多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
はいどーも!
只今我が家の2階では長女のお友達がワイワイやっております。
まさかの2連チャン。BUTしかし放置プレイです。
ウチの幼稚園て子どもがヨソ様(←ペ氏じゃないお?)のお宅へ
遊びに行く時も基本子供のみで親は来ません。
小学生くらいになればそれが普通になるんでっしゃろうけども
幼稚園の年少(入園時4歳児)でソレって多少危険な気もするんでやんす。
だってヒトんちの子って本気で叱れないし(叱ろうと思えば叱れるけど)
ちゃんとそれぞれの親が入らなくちゃいけない部分も多いし。
じゃったら、親も一緒に…って提案すればいいんでっしゃろうけども
それもZOO・ZOO・SEAよね?と怖気づき。今に至ります。
なので、ある意味、保育士のような気分に。
あたしゃそれほどちゃんと見てないけどね。HP(放置プレイ)ですから。
親が入らずの方が楽しく感じ始める歳でもありんすからね。

で、ここにもHPの方が美しくおられる方のお姿が。
ルンルン真壁さん 1
形はきれいじゃないのでシースループリーズ。(見て流してねって意味。
一世を風靡した透けてる素材の服の事じゃないよ?←分かっとるわ。)
こちらの真壁さん、実は3度目の登場です。初登場は去年の10月30日
時期的にも今回の方が早いし、まだそんなに寒くないのに只今絶賛紅葉中。
ルンルン真壁さん 2
ぐるりと一周子どもがおられる真壁さん。
ていうかもうちょっと上から撮ってその一周具合を写せよと言う話ですよね。
ていうか前回から黒ポットのままじゃん。植えかえろよと言う話ですよね。
いえ、前回と言うより08年の秋からなんざんす!えっへん!←威張るな。
ルンルン真壁さん 3
ちなみにお仲間ルンヨニーさんと並べてみる。大分しらっちゃける真壁さん。
見事にビロったルンヨニー。冬を越えた春先の頃が一番きれい。

いくらHPのままでキレイだからって2年も黒ポットのまんまじゃ、あんまりよね?
仕方あるまい、秋の植え替え組に入れてやろう。


10月のイベント、10日(日)in赤羽しか行ける日がないという衝撃的事実!
子どもが幼稚園だったり。旦那が仕事だったりで。
自分で子ども2人連れて見に行ければ土曜日でも行けるんだけど。
なにせ生かされてる身なんでね。
!!!と・い・う・こ・と・は!!!
旦那ってばっ!(←ジーニー風に変換よろしこ。←マイナーすぎるか?)
赤羽初参戦やないかいっ!!!
個人的には公園の雰囲気としては赤羽の方が好きなんよねぇ。





スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/318-daf6e0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。