多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 セダム
tag : 
無理やりなタイトルにも意味があって。
前回載せた時の葉っぱが彫刻刀で削られたような形してたとか
本家の箱根の美術館に「ネットの森」っていう子供ウジャウジャエリアがあるとか
本家ばりに四季折々の様子を大事に伝えているから~晩秋の陣~だとか

そんなこんなは前回のを読んでいただければ、みんな書いてあるんですけどね。
初めて見た人の為に、どんだけふざけたニンゲンであるかが伝わればいいなと。
で、こんなにふざけたヤツでも、ゴールデン培養土で雨ざらし放置すれば
こんな森が仕上がるのかということを伝えたかったわけです、はい。

・・・森ってのは自然に出来たものを言うというらしいけど、
この乙女心の森は、半人工的だな。。。
そんなん言うたら、本家のネットの森なんて、思いっきり人工的だよね。
ネットの林にせい!箱根彫刻の林美術館・ネットの林にせい!!
あたいは断固としてhaco根彫刻の森多肉館・乙女心の森で押して行くけどね!
・・・どーでもAか。。。
haco根・彫刻の森・多肉館「乙女心の森」~晩秋の陣~ 1
蔵っ!じゃなくって暗っ!!
日なたじゃ~しらっちゃけちゃうし、日陰じゃクラーク博士だし←?
酷暑でも雨ざらしの中ホーチミンでも平民でした。平民の平は平気の平。
ポロっと首を落としてしまったヤツもいたけどね。。。
とれてもそれを挿しておけば復活できるのはいいシステムですよね。
ホントの平m・・・悪趣味ですね、やめときましょう。←もう遅い。
haco根・彫刻の森・多肉館「乙女心の森」~晩秋の陣~ 2
上から見ると、鉢が小さすぎる事が一目瞭然です。
一目ちゃんと見なくても瞬時に見れば分かりますね。瞬目瞭然です。
よくもまぁここまで四方八方に八方美人に育ってくれましたよね。
haco根・彫刻の森・多肉館「乙女心の森」~晩秋の陣~ 3
はみ出たメタボ肉たち。
やけに元気。
お子も沢山。
順の調。
haco根・彫刻の森・多肉館「乙女心の森」~晩秋の陣~ 4
横川文雄。(特に意味なし。横から見たって書こうとしたら手が勝手に!!)
気根も順調すぎる!←表現おかしいだろ。
にしてもデカイ!
余裕で鶏卵ぐらいある。
haco根・彫刻の森・多肉館「乙女心の森」~晩秋の陣~ 5
栄養も水分も行きとどかず、こんなにシワシワの乙女さんもいるんです。
ってのを載せようと写真を撮ったら、ピントが合ってねーーー!!!
存在否定ですか?
もしかして見えちゃいけない乙女心が見えちゃってたんですか?
なわけないな。ちゃんと向き合ってやんなきゃ干からびてまうぞ。。。
とりあえずコヤツはカットだな。

てなわけで、早急に本体もデカバチに植え替える事にします!
もう晩秋だもんね!急がねば!!




コメント


森が原生林のように・・群生っていいですね!!
脇芽もかわいい。。

私も群生目指します☆

なんだか急に冷えますねぇ。。
2010/10/27 18:56URL  幸 #-[ 編集]


ご無沙汰してます~♪
鉢が小さいって、でもこんな感じ大好きですよ~(笑)
わっさわさなんて素敵すぎます。

今年は寒くなるの早すぎてついてけませんね^^;)
2010/10/28 14:31URL  satofu #-[ 編集]

幸さん
群生ってホントたまりませんよね。
好きなものなら尚更。増やしてナンボ!ですよね~!

今日はやけに寒かったですね。。。
風邪には気をつけて。
2010/10/28 23:06URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
こちらこそご無沙汰してしまって。。。すみません。。。

そうですか。好きですか?
じゃ、じゃあこのままで行こうかしら♪
でも、欲が出てしまうんですの。
もっとわっさわささせたいんですの。

今日の寒さは70年ぶりくらいらしいですよね~。
明日は今日より10℃以上高くなるようですし。
風邪などひかぬようにお気を付け下さいませませ☆

2010/10/28 23:13URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/330-71e92ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

