多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 セダム
tag : 
普段エケばかり日の目を浴びて
あまり注目されないセダムのお二方。

何気に可愛くて好きですよ~。

「アラン」と「ペディラン」1
ペディラントオイデス  池袋屋上(姉からのお土産)
ウチに来てかれこれ1年が経ちますが、ほぼ変わらず。。。

そして後ろにチョロッと見えてるのが「アラントオイデス」
我が家では、こっちのほうが先輩。

でもどうして全体を写さないの??
その方が、違いがはっきり分かるのに。
え~え~。ごもっともです。
実は、間の葉っぱがポロポロ落ちてまして・・・
どうにも無様なんですよ。。。

だったらどうしてタイトルが「ぺディラン」と「アラン」じゃないの??
大きく写ってる方が先の方がいいのに。
え~え~え~。またしても、ごもっともです。
だって、それじゃ響きが思わしくなくて・・・
どうにも好みじゃないんですよ。。。


そんなワガママばかりでいいのか!?このブログ。。。


それでも、読み続けてくださるそこのアナタ!
ありがとうございます。その寛大さにひれ伏すワタシです。
いいから続けろ??
はいはい。あなた様のおっしゃることならなんなりと・・・。

って、ごめんなさいね。1人でふざけてて。
主婦は退屈なんです。
では、続けさせていただきます。。。なかなか進まない。。。

えぇっと・・・ペディさんのアップです↓
「アラン」と「ぺディラン」 2
あはは。粉がハゲテル。
きっと何かにかざったのでしょう。。。
平べったい葉っぱが可愛らしいですね。

こちら、アランさん↓
「アラン」と「ぺディラン」 3
こっちの細長い葉っぱもツボですよ。
でもなかなか付き合い方がムズカシイ。。。
けっこう水好きみたいで、すぐシワシワになる。
だから雨ざらしにしてみた。←極端!!
そしたら変なとこから葉が落ちる。←そら落ちるだろっ!!
ん~~。どうしよう。
雨ざらしにせず、水甘め。かな。やはり。


赤ちゃんアランちゃん↓
「アラン」と「ぺディラン」 4
割とぷっくらしてるのね。それも萌え。
でも、キタナイ葉っぱもあるっていう・・・。
どこからか来た「子宝草」もいるし・・・。
良かったね。お友達ができて。
あんたの方が大きいんだから、優しくしてあげるのよ。

いつか追い抜かれそうですけどね。。。



いやぁ。今日は特にムダ話ばかり、長々とすみませんでしたね。
明日は短く、パパっと終わらせますんでねっ!

誰かのアレみたいに(笑)←旦那との間で流行りの比喩合戦。。。


すみません。
最後までふざけすぎましたね。。。


スポンサーサイト

コメント

ライムグリーン
この二つ、名前からして仲間なんですかね。
気づかず!!!
うちもどちらも、元気にしています。
葉ざしで増えるのかな。なかなか注目しない2つだけど、
可愛いですね~♪
2009/11/28 19:00URL  藤沢 #-[ 編集]


 注目されてないわりにはキレイなセダムですよネ。
 ただ、名前が覚えられな~い。
 二人もいっぺんに紹介されましたが、「甥っこ」さんが二人もいるとお年玉も大変ですよネ~。
 それにしても「ふざけブログ」、大好きです。
 「このコメントを読み続けてくださるそこのアナタ!、そうそう、そのアナタです。」、是非是非弟子入りさせて下さいネ~。
2009/11/28 21:34URL  fufufuのfu #-[ 編集]

藤沢さん
名前も形も似てるから何かしら繋がりがありそうな気がしますよね。勝手なイメージですが、葉ざしは成功率低そう …。乙女心的なかんじで。

地味にかわいいです。
2009/11/29 17:20URL  haco #-[ 編集]

fufufuのfuさん
なるほど!『オイデス』だからですね(≧ω≦)相変わらず発想豊かですね~!

いつもコメントありがとうございます!かなり励みになってますよ☆
2009/11/29 17:26URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/71-7f52fd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

