多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 クラッスラ
tag : 
今日もいい天気。
あったかくて眠たくなりますよ。。。

紀ノ川 1
紀ノ川 
あはは。
傾いちゃってる・・・。
紀ノ川 3
おっと。分頭ですか。
なーほーなーほー。
嬉しいような嬉しくないような・・・。
クラッスラのこういうタイプの葉って
反対側とつながっているんですよね~。
串刺しにしたみたい。
おもしろいですよね~。

紀ノ川 2
08.11.19の様子
あんまり成長してませんね・・・。
傾いて、分頭しかけてるくらい。

普段、エケばっかりチヤホヤされてますが
それにめげず頑張ってくれてます。
・・・いや、へそを曲げて傾いてるのかも。


紀ノ川 4
ミセバヤの花。
アップにしすぎ!?
それにしても丈夫でいいですよね!
さすが国産!


坂田修って天才のような気がしてきた・・・。何をイキナリ!
知らない人も多いと思いますが
MHKおかあさんといっしょの7代目歌のお兄さんとして
1985~93年の8年間(歴代最長)出演されていた方なのですが
同番組に楽曲を多々提供しているんです。
しかも、その曲が子供たちに愛されているものばかり・・・。
・ヤッホ・ホー
・公園にいきましょう
・どんな色がすき
・夢のパレード
・夢の中のダンス
・君に会えたから        などなど・・・。
今月の月のうた「ありがとうの花」もそうだし。
小さな子どもたちの好む歌を次々と生み出せるのも
素晴らしい才能ですよね。

自分も、おさむお兄さんを見て育ってきたクセして
実はちょっと苦手だったんです(猛省・・・
が!見る目が変わりましたよ!

というか、簡単に人を判断していた自分がイヤだわ・・・。

こどもたちに示しがつかぬわ・・・。



日々、ハッとすることばかりです。





                     ランキングに参加しています。
                      ポチっとしてくださると嬉しいデス

                         


スポンサーサイト

コメント


紀の川、ずんぐり姿が頼もしくて好きです(*´艸`)
ゆっくりですが、地道に確実に育ってくれるタイプですよね。
子吹きもするし。
おさむお兄さん、ちょうどうちの子が見ていた時代です。よく覚えてますよ。
ゆう子お姉さんとね。
おさむお兄さんが作ったかは解りませんが、
こわれたおもちゃ、とか、昔、虹の色は8つあった…って出だしの歌とか、
一番好きなのは、おかぁさんが娘に向けた歌で、
「あなたが~お嫁さんに、なる日に星がいっぱい~♪」
とかなんとか、
アバウトでごめんなさい。知ってたら教えてください(^_^;)
2009/10/30 08:11URL  ブロウ #-[ 編集]

ブロウさん
返信遅くなってスミマセン。

確かに紀ノ川って、ちょっとやそっとじゃ駄目にならないイメージです。
ずっしりと構えているというか…。

おさむお兄さんの文に反応してくださる方がいたとは!
嬉しいです!
私は当時の記憶がないので、よく覚えておらず、書いていただいた曲も知らないのですが・・・
いろいろ調べてみたら

夜空を旅する星たちを・・・で始まり
あなたがお嫁さんになる日に星がいっぱい
で終わる歌が見つかりました!
「星のうた」神崎ゆう子/作詞 坂田修/作曲です。
またおさむお兄さんでびっくり!
たくさんの人に愛されているようですね。
とっても素敵な歌です。
私もこれを機に覚えて、娘に対して温かい気持ちで歌ってあげたくなりました。
教えてくださってありがとうごさいました!

http://www.youtube.com/watch?v=E1OhkwqSIxo
↑こちらで動画が見られます。
よろしければ見てみてください☆
2009/10/30 21:44URL  haco #-[ 編集]


たびたびお邪魔します。
きゃ~(≧▽≦) 感激です!15年振りくらいに聞きました。星の歌?星ひとつ?かな?動画で検索できたんですね!本当にありがとうございました。
もう2つの気になる曲を調べてみたら、「にじのいろとおほしさま」と「こわれたおもちゃ」でしたが、こちらは他の方の作品のようでした。でも心に残っている歌です。
2009/10/31 00:31URL  ブロウ #-[ 編集]

ブロウさん
こんばんわ~。
そうです!星ひとつです。
なんで星のうたなんて書いたんだろう??

喜んでいただけたなら良かったです。
こちらこそ、素敵な歌を教えて頂きありがとうございました♪
2009/10/31 23:51URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/46-6643107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

