多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 コチレドン
tag : 
あなたの風邪はどこから?
私は喉から。
○×製品のマワシ者じゃあゴザイヤセン。。。

先日、次女が鼻風邪をひき
続いて長女。
間髪入れず、私に回ってきましたよ…。
まぁ、いつも通り、ノド風邪っぽいです。
同じ風邪菌でも、子供たちは鼻。
なんでなんでしょうね。
ヒトの体って面白い。

明日から急に冷え込むようです。
皆様も、くれぐれも、お気をつけくださいませ。。。

と、ここまで書いたところで2階で長女が号泣。
日付変わって、続きを書きます!


去年の5月
日本多肉の理事長(いつの間にか会長と呼んでしまっていた…ごめんなさい)から
チョキンとして頂いたもの。
ご機嫌ナナメなお嫁さん 1
このコは発根促進剤をチョンチョンつけたのに
なかなか発根してくれなくて・・・
ご機嫌ナナメなお嫁さん 4
こんな風に瀕死の状態から
何とか帰還し
ご機嫌ナナメなお嫁さん 5
グネっと倒れながら新しい葉を伸ばし
ご機嫌ナナメなお嫁さん 2
完全にそっぽ向いちゃってます。。。
気難しいお嫁さん・・・。
でも、雨ざらしの方が元気に育つんです!
頼もしいお嫁さん!
ご機嫌ナナメなお嫁さん 3
きれいに色づいてくれてます。
良くできたお嫁さん。
結局大好きですよ。


昨日は子供たちの風邪も大したことないと思い
実家に子供たちを預け主人と出かけてきました。
午前中だけですが、2人きりってのは何だか違和感。。。
どこへ行ったのかというと
映画を見に行ったんです。
2人で映画なんて何年ぶり!?と思いましたが
ドキドキなんてしませんでしたよ。
・・・だって、それぞれ違う作品を見たから!

私は「さまよう刃」
彼は「マイケルジャクソン THIS IS IT 」
あまり興味のないモノに付き合って一緒に見るより
自分が本当に見たいものを1人で見た方が良いというお互いの考え。
ちょっと冷めてるかな。。。

結果満足しましたヨ。
考えさせられる映画でした。

開始10分もたたぬうちに泣いたし・・・。

寺尾聰 かっこいい。





                     ランキングに参加しています。
                      ポチっとしてくださると嬉しいデス

                         





コメント


よくぞここまで立派に育ちましたねv-10
多肉って生きてるのか死んでるのか分からないのが時々あります。忘れた頃に復活して「こんなのあったっけ?」なんてのもあるし。気づかれずにお星様になるのもあるし・・・v-12

こちらもそろそろ初雪かな?冬越しに向けてこれからパタパタします。寒いのにv-16
2009/11/02 19:38URL  こーみー #-[ 編集]

こーみーさん
こんにちは~。
植物の生命力には驚かせられますよね~。

そちらはもう初雪ですか!!
大変ですね・・・。
こちらは毎年降るか降らないか微妙なところです。

寒い中、冬越し準備で風邪ひかないように気を付けてくださいね。
2009/11/03 12:09URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/49-abc14b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

