fc2ブログ

多肉と庭と古道具

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
よく出回っている古紫。
実はブラックプリンス。
やっと理解できそうな予感。
自分じゃ説明できないけど。
まだまだ脳内パニックだけど。
ゆっくり、考えながら、ゆっくり・・・。

古紫 1
古紫
黒エケの代表格ですが
管理次第ですぐに赤茶になる。
最近やっと人並みにメリハリつけるようになったけど
1年前までは辛いなんてもんじゃない。
2月に一度やるかやらないかくらいの
激辛栽培でしたよ・・・みんなゴメンネ
古紫 2
そんな名残か、超赤茶色。
でもキライじゃないよ~。
触っても粉がないからハゲないし
むしろピカピカになる。
触りたい放題ですよ。ウハウハ。

アフィニスとこんがらがってますが
個人的には色のほか
葉の形も違うと思います。
↓古紫
古紫 3
一度膨らんでからのトンガリ。
↓アフィニス
古紫 4
膨らみなしのトンガリ。
たまたま??
・・・だったりして。(←自信ないのに堂々と取り上げている…



あっ!今日は水曜日。
先週録画した「相棒」
まだ見てない・・・。
早く見なきゃっ!!


じゃっ!


自信がないから逃げるワタシ・・・
いそげっいそげっ






                     ランキングに参加しています。
                      ポチっとしてくださると嬉しいデス

                         


スポンサーサイト




コメント


こんばんは~(゜▽゜)/

多肉は管理次第で顔色?変わったり美人になったりでたいへん(ノ_<。)そこが最大の醍醐味でもあるんだけどね。
私もいろいろ品種調べたけど難しくて訳わかんないよ(>.<)y-

あっあの~先日の件甘えちゃってもいいですか?こっちは多肉事情がよろしくなくて首をなが~くして待っててもいいですか?ε=(/*~▽)/キャ
2009/10/28 20:56URL  こーみー #-[ 編集]

こーみーさん
こんにちは~。

> 多肉は管理次第で顔色?変わったり美人になったりでたいへん(ノ_<。)そこが最大の醍醐味でもあるんだけどね。
ほんとそうですよね!大変だけど楽しみでもあるっていう♪


> あっあの~先日の件甘えちゃってもいいですか?こっちは多肉事情がよろしくなくて首をなが~くして待っててもいいですか?ε=(/*~▽)/キャ
もちろんオッケーですよ(^O^)
こーみーさんは、GREE日記から読んでくださってる大事な方ですから☆
頑張って大きくしますよ~。
いつになるかわかりませんが、待っていてくださると嬉しいです。
2009/10/29 15:09URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/45-09895173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード