多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 セダム
tag : 
ん゛ぬ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!!
ぐう゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!!
・・・取り乱しましてこんばんみ。
もうっ!12月は張り切って更新するいうてたのにぃ!!!
流石のサボリジニに普段は温和な旦那もブチ切れました。
「おい、てめぇ!ブログはどうしたブログは!!そんな甘ったれた考えなら
辞めちまえっ!!見に来てくれる方々に失礼やないかいっ!!!
両手をついて謝れってんだい!!!だれも見に来てくれなくなるぞっ!?
それでEのか!?A!?A-nonかーーーーー!!!???」
とか言われたとか言われてないとか言われてないとか!?
・・・すみません。我が家女3人風邪ひいてまして・・・やっとこ皆治りました!

てんで始めます!今日は写真が多いです。
無駄話はこの辺にします。おフザケも大概にします。冗談は顔だけにします。
天使屋良乙女屋良が今年も… 1
トレレアセイ。
何度も登場してるのはご存知でしょうか?
きょーみのある方は過去記事読んでください。
↑の「何度も」ってトコをクリックすると見られマラカス、あっマスカラ。
天使屋良乙女屋良が今年も… 2
現在標高28センチミーター。ターミネーター。
この子吹いたとこの上くらいで貯金…チョキンすりゃいいのかね?
まーいーや。このまま様子見よう。
なんかの多肉本で「トレレアセイは成長と共に垂れ下がる」って書いてあってけど
絶対ユニバーサル(U)・スタジオ(S)・オーサカ(O)だよね!?
あ、USO(うそ)って事です。
しかも本家のUSJは大阪にあるっていう・・・神っ!!!←うざっ。
天使屋良乙女屋良が今年も… 3
ほんのり前田耕陽してます。いいねいいね~!
てか、写真が多いから冗談は顔だけにするって言ったのに…このザマ…
で、タイトルの意味は何ぞや!?となります。←無理やり。
天使屋良乙女屋良が今年も… 4
ハイ、花芽潤です。←要潤みたいにゆーなよ。
今年も咲くのね♪たんと咲いとくれ♪
天使屋良乙女屋良が今年も… 5
こっちにも♪
・・・はぁっ。完全に前半で飛ばし過ぎた。。。
ペース配分ミスや。スタミナ切れや。はしゃぎ過ぎた。祭りのあとや。←なにこれ。

・・・ここで終わりと見せかけて・・・(見せかけられてるのか!?)
天使屋良乙女屋良が今年も… 6
しつこく乙女心の森を載せてみる。
なぁんでかっ!・・・なぁ~んでかっ!!←まさかの堺すすむ!
天使屋良乙女屋良が今年も… 7
それはっ!それはね~!?花芽が上がったから!!
咲き乱れてほしいっすね~!


明日は前の職場の先輩の結婚式!
約5年ぶりに先輩方にお会いしてきやす!
・・・き、きんちょ~。。。
ね、眠れるかな。。。
どきどきどき。。。。




コメント


今年も乙女の森が咲き乱れるんですね^^楽しみです。いつか我が家の乙女も花を咲かせることを夢見てますよぉ。

外は大雨。12月半ばなのにね。困った天気です。。
2010/12/13 20:03URL  こーみー #-[ 編集]


綺麗に色づきましたね!トレレアセイも子沢山で!

日当たり良いのでしょうね~裏山鹿。。(うらやましい)
2010/12/14 07:31URL  ポンママ #-[ 編集]

トレレアセイ!
もりもりだ・・立派でございます!

うちにいただいた子も元気です☆
でも、仔吹きはこれからまだまだ先のようです。
2010/12/14 19:19URL  幸 #-[ 編集]


haco様こんにちは(^_^)/ またコメしちゃいます♪
「とれれあせい」ってセダムですか!?初めて見ました知りました。ぷりぷりなタワーになってて面白いですね~。

そして乙女さんが・・ぷりぷり丼だ~~(←なんか食い気^^;)きゃー素敵素敵ww
我が家のちびっこ挿し穂がこんなになるまで果たして足掛け何年かかるかしら??乙女の森いいなぁ。。
2010/12/15 09:10URL  とりこ #GT.vBoj2[ 編集]

こーみーさん
ね~楽しみですよね~♪
まさに咲いて乱れるでしょう♪
去年は本体がだいぶへこたれて淋しくなったので、今年も若干心配しているのですが。
林くらいになってもいいので、なんとか咲きつつ本体も頑張ってほしいものです♪

変な天気が続いてますね。
風邪などひかれませぬようお身体ご自愛くださいませませ☆



2010/12/15 15:39URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
ありがとうございます♪
ゴールデン培養土のおかげです(^_^)v

日当たりは、そうでもないかも汗
14時ごろには日陰ですから(^_^;)
でもハウス内には入れてないので温室組より寒さに寒さに当たってるから
染まってるのかも♪

裏山鹿(笑)
我が家の庭をイタチが良く横切ります。


2010/12/15 15:44URL  haco #-[ 編集]

幸さん
ありがとうございます♪
お気に入りでございます♪
ブログ登場回数からして分かりますよね汗

いやぁ、お裾分けした子はひよっ子だったんでね~(-_-;)
どうもすみませんです。。。
でもまぁ、丈夫なんで気長に行ってください!←他人事(;一_一)

2010/12/15 15:46URL  haco #-[ 編集]

とりこさん
こんにちは(^_^)v
コメありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪

トレレアセイはセダムですよん♪
トレレアシーとか天使の雫とかで出回ってたりもします♪
ウチに来た時は根元にチョット子どもがついてたくらいだったのですが
2年でここまで来ました♪春にはまた植え替えよっと♪

乙女もぷりぷりプチプチ丼ですよねヽ(^o^)丿
お気に入りです☆
肥料でもくれたらきっとモリモリですよ~!!!

2010/12/15 15:51URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/342-2ea38b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

