多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
ランキングに参加しているのに順位の確認などしていなかったワタシ。
にほんブログ村の方を久々に見たら、まぁ随分と下の方なんですけどそれは別として…
自分の最新記事が10月22日の分になっててビックリ。
半月更新していないことになっている。原因は明確だったんで処置しときました。
これだからアナログ人間は困る。
パソコンに詳しい人、本気で尊敬します!


これから数日のあいだ、雨が続くようですね。
だから・・・なんとなく・・・雨ざらしのエケを。春からですが。
普及種だって素敵 1
高砂の翁
言わずと知れた大型種ですね。
初期のころ、2株一緒にぶち込んだ(言葉ワルッ!)んですが
最近、ばらそうかと考え中。。。
寒いの弱いし、そろそろハウスに避難させようかな。

ここから下は、ぬくぬくハウス組です。
普及種だって素敵 2
デローサ
あんまり注目されない一般ニクですが、地味にカワイイという。
普及種だって素敵 3
色味も産毛もいいじゃないですか!
これからも地味に可愛がられ続けるんだろうなぁ、きっと。

普及種だって素敵 4
チワワエンシス
9月末からほとんど変化なし。
寄ってみると
普及種だって素敵 5
ほんとに爪だけ赤い。
外側の方はそうでもないのに。


普及種って初期のころに、園芸店とかホームセンターとか
近場で買えるし、安いし。あんまり重きを置かれませんが
丈夫だから大好きですよ。


今朝の多肉チェックのとき、ふと、しゃがんでみた。
普及種だって素敵 6
ローラ(ホントはこころ?)からのエケエリア、どーーーん!!
チャンジー、どーーーーん!!
うへへへ。こういう見方もたまらんなぁ。。。
これからは椅子を持参して、居座ろうかな♪イスだけに。。。



お後がよろし・・・くないので雑談でも。


遂に旦那もロジックにハマり始めましたよ。
まぁ、簡単な問題しかやらないんですけど。15×15くらいの。
先日もブツブツ言いながらやってました。
「1、2、3、バツ、バツ、1、2・・・」
ふふふ。頑張ってる。。。
「ここが3で・・・うん、そうだな。で、ここに1、2・・・っと。
・・・・・・・するってぇと?ここは2か?」
出ました!エセ江戸っ子。
イントネーションもどんどん変わって、
イナセなチャキチャキ人になりきってました…。


・・・こんな時、どうしたらいいのか迷う。
①あはは!なにそれ!!江戸っ子と結婚した覚えなんてないけど!?
②鼻で笑う
③完全に聞こえないふりでスルー。。。


ワタシは結局・・・②だったような。
ちょっと突っ込んであげればよかったな。



中途半端なSっぷり。



自分、不器用ですから。。。



                    ランキングに参加しています。
                      ポチっとしてくださると嬉しいデス

                         

スポンサーサイト

コメント


 「高砂の翁」、私も持っていますが「月とスッポン」、こんな見事なのが羨ましいです。
 「オイ、もっと真面目に着飾れよ!」と明日言ってやりますよ~。
 それと「ぬくぬくハウス組」も素晴らしいですネェ。
 こんな色が出せるなんて、もしかして「haco」さん、天才???
 尊敬しちゃいます。
 たまには「居座って見る」のも新鮮味があっていいですよネ。
 ただ、椅子は平らなところに置きましょうネ。コケるといけないので。
 そして姿勢を正して「チェアー」んと座りましょうよネ。
 「ロジック」って何ですか?
 以前の記事を読んでいないのでチンプンカンプンです。
 ただ、15×15、25×25、35×35などの答えは即座に答えられます。
 そんな遊びを大昔にしたような・・・?
 ご主人が、「するってぇと?ここは2か?」と言った時はすかさず、「『えっどっこ』~が2?」って答えてあげて下さいな~。
2009/11/11 20:34URL  fufufuのfu #-[ 編集]

いい
今秋のhaco家の多肉の仕上がりは上々ですね

hacoさんの多肉に刺激され
しばらくぶりに我が家の多肉を夜の見回りしたら
虫にやられて弱ったものも噴射ベニカしてその後、
健気に発根してました。
あぁかわいい!
2009/11/11 22:59URL  藤沢 #-[ 編集]

fufufuのfuさん
こんにちは。
面白いコメントで何度も笑っちゃいました!
記事見ただけで、そんなにスラスラ出てくるのですか?
もしかして、天才なのでは!?(笑)

ワタクシが天才なのではなく、おてんとさまのおかげなのですよ~。
朝日から14時前くらいまで限定の・・・。

ロジックとは、マスの外に書いてある数字を手掛かりにマス目を塗りつぶして
絵を完成させるパズルゲームです。
ワタシからすれば15×15などの計算を即座にできるfufufuのfuさんの方がすごいと思います!!

これからは主人にもユーモアたっぷりに接したいです♪
2009/11/12 11:29URL  haco #-[ 編集]

藤沢さん
こんにちは。

> 今秋のhaco家の多肉の仕上がりは上々ですね>
ありがとうございます!問題はこれからですけど。
去年の冬はひどすぎた!


> 虫にやられて弱ったものも噴射ベニカしてその後、
> 健気に発根してました。
> あぁかわいい!
わかりますぅ!そうやって健気に復活するんですよね~。
そんな姿がたまらなく愛おしいですよね。
藤沢さん家の多肉たちを肉眼で確認できるのを楽しみに過ごす毎日です。
2009/11/12 11:34URL  haco #-[ 編集]


ロジック初心者はしゃべるんだ~~私も姉にロジック教えたら大きな声で「ここが8だから~・・・」って。隣でやってた私にとってはうるさい、うるさい。本人の頭はきっとグルグル回ってるんでしょうね。ハハ

それにしてもハコさん一体どれくらい多肉持ってるんですか?ちょっとした植物園見たくなってるの?みんな綺麗なに色づいて格好いいじゃない。

デローサって普及種なの?私まだお目にかかったときもないけど。
2009/11/12 14:41URL  こーみー #-[ 編集]

こーみーさん
こんにちは~。

こーみーさんのおねえさまもですか!声を出しながらやった方がきっと混乱しないで済むのでしょうね(笑)


> それにしてもハコさん一体どれくらい多肉持ってるんですか?ちょっとした植物園見たくなってるの?うちですか?たしか1.8×3.6くらいのハウス内の両脇にエケがほとんどの多肉たちが並んでいます。植物園なんて立派なものじゃありませんよ~。物置兼、多肉置き場みたいなもんですよ・・・。

> デローサって普及種なの?私まだお目にかかったときもないけど。
あれ?普及種じゃないのかな??ホームセンターによくあるんでてっきりそうだと・・・。
花乙女って名前でも出てますよ。
2009/11/13 15:12URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/57-958970c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

