多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
こんばんわ。haco廉太郎です。
今日はホントに寒くって、炬燵からなかなか出られなかったので
撮りだめ写真のあの人に出てきてもらいます。優しい目をしてる?
は~なの~うら~ら~の~すぅみぃだぁが~わ~ 1
そういや滝廉太郎も優しい目をしてるよね!!キライじゃないよ?
花うららって夏は緑でつまんないけど、紅葉してるのを見ると
やっぱり持ってて良かった!って思うよね。
は~なの~うら~ら~の~すぅみぃだ~が~わ~ 2
酷暑でも爪が焦げなかった優秀チャン。
外葉は若干屋良れてるけどね。屋良れてる!久しぶりっ!!
は~なの~うら~ら~の~すぅみぃだ~が~わ~ 3
肉厚コロンでかわゆい。
腕もなけりゃ、やる気もないので全然大きくならん。。。
まっこれはこれでいっか!



明け方、長女が寝ぼけながら唸って寄ってきた。
よく見ると目に涙がたまってて「どうしたの?」と聞くと
「ママごめんなさい。。。」と。
どうやら夢の中でワタシに怒られたそうで。
長女がキッチンのIHのスイッチを入れたら激怒したらしく。
なんかごめんねって域。
まっ、起きたらすぐに爆笑してたからいっか!




コメント


久しぶりで~す!
haco廉太郎さんはいろんなのもっててホントに羨ましいなぁ。
乙女心なんて私に言わせりゃ神の域ですな。家の乙女はご機嫌斜めです。。本格的な寒さになるぎりぎりまでお外で頑張ってもらいます。

今日は歯医者行って来てから多肉いじります・・・グスン
2010/10/29 11:10URL  こーみー #-[ 編集]


まあ(^o^)可愛い長女ちゃん!

うちの娘っ子たちもそんな時期があったわ~淋しい(>_<)

今は寝ぼけてないのに、寝ぼけたことをほざいてます……


うららさん、この夏溶けました(>_<)
2010/10/29 19:10URL  ポンママ #-[ 編集]


いいですね。
うちの花うららは夏に丸っ焦げにしてまってめっちゃちいさくなっちゃいました(>M<)

hacoさんの花うらら赤くてコロンとしててかわいいですね!

娘さんも^^
2010/10/29 23:12URL  yotto #ECUMRSTE[ 編集]


コロンとしてるし、
つめは先までキレイだし、言うことナシです☆

紅葉の写真!どんどんお願いします!←目の保養♪
2010/10/30 19:54URL  幸 #-[ 編集]

こーみーさん
お久しぶりですぅ♪
いやいや!ワタシなんてチョロっとしか持ってませんよ汗
ベンケイソウしかもエケばっかだし。。。

神の領域!!
大変恐縮でやんす。。。
いやぁ、たまたまですよ~。
ワタシだって超普及種と言われる多肉を潰し続け早ウン年。。。
相性というものがあるんでしょうね~。←自分の腕のなさをひけらかさないヤツ。

歯医者!頑張りましたか~?
歯は大事ですよ~?予防がだいじですからに。
何もなくても検診に行って歯石どりは半年に一回はした方がいいですよ?
っていう、前歯科助手です。自分は気になるトコが出来ないと行かないんですけどね?


2010/10/31 15:32URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
や~長女には我慢させてばかりで泣
ストレスを感じていたのかなぁと反省。。。

お子さん、寝ぼけた事を笑
素敵なご関係のようですよね~♪

うららも何気に弱かったりしますよね~。
ウチもいっぱい潰しましたから。。。←振り返りたくない過去。

2010/10/31 15:38URL  haco #-[ 編集]

yottoさん
普及種と呼ばれるものも急にダメになったりしますもんね~。
でも、その気になればいつでも安価で入手できるのが普及種のいいところ♪
潰れてないならまだ復活イケますよ~♪

ガッチリしてるより、コレ位のサイズでコロンとしてるのがツボです♪
共感してもらえて嬉C!!

2010/10/31 15:42URL  haco #-[ 編集]

幸さん
ありがとうございます♪
でも、結構汚れてますよ泣

目の保養になるかな?
腕を磨いて頑張ります!!
秋も深まって、もっと染まってくれる事を期待します☆

2010/10/31 15:44URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/331-2a9d6259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

