多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
両腕をあげて頭の脇に持って行き、右に揺られちゃ右手をパクつかせ
左に揺られちゃ左手をパクつかせつつの「ここローラでれす!」
こんな伝わりづらい話でも、察してくださった方がおられるのなら
ファンタジスタもびっくりの察知力ですね!ご立派!
や、単に「さんぺーでぇす!」を真似しただけなんですけどね。
分かりづらすぎますし、大して面白くもないし散々ですね、この結果。
鳳凰三山もびっくりの散々っぷりですよね。。。
ってここでオロスタキスの鳳凰でも登場させればバシッと決まるのでしょうが
なにせ内村光良&さまぁ~ず&TIM&ふかわりょうなワタシですから
(あ、NO PLANってことです。)前置きと本文はノー関係です。えっへん!

ここローラでれす! 1
ハイ!どれがどれでSHOWか!?
前回まさかの不完全燃焼だったんでどれもこれも開いてる今、リベンジっす!
左からこころ・ローラ・デレスセアナ。ハイ、タイトル通り!ノーおひねり!
(「ノーおひねり」ってひねりがない、つまり単調って意味で使ったのに
ホントはおひねりってお布施的なヤツだったのね。
ある意味ノーおひねりで正解!)
マイドマイドの脱線ソーリー!←いいから続けろ。けろけろけろっぴ
ここローラでれす! 2
こころ。
下葉焼けてますが、順チョ~に成チョ~チュ~。←なんか腹立つわ。
ローラよりビロリやすいよね。。。
ここローラでれす! 3
ローラ。
ハイ残念!
見事な焼けっぷり!
アングルも違うし、こころとの違いも歴然!
ローラの方が葉が短いよね。
ここローラでれす! 4
デレスセアナ。
らしくなってきたね。
葉が厚いとこや広いとこの特徴がようやっと出てきた。
ここローラでれす! 5
上から見た図。
ハイ、ローラちゃん残念!
どれがどれとか書かなくたってもう分かるよね。
てんでおしまい。



異様な暑さ→異常な寒さ→秋雨前線大活躍で9月は終わるのか。。。
穏やかな秋は来なんのかえ???
コナンの69巻買ってなかった。。。
穏やかな秋はコナンの(69巻)買え???
・・・読書の秋ですからね!←無理矢理!!!








コメント


疲れも取れて絶好調ですね(^O^)

昨日~今日はとり憑かれたように片付けに没頭してコメもサボサボしてしまいました(>_<)

こんなに片付けても片付けても散らかってる(>_<)

日頃の積み重ねってやつです(>_<)反省


昨日のトレレアセイさん、モリモリでうらやましい!我が家のは下葉無し&徒長で情けない……

野ざらしにしてみようかな~~
2010/09/28 22:17URL  ポンママ #-[ 編集]


ほんとー梅雨前線大活躍だねぇ。。。我が家にもけろけろけろっぴが(←懐かC!)けろけろというよりゲロゲロゲロッピですが。。。酷暑を乗り切った多肉たちもお日様を求め始めたような?人間サマも雨が降ってなくてもこの曇り空じゃぁ何もする気も起きずだらだらしてます。そんなことしてるうちに秋が終わってしまう~と思いつつ今日も一日過ぎるのであります。なんじゃそりゃ??
2010/09/30 09:48URL  こーみー #-[ 編集]

ポンママさん
片づけってやり始めるとハマっちゃいますよね~。
ってワタシは滅多にやらないので時間が余計にかかるという汗
毎日やればキレイに保てるのに・・・なかなか・・・ねぇ・・・

トレレアセイは培養土100%です。
だからモリモリなのかも♪暑さに強かった分、多少冬場はビビってます。
さすがに野ざらしは無理だろうな。


2010/09/30 13:06URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
うふふ。饒舌ですね~。
でもホントに曇り空だと「なぁんもしたくないわ~」って気に
なっちゃいますよね汗
貴重な秋なのに。10月に期待せざるにはいられませむ。
植え替えしなくっちゃな~なんて思いながらも10月が終わってしまったりして。
何もしない日ってのも素晴らしい1日ですよね♪


2010/09/30 13:11URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/314-1f55310c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

