多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
寒い・・・だるい・・・
だったら寝てろ!というハナシ。。。
今日は近くで金魚まつりが開催されている。
たくさんの業者が育てた金魚を
一般人も気軽に買いに行けるという。
魚好きの父の血をひいて
毎年実家のみんなと一緒に行っていたんですが・・・
今回は体調不良を理由に断念。。。
ショック極まりない。
でも、4月と11月の年2回開催されるので
来年の春に行こう!
何を買うってワケじゃないんですけどね。

来週の骨董市の為に体力を温存しておこう!!

さてさて今日の多肉は
ケペル 1
ケペル
これってアイボリーと違うんでしょうか??
おんなじって人と、違うって人がおりますな。
うちではおんなじに見えるんですが。
ケペル 2
ムッチムチで素敵。
買ってきた頃は葉がぺったんこで
水をあげてもなかなか膨らんでくれなかったんですけど。
1年前に見つけたアリンコの頭くらいのちっちゃいコドモが
ケペル 3
ここまで育ってくれましたよ。
実はこのおチビちゃんの裏にも、もうひとつさらにちっちゃいのが。。。
他の所から出てくればいいのに。
そんな狭いところじゃ、おっきくなれないわよ!?



今日のいいとも、しょうこお姉さんがいない。
なぜ?タモさん、何の説明なしだし。
水川あさみの笑い声、高感度アップ。

私は、ややウケ以上爆笑未満の時に
笑いながら右ももを叩く癖がある。
それを長女にマネされていたのだが
3日前くらいから次女もやりだした。。。
しかも笑った後に「ママのマネ」って。
それってどうなのよ。
なんか複雑。品がない子みたいじゃ??
・・・親がそうだから仕方ないか。

先ほど姉から電話。
父と二人で金魚まつりに行ったらしい。
会場で県南に住むイトコに会ったらしい。
一族で金魚好き。

そして、メダカをお土産に買ってきてくれたとの事。
わぁいわぁい!!やたーやたー!!
庭の水鉢に入れようっと♪

写真も撮ってきてくれました♪
ケペル 4
↑会場の様子
ケペル 6
うほほほ。かわいいなぁ・・・。
写真だけで大満足ですよ。
そしてこれがお土産のメダカ↓
ケペル 5
よくいる黄色いメダカ(ヒメダカ)ではなく
黒い日本古来のメダカ。
自然が残る小川とかには
今でもいるんだろうなぁ。。。
ありがとう。すごく嬉しいです。




                     ランキングに参加しています。
                      ポチっとしてくださると嬉しいデス

                         



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/50-5b0d3d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

