多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
ルンルンルン♪気分上々♪
ルンヨニーが上々です♪

↓これが09.10.5の様子
NEC_0072.jpg
コレはコレで好きだけど
ルンヨニーってもっと丸っこいハズだから
どうしたもんかなぁ・・・と思っていたら・・・・・・

今日の様子↓
上々ルンヨニー 1
角度が違って少々分かりづらいですが
ルンヨニーらしく、まぁるくなり始めてくれてますよ♪
まぁ、外葉がまだ長いですけどね。。。
上々ルンヨニー 2
うんうん!肉厚で上々よ♪
復活してくれてよかったぁ!!
やっぱり、あるべき姿でいてくれるのが1番美しいわ。

上々ルンヨニー 3
枯れた下葉を取ってから写真撮ればヨカッタ。。。
子株も上々♪
丈夫で言うことナシ!!



そうそう!今日は河原に石を拾いに行こうと
お弁当を持参でプチピクニックへ行ってきました。
・・・が、思わしい河原が見つからず
お腹の虫が騒がしくなってしまったので
急遽、近くの公園でのランチに変更!
上々ルンヨニー 4
キラキライチョウがまぶしかった!
食後なのに、長女と向こうのベンチまでどっちが早く着けるか競争したり
手抜きなし!超大人げない。。。結果、僅差で勝利。ママ、運動ニガテなの。。。
イチョウの葉っぱに向かって一緒になってジャンプしたり
たくさん動き回りました!ゼェゼェ。。。
長女もパパもたくさん笑って、次女もつられて笑って
ベタな幸せ家族だなぁ・・・って客観視しつつ、にやけつつ。


楽しかったな。



オマケ
上々ルンヨニー 5
銀武源の花が咲きましたよ~。
最近、花を見たくて、あんまりカットをしてないな。
実生、やってみたい!!


コメント

おはようございます*
ルンヨニー 肉厚でうまそっ^m^
ぷっくりいいですね~♪
銀武源のオレンジの花も 綺麗♪
実生レポ 是非お願いしますm(__)m
hacoさん質問です! 土は自家ブレンドですか?市販ですか?  
2009/11/22 07:39URL  *taka*taka* #-[ 編集]


はじめまして。
ルンヨニーさん 色白できれいですね♪
合間の子どもさんやご家族の部分がほほえましくてなんだか幸せになりました~
また、お邪魔させてください~よろしくお願いしますm(_ _)m
2009/11/22 21:54URL  satofu #-[ 編集]


ちょっと形が違うなぁってのがだんだんと引き締まって立派になってくのって最高ですね。大げさだけど育てて良かった~っlて(^。^)思いがけず立派になってるのを発見すると一日ルンルンで過ごせちゃう!

今うちではサブセシリスと養老が更正中です。冬が心配ですが・・・
2009/11/23 18:58URL  こーみー #-[ 編集]

*taka*taka*さん
こんばんわ~。

> 実生レポ 是非お願いしますm(__)m
実、実、実、実、実生レポですかぁ!?
ビビりの私には、いまだ踏み込めない魅惑の領域です。。。
春頃には実生デビューできるといいなと思ってます♪


>  土は自家ブレンドですか?市販ですか?
えっと。半々ですね。。。
自家ブレンド。正しくは他家ブレンドです(汗)姉がブレンドしたのをもらっているという・・・
硬質赤玉と軽石とちょっとの腐葉土・くん炭が入っていたような・・・
あはは(汗)エセ園芸人ですね。。。
市販のを買う時はなるべく粗いモノを選んでいます。
でも自分でブレンドした方が安上がりだし、安上がりだし、安上がりですよね~。
土に関しても、もっともっと勉強が必要だと思うこの頃です。

  
2009/11/23 23:24URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
はじめまして。こんばんわ~。
訪問&コメントありがとうございます!嬉しいデス♪


> 合間の子どもさんやご家族の部分がほほえましくてなんだか幸せになりました~
それはそれは・・・!そんな風におっしゃっていただけるなんて。
内輪の幸せだと思ってたので、なんだか照れますね☆


> また、お邪魔させてください~よろしくお願いしますm(_ _)m
こちらこそ、お邪魔させていただきますね。今後ともよろしくお願いします。
2009/11/23 23:28URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
こんばんわ~。

> 大げさだけど育てて良かった~っlて(^。^)
わかりますぅ!大げさなんかじゃないですよ~!これぞ、醍醐味って感じですよね♪


> 今うちではサブセシリスと養老が更正中です。冬が心配ですが・・・
そうですか~。そちらの冬は厳しいようなので心配でしょう・・・。
多肉たちはもう室内に避難されているのでしょうか。
無事、冬越しをしてきれいな姿になりますように。。。

2009/11/23 23:33URL  haco #-[ 編集]


 「ルンヨニー」の後ろに写っているエケベリアの数々、沢山ありますネェ・・・。
 そしてどれもぜんぜん崩れてなくて、育て方が上手なんでしょうネ。
 育てる人によって、こんなに綺麗に「な『ルンヨニ~』」?
 「イチョウの葉っぱに向かってのジャンプ」、その前にもちろん「『いちょう』に飛ぶか~」って言ったんでしょうネ?
2009/11/24 20:56URL  fufufuのfu #-[ 編集]

fufufuのfuさん
ごめんなさい・・・返信が大変遅れました・・・。

>  「ルンヨニー」の後ろに写っているエケベリアの数々、沢山ありますネェ・・・。
ほんと、気づけばエケがほとんどで。
エケに興味のない方が見たら「物好きがいるもんだ」と思うんでしょうね。。。


>  「イチョウの葉っぱに向かってのジャンプ」、その前にもちろん「『いちょう』に飛ぶか~」って言ったんでしょうネ?
あ・・・しまった・・・。普通に「一緒に」と言ってしまいました(笑)
それにしてもfufufuのfuさんのダジャレって、とどまるところを知りませんねぇ!
どんな言葉を言っても、即座に言えそうな気が。。。
素晴らしい才能ですねっ☆
2009/11/27 22:57URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/67-c2a74182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

