多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
みなさん、このエケの正体分かりますか?
ふふっ、こんなの簡単だよ。というそこのアナタ、さすがですね。
わからないわ。。。というそちらのアナタ、ありがとうございます!
これから一緒に解明していきましょう!!


謎エケの正体 1
ワタクシは購入当初(08.11.11の様子。おぉ!長女の誕生日!)さっぱりでしたよ。
なんだ?このエケ。状態悪いな。
札付いてないし。
まぁ、安いし、ちょいと引き締めたるさかい!
どこの方言かもわからない。使ってみたいダケ
ということで、お持ち帰り。

そんなこんなで1ヶ月チョイ後。08.12.29の様子。
謎エケの正体 2
だいぶ引き締まりました!
葉焼けしてキタナイですが、まずまず。
愛着が持てるようになってきた頃。


そして・・・
時は流れて1年後。。。
えっ!?もう1年後??ちょっと端折りすぎじゃ??その間の写真とかなかったわけ!?

正体が判明しましたよ。
もうすでに分かっていた皆様、お付き合い頂き、ありがとうございます。
09.11.06の様子↓
謎エケの正体 3
左:赤羽・錦玉園ブースの戦利品   右:モンダイの謎エケ
同じですね。そうですね。
正体は「エレガンス」でしたぁ。

謎エケの正体 4
↑錦玉園産アップ。
ふふふ。素敵。にやけちゃうわ。。。

謎エケの正体 5
↑謎エケ改めエレガンス2号アップ。
よしよし。なんとか追いついたぞ!
これからもっともっとキレイにしたるさかい。←これってナニ弁?ご存知な方おせーて。


こうやって、状態の思わしくない多肉を連れて帰ってきて
復活させるのも楽しみの一つですよね。
まぁ、安かったし、正体が気になったんでやってみました。




あ゛~~~~。



水やりしたい!!!




晴れ間が欲しい!!!






                    ランキングに参加しています。
                      ポチっとしてくださると嬉しいデス

                         






コメント


 いや~、「ビフォアー」、「アフター」、見事なものですネェ。
 感心しました。
 私も同じように「綺麗にしてやるからな~」って連れては来るのですが、もっとひどくなっちゃったりして・・・。
 なので私が近寄るとお店の多肉も「ふん!、何さ、偉そうなこと言って」とソッポを向かれているような気がしてなりません。
 「せめて現状維持」、そのうち「爪の垢」でも送ってもらいましょうかネェ・・・。
2009/11/18 07:02URL  fufufuのfu #-[ 編集]

fufufuのfuさん
>  いや~、「ビフォアー」、「アフター」、見事なものですネェ。
ありがとうございます!
ちゃんとキレイになってくれてひと安心ですよ。

 

>  なので私が近寄るとお店の多肉も「ふん!、何さ、偉そうなこと言って」とソッポを向かれているような気がしてなりません。
そんなことはないでしょうに。愛情は伝わりますよね。
ソッポを向いているのは照れているだけかもしれませんよ(^o^)


2009/11/18 15:34URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/62-e4f6228d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

