多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉イベント
tag : 
金曜に参戦してから1日空きましたが
本日、戦利品を紹介させていただきます。


赤羽 戦利品 1
軍旗
葉の形がスプーンみたい。
根元から、細→太→ツンツン
根元のクビレがハンパないっすね!!
去年の秋…だったかな?スルーして後悔していたので
今回見つけて、ソッコーでカゴに入れました。


赤羽 戦利品 2
シルバーオンレッド
なんかデビーと似ていません?
見分ける脳が足りんので、精通している方からすると
「全然違うよ」ってのも同じに見える。
クサンチとファンファーレがいい例…。
下葉2枚くらいペラペラになっている。小さくしそうな予感…


赤羽 戦利品 3
野うさぎ
いかん、収集癖が・・・。
ついつい、かわいくて。
これで兎シリーズは
①月兎耳
②点兎耳
③黒兎耳
④ゴールデンバニー
⑤ショーガール(④と違うか検証中…)
⑥野うさぎ
が集まりました。(過去にダルマ月兎耳・姫黒兎耳があったのが星に…。)
そのうち、比較するかな。



赤羽 戦利品 4
艶日傘
斑がまだらなのが、残念なところでありますが
ようやく巡り合えたのでルンルンで購入。
地味にアエオも集めてしまう。
サンバーストもキレイだったな。
まぁ、いつでも会える気がします。


予算2野口が、実際は3野口になりそうだったので
パウダーブルーを諦めました。苦渋の決断…。

6月の高島平が終わってから、今月のイベントを心待ちに
かつ心の支えに生きてきた(大げさ!?)ワタクシ。
とうとう、終わってしまいましたね。
あと半年、もっと勉強して
春のイベント時には、もっともっと楽しめるようになるといいな。
聞くだけでなく、自分からも発言できるようになるのが目標!



日本オープン選手権、興奮した!
普段ゴルフなんて観ないのに・・・
時として、にわかファンに変貌する私。
WBCやW杯でもそう。
ルールもろくに分からない。
でも、息をのんで、心臓バクバクさせながら観る。
今度は何にハマるのか?
楽天か?


真のファンに煙たがられますね。



スポンサーサイト

コメント


メールありがとうございました。
このあたりの話は、K玉先生とお話しするとわかりやすいです。というか文章だとわかりにくいのです(笑)
パウダーブルーあきらめたのですか。うちのパウダーブルーを仕立て直したら、脇目が出てきたので、気長に待てるのでしたら、大きくなったら、カットして差し上げますよ?
2009/10/18 20:27URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]


赤羽も行かれたんですね~♪
私は飛鳥山で買いすぎたので
必死に自分を押さえ込みました(笑)
艶日傘あったんですね。
斑がこれからどう出てくるのか楽しみですね。

私も今日はゴルフ見てました。
やったことないし、誰のファンでも無いのに。
しかも途中から見てるし(最後の1時間ちょっとだけ)。。
だんだん興奮してきて、「うをっしゃー!」「入れ入れ~」と
奇声を上げてました(^_^)v

次は、ノムラ!ノムラ!ですね。
2009/10/18 20:53URL  caerulea #GMXuLG7g[ 編集]

bisuiさん
こんにちは。

> このあたりの話は、K玉先生とお話しするとわかりやすいです。というか文章だとわかりにくいのです(笑)
そうなんですか~。その時は、絶対に紙とペンを持参して、復習の繰り返しで脳にインプットせねば!
次回のイベント時には、お聞きできたらいいなと思います。


> うちのパウダーブルーを仕立て直したら、脇目が出てきたので、気長に待てるのでしたら、大きくなったら、カットして差し上げますよ?
えぇっっ!?ほんとうですか!?
うぅ・・・嬉しいですぅ(泣)
待ちます!待たせていただきますとも!!
それまで、bisuiさんに捨てられぬよう、頑張ってオニクを育てていきますので
今後ともよろしくお願いいたします!

2009/10/19 16:45URL  haco #-[ 編集]

caeruleaさん
こんにちは。
> 赤羽も行かれたんですね~♪
そうなんですよ~。
> 私は飛鳥山で買いすぎたので
> 必死に自分を押さえ込みました(笑)
私も飛鳥山で買いすぎたのですが
自分を押さえ込めず(笑)


> 艶日傘あったんですね。
> 斑がこれからどう出てくるのか楽しみですね。
caeruleaさんは飛鳥山でgetされてましたよね~。
赤羽にもあるとは思わず嬉しかったです!
斑がきれいに出てくれることを祈ります。



> 私も今日はゴルフ見てました。
> やったことないし、誰のファンでも無いのに。
> しかも途中から見てるし(最後の1時間ちょっとだけ)。。
おんなじです!見る気はなかったのですが、画面に引きこまれ・・・
結局最後まで見ちゃいました!


> だんだん興奮してきて、「うをっしゃー!」「入れ入れ~」と
> 奇声を上げてました(^_^)v

> 次は、ノムラ!ノムラ!ですね。
あはは!相変わらず、面白い!!
声を出して笑っちゃいましたよ~。
NO・MU・RA!コール、しちゃいそうです。

2009/10/19 16:55URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/35-5de23ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

