多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
気付けば2週間も空いてしまった。。。
PCも開かずにいたこの2週間。一体何をしていたんですか?←お前が聞くな。
決して忘れていたわけではないんです。
しかし、世の中に居る片手にも満たないであろうhacoマニアの方々は
アタイの事なんぞ忘れてしまったのだろうな…としんみりしながら
先ほどカウンターを開いてみると、予想以上に毎日ここへ来てくださる方がいて。
本気で泣きそうになりました。ありがとう。
ブログを更新する事が、ブログの中で思いっきりふざけ倒す事が
ワタシの日常であったはずなのに。。。
今こうしてPCのキーボードをカチャカチャする感触が懐かしくて懐かしくて。
あまりに久しぶりすぎてブラインドタッチがままなりません泣
「なつかしい」と入力したいのに何回やっても「なるかいし」になってしまいました泣
予想以上に2週間のブランクは大きいようです。。。

・・・始めます!!
タイトル通りのドイヒーなニクターです。
その名もプリンセスバイオレットです。
すみれ牡丹の多葉タイプです。多葉ダバダです。←意味ぷ。
酷暑のある日、立ち直れないかもしれないという衝撃を受け放置したまま2ヶ月半。
おなめくじゃーの襲撃により成長点をなくしてから、2ヶ月半。
久しぶりの更新がこんな肉でいいのだLOWか? 1
なんとか生きております。
飼い主が放任主義者なので、自分で頑張ってくれました!
子は勝手に育つとは良く言ったものですね!←楽観主義者でもある。
久しぶりの更新がこんな肉でいいのだLOWか? 2
元々の葉に、おなめくじゃー襲来時の名残がありますが
それ以外は至って元気!さすが!!
過保護はいけませんよね!!
「自分の体やろ?自分でどうにか旋回…せんかい!」という
素のパルタが必の要なんですよね。(2週間空いてもいい加減さは健在…)
久しぶりの更新がこんな肉でいいのだLOWか? 3
こかぶ君は葉も短くってコロンとしてて、しじょうに良し!!
ビスコさんの言うとおり、うんとこどっこいしょ♪やで?
ゆっくり、おとなになりなさい♪



さて!多肉に水やりでもしてくるかのぅ。。。
久々にぽかぽか日和。
寝坊して家事も遅れてこの時間。
水くれて1時間もすれば日が陰る。
てけてんノープランのアタイ。
成長せんのぅ。。。
ま、ゆっくりおとなになればいっか♪←もう大人じゃなくちゃまずいやろ。。。







コメント


おかえりなさい~
どうしたのかなとちょこちょこ見に来ていました。

うちのすみれ牡丹はカイガラムシ攻撃で貧弱になって、
ちょっと持ち直してきたところ。
ナメクジに来てもらえば分頭するのね~良い事聞いた!
チガウチガウ。
2010/11/20 16:51URL  caerulea #-[ 編集]

わぁ。お久しぶりです!
hacoさん、私もちょくちょく覗きにきてました。

書かない、そういうときもありますよね。
2週間、なにかいいことありましたかーー?
私は4日、旅に出てました♪

まんなかのこかぶ、とってもかわいいですよ。
2010/11/22 18:52URL  幸 #-[ 編集]

久しぶりっ!
ワタクシも最近更新ないなぁとちょくちょく来てました。読み逃げ多しスマソ。

ナメクジって案外多肉食べますよねぇ。まさか多肉食べるやつがいるなんて思わなくて初めて食べられたときはショックでしたよ。最近は乙女心の葉の先が何かに食べられてて。ちきしょぉ~と思いながらよく観察したら何かの卵らしきものが産み付けられていました(汗

何の昆虫なんでしょう・・・
2010/11/22 20:36URL  こーみー #-[ 編集]

おかえり(^o^)
心配したじょ~~(>_<)

の割にコメ遅れました…(>_<)

11月のイベントは無事終了しましたか??

多肉ちゃんと子供はどんどん成長するから、てんてこ舞い(←古い)

そして私は老いていく……
2010/11/24 01:24URL  ポンママ #-[ 編集]

caeruleaさん
ただいまですぅ。
ご心配おかけして申し訳ありませんです。
え?心配してない?
まーまーまー。


貝殻小僧はほんとに厄介ですよね汗
株元や土の中で繁殖してたりするとギーーなります怒

おなめくじゃーは何気にいい仕事してくれました☆
良かったら送りましょうか?なめくじゃ…を。
…そっちかい!
2010/11/25 21:51URL  haco #-[ 編集]

幸さん
どうもですぅ。

この2週間、特に変わったことはありやせんでした汗
旅ですか!
羨ましい!!
ワタシも誘ってくださればお供いたしやしたのに!

ないか…(笑)
2010/11/25 22:02URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
ちょくちょく来てくださってましたかぁ!ありがとうございます泣


おなめくじゃーは、ほんとに困ったチャンですが、結果オーライです♪

こーみーさんとこのタマゴの正体気になりますね汗
だからってタマゴから孵るまでほっとくなんて出来ませんよね。。。
2010/11/25 22:24URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
いやぁどうもすみません汗
おかげさまで、車検も七五三も終わりました☆

てか、てんてこ舞いって古いんですか!?
今も普通に使ってるワタシ。。。

老いていく…なんておっしゃらずに(笑)
共に歩んでいきましょうよ♪←なんじゃそらっ。
2010/11/25 22:33URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/336-6126ef09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

