多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 セダム
tag : 
うへへへへ。
見つけましたよ、ついに。
というか今までちゃんと探さなかったダケ…
サボテン相談室の農場を。
事前連絡もしていないし
子連れだし
なにより、サボテンにはあんまり興味がないもんで(汗)
前の道をゆっくり通り、Uターンして、またゆっくり。。。
という不審車だとナンバー控えられたり通報されても
おかしくないような行動をとって退散しましたよ。。。
ベンケイソウもあるみたいだし行ってみる価値ありかも!?

その後、館林方面に行く時は必ずと言っていいほど寄ってもらっている花屋へ。
ここには近所の趣味家さんが育てた多肉たちが
数は少なくても、結構いいのがあるんですよ~。
ラウリンゼも春夢殿(アナカン)も300円。
そのうちアップします♪
そこで今日はこのコをお持ち帰り↓
農場と花屋 1
ミロッティ セダム
実は同じ趣味家さんが育てたミロッティを
過去に雨ざらしにしたら、やらかしてしまいまして…
リベンジ!というワケです。
今回はハウスに入れてあげるからね☆

それにしても、この名前。
カランコエにもありますよね。
しかも、セダムには「ロッティ」なるものも。似てるし。

農場と花屋 2
うへへへ。
上から見ると暴れかけ。
チョッキンしてしまおうか?
隣の鉢とぶつかりそうだし。
暴れるのも好きだけどな。。。

今日の写真は、帰りの車内で撮りました。
どんだけ待ちきれないの!?
2枚目なんてバレバレですね…。


そうそう!今日は近所のショッピングモールに
先代の歌のお兄さんである今井ゆうぞうさんがいらして
ミニライブを行うということなので家族総出で見に行きました。
席を確保するため、整理券を求め
開店前なのに列に並んじゃいましたよ。あはは。超やる気!
10時から配布するのに現地到着9時20分。
170番。
結構人気あるのね。

11時。ライブ開始。
嬉しそうな長女。知ってる曲ばかりで楽しかったですよ。
でも、MCってんですか?曲の間にしゃべるやつ。
それが「歌はカラオケと主旋律となんたらかんたら…
歌詞を見て情景を思い浮かべて自分なりになんたらかんたら…」
子供向けでなく、保護者向けだったような気がします。
お客さんみんなが楽しめるような心遣いだったのかな。

長女は終了後
「ゆうぞう兄さん、私のとこに来てくれなかったんじゃ」と。
来てほしかったのね。
来たら照れて固まるくせに(笑)

そして、ボソッと
「なんで、しょうこお姉さんは来なかったんだろう」

結局 ショウコかいっ!!




                     ランキングに参加しています。
                      ポチっとしてくださると嬉しいデス

                         



スポンサーサイト

コメント

こんにちはー^^
hacoさんのブログを見て、最近また、多肉いいな、、と、お店でウロウロしてます。「ローラ」っていうのがあって、これが!こころかローラかって?やつね!と。(笑) で、まだ何も買ってないんですが・・・(^-^;

行きましたよ、数年前に農場!姉と。
館林のお店で奥様にききまして、当日、羽兼さんはいらっしゃらない日だったんですが、私、サボや多肉で埋め尽くされた温室を見るのは初めてだったんで、すーんごく刺激的でした~~

ちなみに、今日、旦那が上の子につきあって、めちゃもて委員長見に行ってます~整理券並んで、見れたそう。今、電話で、握手もしたって報告が。(笑)
2009/11/08 13:29URL  shuu #.9DguSvU[ 編集]


 はじめまして。
 「足跡」から、ようやく辿り着きました。
 この「ミロッティ」、素晴らしい虹色ですネ。
 私はカランコエの方を持っていますが、空色っぽいだけで全然面白くありません。
 いいナ~。
 機会があったら買っちゃうことにしますネ~。
 ところで「歌のお兄さん」、子供が小さい頃は一緒に見たような気が・・・。
 今では名前を言われてもどんな方か思い浮かびません。
 話題についていけなくなっちゃった~。
 ヤダヤダ!
 これからもよろしくお願い致しま~す。
2009/11/08 21:38URL  fufufuのfu #-[ 編集]

shuuさん
こんばんわ~。

> hacoさんのブログを見て、最近また、多肉いいな、、と、お店でウロウロしてます。
そうなんですか!それはそれは・・・!光栄です。機会があれば是非!
よろしければおすそ分けしますし(笑)


> 行きましたよ、数年前に農場!姉と。
えぇ!?びっくりです!もしかしたらshuuさんにとっても館林って庭のようなものなのかしら??

> ちなみに、今日、旦那が上の子につきあって、めちゃもて委員長見に行ってます~整理券並んで、見れたそう。今、電話で、握手もしたって報告が。(笑)
おぉ!またしてもローカルネタで盛り上がれるとは・・・!
ご主人が連れて行ってくださるんですね~。素晴らしい!
うちの上の子も、めちゃもて委員長、食いついてみてますよ☆
でもまだ早いみたいで、あんまり付いていけてない様子です(笑)
2009/11/08 22:38URL  haco #-[ 編集]

fufufuのfuさん
はじめまして、こんばんわ。
コメントありがとうございます!

>  この「ミロッティ」、素晴らしい虹色ですネ。
ワタシもこの色がたまらなく好きで、見つけるとつい買ってしまうのですよ~。
来年の今頃も、この色が出せてるといいのですが…。
>  

>  ところで「歌のお兄さん」、子供が小さい頃は一緒に見たような気が・・・。
>  今では名前を言われてもどんな方か思い浮かびません。
>  話題についていけなくなっちゃった~。
>  ヤダヤダ!
いやいや…。ワタシが一部の方にしか分からないマニアックなネタを書くのが悪いんデス。もっと、万人受けするようなネタを見つけねば!(そんな脳なしっ!)

>  これからもよろしくお願い致しま~す。
こちらこそ、宜しくお願い致します♪
2009/11/08 22:46URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/54-7f11adf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

