多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 カランコエ
tag : 
さ、さぶい。。。
外で写真を撮ったら指がかじかんで、うまくシャッターが押せなかった。
パソコンでの入力も間違えてばかり。。。
キーボードが熱をもっている。
あぁ。。。あったかい。。。

外の気温は11℃ 15時現在。
2ケタあるのに、こんなに寒がってちゃ北国の方々に笑われちゃいますね。

寒いのでモサモサな方たちでも。
黄金ウサギ 1
左:ショーガール 右:ゴールデンラビット(いずれも入手時の名前)
どちらも普通の月兎耳よりも茶色というか黄色というか。
比べてみます。サイズ違うのに・・・

↓ショーガール アップ
黄金ウサギ 2
↓ゴールデンラビット アップ
黄金ウサギ 3
葉先の黒いのが後者は薄い。
今の段階ではそれくらい。だってサイズもウチにいる期間も違うから。
・・・それなら比較記事なんて書くなよっ。


結局のところ、この色合いのウサギたちは
黄金月兎耳とかゴールデンバニーとかショーガールとか
いろんな名前で流通しているようですね。
だからこのふたつも同じのよう。札とモノが一致していれば。
ややこしいから統一してほしい。。。

↓ゴールデンラビット 08.10.18の様子
黄金ウサギ 5
一番上の写真と比較すると、まぁまぁ育ってるのが分かります。
良かった良かった。

それはそうと、これらを撮影していたら
「あれ?なんか全然茶色っぽくないんですけど。
なんで?色が抜けてきた??なんで?」
なんて焦り出しちゃいました。

じゃ、じゃあ、つ、月兎耳と、く、比べてみよう・・・とアタフタ。
黄金ウサギ 4
おっ、おおぅ。。。ヨカッタ。。。
目の錯覚だったみたい。。。


あはは。
人騒がせ。



ごめんなさい。



明日も雨。


カイロ持参で撮影しようか。
本気で迷う。。。



どんだけ寒がり?
カラダに蓄えは十分あるのに。。。





                    ランキングに参加しています。
                      ポチっとしてくださると嬉しいデス

                         





スポンサーサイト

コメント


兎系もいろんなの出てるんですね~毛があるのって水やりのタイミングがむずかしくて、好きだけどちょっと苦手・・・hacoさんのって月兎耳ですか?ジャイアントラビットじゃなくて?大きいですよね

10度もあれば暖かい方かとおもいますが・・・昨日は5度くらいでしたv-12寒冷地に住んでる方が寒がり多い気がしますよ。寒い日のこたつ&ストーブ&あんまんは何よりサイコーです!

PSグリで多肉写真みていただいたようですが、みんな貧弱ですよ・・v-16
2009/11/14 10:28URL  こーみー #-[ 編集]

こーみーさん
こんばんわ~。

> 水やりのタイミングがむずかしくて、好きだけどちょっと苦手・・・hacoさんのって月兎耳ですか?ジャイアントラビットじゃなくて?大きいですよね
たしかに葉にしわが寄るとか確認しずらいですよね。
札が月兎耳になっていたのでそのままそう呼んでいます。でも月兎耳も大きくなるようですよね。
ジャイアントラビットは確認したことがないので、なんとも言えませんが・・・。
信頼のおけるところでの両者を見比べてみたいものです。


> 昨日は5度くらいでしたv-12寒冷地に住んでる方が寒がり多い気がしますよ。
5℃ですか!この時期で。真冬にはどうなるんだろう・・・。
寒がり多い説、ほんとうですか??関東レベルの寒さじゃヒーコラ言わない気がしますよ(笑)


> PSグリで多肉写真みていただいたようですが、みんな貧弱ですよ・・v-16
ハイ。見させていただきましたよ♪貧弱だなんて。。。そんなこと思いませんでしたよ!
他の方が大事になさっている多肉たちを見るのはとても満たされますよ☆
まだ途中なので、またお邪魔させていただきますね(^O^)
2009/11/14 21:38URL  haco #-[ 編集]


 う~ん、月兎耳の仲間にもこんなに種類があるのか~?
 分かったような、分からないような・・・。
 でも参考になりましたよ~。
 「カイロ持参の撮影」だなんて聞いたことないですが、あまり無理しないで、寒くなったら「カイロ~」ネ~。
2009/11/14 23:00URL  fufufuのfu #-[ 編集]

fufufuのfuさん
こんばんわ~。

兎系は、まだまだたくさんありますよ~。
こんがらがっちゃいますよね。。。

そうですね。すぐカイロ~と思います。
って、うまく返す言葉が見つけられず、ただのオウム返し。

完敗!
2009/11/15 23:17URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/59-43ff5ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

