恥ずかしいヤツです。ボソッ。。。)
これぞディズニーマジックってやつですねん。

しかしせっかく行ったのですから?いやせっかくこの世に生を受けたのですから?
1度は必ずあの着ぐるみを強奪しなければ人生終われませんよね!?
なので次回は真冬に行ってリベンジしようと思いまふ!!

黒エケ軍団は冬咲きですね~。
なので春に咲いたブラックローズはやはり黒エケとは言えない事をここに誓います!
魅力的なものほど花期が合わんかったりしますよね泣
初実生なので分からない事だらけですが何とか踏ん張っております!
色々教えてくだせぇね??


2010/09/26 23:12URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
ですおね!けいこうしょくですおね!?
あまりにまぶしすぎるんで次回からサングラス持参で行こうと思います!

や~ホントに夢の国の次の日は抜け殻状態で何もする気が起きませんでした。
なので自然にゆっくり休めたんで素敵な休日となりました☆
何もしない日って素敵♪

ウチも今回2年ぶりでしたよ~!
なんだかんだでそれくらいのペースになっちゃいますよね~。
別行動!羨ましいです~!
それでお互いが楽しめるなんて何て素晴らしいんでしょう!!
・・・何年先のことになるやら。。。


2010/09/26 23:25URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/312-5d198974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

