多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  おでかけ
tag : 
五反田にて行われたビッグバザールについてのレポとか期待しないでください。
タイトルだけ見て「あれ?おまいも居たんかよ!」とか言わないでください。
・・・行ってないんですから。ぐすん。

昨日、車検が無事終わり、10万近くの出費。。。
今日、次女の七五三の為の写真館の偵察に行き、予想出費3万強。
ハイ、余裕などないんです。
キリキリマイなんです。。。

で、時計を見ると14時半。
今は多肉を狩るお金もない!
お金を使わずに出来る狩り!それは・・・
本日ビッグバザール!多肉を狩らずに何を狩る!? 1
公園の動物狩り!!!
手始めにウサギ。
来年の干支をいち早くゲットですよ!
にしても、相当反り返ってるよね。
・・・首、大丈夫なのかな。
本日ビッグバザール!多肉を狩らずに何を狩る!? 2
次はカメ。
実はさっきのウサギと同じ砂場に住んでおられます。
山の上まで競争してる最中なのかな?
がんばれ!亀治郎!!
本日ビッグバザール!多肉を狩らずに何を狩る!? 3
哀愁ただようペリカン。
口あけすぎてアゴ外れたん?
棒に支えてもらってるよね、完全に!
がんばれ!ペリ村カン太郎!
本日ビッグバザール!多肉を狩らずに何を狩る!? 4
今まで見た公園固定動物遊具(←勝手に命名…)の中では断の然のトップ!
牛さんです!!!
ちなみに雌牛。乳搾りが出来るよ?
デカイ上に背骨の隆起とかもリアルに表現されていてナイス!
これからも、トップ・オブ・ザ・公園固定動物遊具であり続けておくれ!
ガンバレ!ウシ・・・ウシ・・・ダメだ!歌舞伎がらみで思い付かん!!
本日ビッグバザール!多肉を狩らずに何を狩る!? 5
なんと!
牛と向かい合っているものがおるではないか!!
本日ビッグバザール!多肉を狩らずに何を狩る!? 6
おぬし、なにをしにきた・・・
ここはおぬしのようなものがくる場所ではない・・・
ひきかえすのじゃ・・・
と、おっしゃる長老。ふたこぶ長老。
完全なる長(おさ)。

こんなマニアックなネタで長々と・・・
本日ビッグバザール!多肉を狩らずに何を狩る!? 7
どうもすみません!
ってちょっとポーズが違うかいな?まいっか。


てなわけで、あたくしもこういった廃れたにほいがプンプンするものが
大好きなんでやんす!
いやぁ、たまらんね~!!!


五反田いけんかった・・・ぐすん。
なので、どなたか報告お願いします!!!←自分で探せよ。。。




スポンサーサイト

コメント


私も昨日行けなかったので、朝ご飯食べずにネットの中を徘徊してます。
あまりに悔しいので、秋のビッグバザールなんて無かったことにしようと思います!(それでいいのか)

牛は土台が出てて危険な状態ですね。
私が子供だったら砂遊びのふりをして下を掘りかえしちゃうんだけど(←危険人物)
実家の庭石を倒して親に怒られたのを思い出しましたw

パンダのポーズが良いね。。

さて朝ご飯食べるかのぅ。
2010/11/08 08:58URL  caerulea #-[ 編集]


お久しぶりのこんにちは(^o^)

何かとお金がかかる時期ってありますよね……

でもイベントはこれからもありますし(^o^)なんて慰めにもならないかな…
2010/11/08 13:35URL  ポンママ #-[ 編集]

これ知ってる
どこぞの運動公園の牛さん。懐かしいなぁ。
2010/11/08 13:49URL  藤沢 #-[ 編集]


お久しぶりです。
ビッグバザールいかれなかったんですね。私も今回はお財布の紐を締めながら慎重に選びましたよ。(←なんだかんだ行った日曜は暇な人w)

しかし、ウシさんのいる場所、子供たちがサッカーとか野球とかするようなグラウンドの真ん中かと思い、なんつー場違いな!!と思ってしまいましたよーーー。
なんか、ボールとかみんなに当てられてそう。
「当てれんかった奴ダメーー」みたいな。
緑の柵内とはなんだか立地条件?が違うーー。
2010/11/08 22:15URL  hiri #AZKCfCj.[ 編集]


年季のはいった動物たちですね。

それだけこどもたちと遊んだんだなーー

なんかいいですね☆
2010/11/11 23:28URL  幸 #-[ 編集]

caeruleaさん
こ、こ、こ、こ、こんにちは・・・
放置しすぎて申し訳ありません。。。

ワタシの中でも、秋のビッグバザールは無かった事になっています。
徘徊して見ると、とってもとっても羨ましい戦利品の数々がワタシに襲い掛かってくるので
この2週間はパソコンを開くことすらできませんでした。←大げさ。。。

牛。
確かに危険な状態。。。
姐さんにいわれるまで気付かなかったワタシ。。。
子どもを差し置いて、「ハイドードー!」と馬乗りならぬ牛乗りしてましたよ汗
きっと、その重みで更に危険度が増した事でせう。
お互い危険人物ですな。。。

パンダは牛の次にツボです。
さて・・・ブログ更新でもするかのぅ。。。


2010/11/20 13:19URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
ここここ、コチラの方こそ、お久しぶりのこんにちは。ドキドキドキ。

今月は非常にシビアな月でございやした!
おかげでPC開く時間もなく。。。←大げさ。

次回の新年会には何があっても参加します!!
例え通帳を盗まれたとて!!!

2010/11/20 13:22URL  haco #-[ 編集]

藤沢さん
どどどどどうも。。。
どどどどどこぞの牛さん、ホントに懐かしいですよね!!
あの頃と変わらず楽しく遊べました♪
滑り台の下のトンネルも健在!
子どもたちが大声響かせながら歩いてました。
何とも穏やかな時間でした☆


2010/11/20 13:24URL  haco #-[ 編集]

hiriさん
おおおおお久しぶりです汗
コメントくださったのに、ここまで放置していて申し訳ありませんm(__)m
もう巷では「ビッグバザール!?いつぞやの話をしておるんだい?」と
きっともう何年も前の出来事のように風化されておるんでしょうねぇ。。。

陰ながらチームエケに入りたいと熱望しているワタクシです。。。
BUTしかし人見シラーなので、hiriさんとしか絡ませていただいた事がないという…
何年かかるか分かりませんが、いつの日にかチームエケの裏方にでもならせていただければ
・・・と思っております。。。

牛さんは割とのほほんと生きておられます。
その為、子どもたちはその存在をだいぶ無視して遊んでいます汗
放置牛です。
ボールを当てられても可哀想だけど、放置されても可哀想。。。
あまりに可哀想だから、引き取ってウチの庭にでも埋め込もうか・・・
と今、本気で考えました!!!
・・・犯罪か。。。。


2010/11/20 13:32URL  haco #-[ 編集]

幸さん
こここここんにちは。
あまりに放置してしまい申し訳ありませんm(__)m

ペンキが剥がれてるところがたまらんのですよね~!
それだけ歴史があるというか。。。
ワタシが子どもの頃も、この牛で遊びましたから♪
かれこれ20年以上も前の話ですけどね汗

2010/11/20 13:34URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/335-0647198e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。