多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 グラプトペタルム
tag : 
3ヶ月チョイぶりーふに淡雪チャンを載せてみる。
写真撮ったのは昨日だけど、昨日は載せんかった。
載せてたら公園固定動物遊具師匠(←勝手に命名)と同日カブリやった。
公園固定動物遊具師匠のとこから来た淡雪チャン。
感動の生みの親さんとの再会ってとこでしょうカネイ?
ネットの上(じょう)ですけどね。
あいらぶ淡雪 1
強健すぐる。
どんどこどんどこDonDokoDonDoko殖えてくださる。
子株に日が当らないので首チョンぱしたら水分補給もままならない様で
あいらぶ淡雪 2
ピンクぽくなってきた。
まぁ季節柄ってのもありますけどね?
つーかこの成長点付近を接写する事が流行ってんのかしらん??
あいらぶ淡雪 3
発根よりも先に子吹くところが、らしいとこ!
でもまず根っこ出してよ~!!
どんどこどんどこ平畠ぐっさんシワシワになっちゃうよ?



雨降りそうやね・・・
急にどんより。
この時期の天候による体感気温の差はでっかいね。



コメント


淡雪良いですね。
ほんのりピンクで綺麗。

丈夫で綺麗なら言うことなし!ww
2010/12/02 17:18URL  yotto #rADI32mw[ 編集]


ちびの芽がいいですね~♪
淡雪、朧月系でしたよね??
丈夫そうだなぁ。

うちのベランダの多肉、今日は雨に備えてとりこみました。
基本外なんですけど、最近やたら冷えるので念のため。。
2010/12/02 19:00URL  幸 #-[ 編集]


こんばんは駆け出しセメントアニマル愛好家です。
成長、っていうか増やすの早ッ!
ちょっと前に「こんなハナ●ソ苗送ってすまんな」とか思ってたのにこんなんなってるとは。
でも肥料コッテコテのが調子ええですもんね。
コヤツらは無敵で年中キレイだし雨も平気なんで玄関先とかに置けて非常にありがたいですよ。
最高ですよ。
viva la プト!
ゴースティも今度(新年会?)持っていきますネ。
2010/12/03 01:08URL  1911 #n4jaW67w[ 編集]

yottoさん
いいですよね~!
ワタシも大好きなんですの。
季節ごとに色も形も違うので大好きなんですの。

丈夫っつーことが一番ポイント高しですよね♪


2010/12/03 23:25URL  haco #-[ 編集]

幸さん
淡雪チャンはオボロ×アメチスチナムらしいですよ?
最強のヴィジュアル&メンタルですよね!←謎。
丈夫も丈夫で最高ですよん!

今日はあったかかったですけんど、明日はまた寒くなるそうで…
多肉も気温の変化についていけねーぜ!とか思って色を変えたりしてるんでしょうね!
まー違いますけどね。
ウチも越冬準備しなくっちゃ!!!


2010/12/03 23:33URL  haco #-[ 編集]

セメントアニマル愛好家さん
こんばんわ!駆け出しなのですか?
じゃあ、あたくしはよちよち歩きですわ。
是非とも「セメントアニマル愛好会」を立ち上げておくんなまし!
他に入会してくれる人がいるかどうかは謎ですが。

いやぁ!期待以上にボッコボッコ殖えてくれましてね~!
アタイは何もしてないのでやんす!ゴールデンバイヨードのおかげなのでやんす!
ウチも草花用の目の細かい培養土且つオサレ鉢にしてみよっかな~!

ゴースティうれしすぐる!!
ありがとうです!!新年会は行く予定なので♪つーか意地でも行く!
えっっと・・・お返しお返し・・・・・・
桃月は好かんのですよね?どうしようカネイ??

viva la ○○!
ワタクシの中でもアツイフレーズでございやす。ポッ。


2010/12/03 23:45URL  haco #-[ 編集]


ご無沙汰をば(^o^)

12月だけど昼間は暖かくて(^o^)ストーブまだ出してません。。


そう、この淡雪さんに一目惚れ!

我が家にもお迎えしましたよ~増えるといいな~
2010/12/09 14:01URL  ポンママ #-[ 編集]

ポンママさん
ごぶさたーんです☆
昼間はストーブなしでもイケますよね♪

お迎えされましたかぁ♪
殖えますよっ!増えまくりますよ!
アタイが保証しますよ♪


2010/12/12 00:28URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/341-edd2df7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

