多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
私の大好きな場所です。
店内の雰囲気 置いてあるもの 社長さん スタッフの皆さん 
すべてが 大好きです。

我が家は築1年ちょっと。
入居当時は、庭に何もなく、1から自分で庭造りが出来ることに
ワクワクしながらも、不安もありました。

まったくの園芸初心者。
センスなく木を植えて、収拾がつかなくなってしまったらどうしよう…と。

そんな時、母が「お祝いに…」と
「玄蕃ファームの社長さんに造園をお願いしたら?」と
声をかけてくれました。

それから何度か打ち合わせを重ね、作業に取りかかり…
我が家に社長さんがいらっしゃるという幸せな日々が続きました。

何本か木を植え、アプローチ脇の植栽、中心部に花壇を作っていただきました。

NEC_0058.jpg

「敷くにしても積むにしても、資材は1種類じゃ面白くないよね。」

NEC_0060.jpg
 
素敵な笑顔が印象的でした。
本当に好きでやってらっしゃるんだなぁ・・・と 温かい気持ちになりました。

NEC_0059.jpg
 
苔むしてていい感じ。
・・・あっ!この花壇の植栽は私がやりました。(社長さんの名誉のために)
ほら、ヘンリーヅタが古い電柱に絡まらず暴れてる・・・(対策とれとの皆さんの声が聞こえますよ)

あ~。玄蕃、行きたくなってきた。


下の子(1歳9ヵ月)が、私の顔に近付き、じっと見て
「ママの目、タナ(自分の名前がはっきり言えない…)いる。
 ほら、ね?タナ、いるでしょ?ママの目。タナ。ね?いるでしょ??」
と、延々と言っていました。

かわいい。
と、思ったけど、ちょっとしつこかった。
・・・ま、そのしつこさが、またカワイイんですけど。



コメント


こんばんわ、bisuiです。
わたしのブログへのコメありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
素敵なお庭ですねぇ。しがないベランダーのわたしはかなりうらやましいです~♪
 ↓ のくまさんも立派ですね。今年は、どこもかしこもくまさんに花が付いているみたいでちょっとびっくりです。
普通の熊と黄熊と花の色って違うのでしょうかね? 咲いたらぜひ見せてください。
2009/09/19 01:41URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

bisuiさん
ありがとうございます。
いつも拝見していた方とこうして交流がはかれるなんて・・・すごく嬉しいです。

熊童子、花が咲いたらアップしますね☆
2009/09/19 12:52URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/5-d01736c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

